しほのおうち

白チワワしほと楽しい事を語り合います。

--.--.--.--


2013.04.30.Tue

グランフロント イッタラ編

こんにちは^o^

昨日買ったものの中で1番私の夢だったもの…。



ズームアップ!

イッタラ マリボウル!

イッタラに入って旦那に「マリボウルを大小並べて置くのが憧れやねん…。」と語っていると「買っちゃえばいいじゃん!」と…( ̄▽ ̄)

地下一階をもう一周してどうしようか悩んだのですが、まだ今は置きたい場所のテレビボードの余白がほとんどないのでひとつを先にお迎えすることにしました。

そしたらレジでペーパーナプキンプレゼントしてもらいましたー(*^_^*)そんな物を使う優雅な暮らしはしておりませんがしっかりもらってきました。


オリゴだ!新色の色合いの方が好きだけど全然オッケーよ!お客様がきた時には使おうっと(^ν^)プレゼントのラッピングとかにも使えそうかな?嬉しいなー!

話戻りまして実はわたわた家、既製品のテレビボードを買うつもりでいたのですが、つくりつけのテレビボードにしたいなぁと思いはじめまして購入計画をいったん中断、貯金に走っています。

とかいいながら小物はちょいちょい買っている~(=゚ω゚)ノ控えなきゃいけませんね。引っ越してからいろいろ大物を購入しましたが最近は買いかえないと壊れそうだな~と思うものは電子レンジくらい…。

私が1人暮らしし始めた時から使っている物で唯一の生き残りで、売り場でも1、2を争う安さだったもの…。最近重い物を温めるとエラーが出るという末期症状が出ていまして、このままだといつか急に使えなくなるのではないかとヒヤヒヤしています。電化製品の「だいたい10年で買い替え」の常識に挑戦中の12年目です。頑張れレンジ!愛着も湧いてこのまま壊れるまで使っちゃいそうです。

これまでは必要に迫られて買う…という感じでしたが、これからは貯金してしっかり吟味してながーく使えるいい物を手にいれていきたいと思います。

って100均通いはやめられないけど…。消耗品やプラスチックの収納用品はしっかり選べば優秀なものが揃いますもんね。上手に選んで日常に取り入れたいです。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
2013.04.29.Mon

グランフロントで散財してもた…

こんにちは^o^

今日は激混みのグランフロントへ行ってまいりましたよっ!ちょうどオープンのタイミングの館の前についたのですが長蛇の列が…!私も「ぬおー!」と思いましたが、旦那に至っては「入場制限やってるんなら帰る!」と言い出してしまいギョッとしました。

私達が「こちらからどうぞー!」の案内に従って進むと入場が始まって進み出したようで止まることなくダラダラと店内に入っていけました。よかったよかった!

とりあえず朝起きて慌てて来たのでスタバでいっぷく。冷たい飲み物を買ったのでテラス席はまだ少し寒そうです。


店内でほっこり。

カフェスペースにお隣の本屋さんの本が置いてあり楽しく読ませて頂きました!


面白すぎて2人で読破!


本自体がおしゃれ~。

そのあとは混みすぎて落ち着いて見られる状態ではなかったので絶対行きたいところにめぼしをつけてさぁーっと見て回りました。

ちょっとカッコつけてエコバックなんぞ持って行ったのですがひと袋でおさまるはずもなく…、

戦利品達♡

さぁ!さぁさぁ!今からお楽しみです(((o(*゚▽゚*)o)))

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
2013.04.28.Sun

だらだらデー♡

こんばんは^_^

土曜日夫婦揃ってお仕事だった我が家。今日は揃ってお休みだったのですがこれでもかっと言いたくなるくらいだらだらと過ごしてしまいました…。

オープンしたばかりのグランフロント大阪に行きたいなぁと言っているのですが、混んでるやろうから朝イチ行きたい!→でも土曜日遅くまで仕事だったから絶対日曜日早く起きれん!ということで月曜日に行くことにしました。

私達は出かけるのはたいてい三宮、神戸、垂水や神戸北のアウトレットぐらいであまり大阪に出かける事はありません。マンションを買うことになって唯一あわせて買ったソファを探す時にいろいろ見たいね!と言って見に行って以来かな?2人で大阪のショッピングビルをうろつくのは…。

気分屋で「しんど~い」と駄々をこねることの多い子供のような旦那なのでオープンすぐの混雑に耐えてくれるのか…、ちょっと心配です。10年立ち仕事してる私とそうでない旦那とだと足の耐久時間は違うんでしょうけどね~。

好きな事なら朝から晩までだって立ってられます!買い物とかディズニーランドとかね!旦那はついてこれないようで、やたらお茶しよう、と言い始めます。

ちょっと、めんどくさい…。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
2013.04.27.Sat

キッチンに新入り

こんばんは(^o^)

先日出勤すると初めて目にする商品を発見!オーガニックジュースなのですがビンがめちゃめちゃかわいいー(≧∇≦)っとテンションマックスになりビンめあてで購入してしまいました。

一日目はグレープフルーツ、今日はレモンを買ってきてまして、まだレモンの方はあけていないのですがグレープフルーツは、すんごく美味しかったです!普段ジュースは濃縮還元のものしか飲まないので絞ってそのままだとこんなにそのまんまの味がするんや~と感激してしまいました。すこーしの甘みと微炭酸が飲みやすく危うくイッキしてしまうところでした。400円もしたからゆっくり味わいましたよ!

んでもってただ飾ろうと思ってた空きビン、ベランダのグリーンの伸びきっちゃったところをブチっと切ってさしますと…。


なかなかよくないかい?


レモンと一緒に!


キッチンに置く一輪挿しちょうどさがしてたっ*\(^o^)/*いい感じやわ~。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
2013.04.26.Fri

インテリアのプチストレス、解消

こんばんは(^o^)

今日はずっと気になっていたワンコ用除菌スプレーのボトルのことを少し…。


このね…、


こいつね。

ワンコを初めて迎えた時に「必要なので!」と言われて何も思わず「はいっ!」と買ったもの。

落ち着いて見てみれば…、なんちゅーネーミングやねん!除菌の王様その名も「JOKING!」ジョキングって…。

白い本体は全然オッケーなのですが蛍光ピンクのロゴとワンコの足あと。き、きっついわぁ~!ということで他のスプレー欲しいなぁと思いはじめてもう1年はたってます。

犬好きが買ってくれるんやから!ということなのかワンコ用の除菌スプレーではワンコ関連のイラストがあるものがほとんど、いや、すべてではないだろうか…。

早々に犬用のスプレーは諦めました。最終的にまだ「これ!絶対いい!」というものに巡り合えたわけではないのですが、もーう目から入ってくるストレスがハンパなくて妥協してしまいました。


お部屋の消臭スプレーなので中身はいったんペットボトルに詰め替えてファブリーズがなくなった時にそちらに詰め替えようと思います。

ファブリーズのボトルは我が家では見えるところにおいていませんので、買った時のボトルのラベルを剥がしただけで使っています。

が!しかし!ワンコの除菌スプレーを使う時ってたいてい慌ててます。掃除にも使いますが、やっぱり粗相してしまった時にパッと手にとって次の瞬間には雑巾かトイレットペーパーで拭いてスプレーをしゅっとしたい場面が多いので、目につく場所、持ったそのポーズで吹き付けられるトリガーノズル、これは最低限揃ってないと困ります。

とりあえず私の小さなイライラがなくなって嬉しい!


ワンコのおもちゃと毛が絡まった時に使うミニハサミを入れているブリキバケツがお気に入りでして…、最終目標はこれにあうスプレーボトルを見つけることなのです。

あってないわな~、ブリキときれいめボトルは…。まぁ前より良くなって気はすみましたので一歩ずつ前進していきたいと思います!

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
2013.04.25.Thu

植物を上手に育てたい。

こんばんは^_^

春ですね。一時的な冷え込みもとうとう終わりに近づいて来たように思います。暖かくなると緑を庭のない我が家にもとりいれたくなります。

今年の春に買ったばかりの葉っぱちゃん達はまださすがに元気そうにしていますが、私はしょっちゅう枯らしてしまいます。

去年の春に買ったシマトネリコ。

春から夏にかけては元気そうに葉っぱを増やしていたのですが、強すぎる日差しと秋には夜の寒さに負けてしまったようで葉の色が悪くなり最後には葉っぱが落ちてしまい、室内療養をへてなんとか新しい葉っぱを出してきたところです。

夜ぐっと冷え込むことがなくなってきたのでそろそろ外の日差しの下で過ごしてもらおうかと思います。買う時にもっと育て方をちゃんと教えてもらえば良かったのでしょうけど、何でも小さいうちは極端な暑さ寒さには打ち勝てないんでしょうかねぇ…。

おじさんに「店先の街路樹もシマトネリコだよ!太陽が好きで丈夫でおっきくなるよ!」と言われ「住宅事情がありますのでおっきくなりすぎても困りますがー!」と冗談を返していたのですがおじさん、ごめんなさい。無事にある程度まで大きくしてあげられるか謎です。

でもあんなに葉っぱがちりちりになって枝だけになってしまってもまた葉っぱを出してくれて嬉しかったです。

水が少なかったのか…、あげすぎだったのか…?ワンコも言葉はしゃべりませんが表情や動作で訴えかけてくれますので植物ってほんとにむづかしいなぁ…と思います。

育てやすいものを選んではいるつもりなので、「買った時は小さかったのにこんなに大きくなって~♡」と言える日まで地道に頑張りたいと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
2013.04.24.Wed

キッチンカウンターをちょいいじる

こんばんは(^o^)

今日はキッチンカウンターカウンターに置いてあるネスプレッソ置き場をちょこっと変えてみました。


以前は横向きに置いていたのですが、忘れっぽい私…、よく機械の給水タンクに水を入れずにさていれよう!と思ってしまい、「あ!いれなきゃ!」とまたカウンターをクルリと回ってお水を入れないとダメでした…。

で、やってみたのがこちら。


う!小さい!

タンクがキッチン側を向くようにしてみました!

これならキッチンにきた時、パッと入れ替えられます!

シンクとタンクが近距離!

そして先日買ったネスプレッソの限定カプセル、ナポリとトリエステ、どちらも楽しんでおりますが、私はトリエステの方が好み!どちらも濃い味わいですがナポリは私には少しきつかったです。トリエステもう2~3本買っとこっかな~(^o^)

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
2013.04.23.Tue

靴箱からシューズクロークに…

こんにちは(*^^*)

出来たー!出来ましたよっ\(^o^)/ファブリックを使ってやりたいなぁと思って放置していた事が!


先日IKEAで手にいれたこじゃれたファブリック。

これでー!ザ・靴箱!だったのを



ウォークインではございませんが、シューズクロークと呼んでやりたくなりました。奥なので暗くなってしまって見えにくいのですが、お気に入りの靴たちにおしゃれな背景がついたような…(*^o^*)

カラーと迷ったんですが、お初なので無難に英字。次回はど派手な色にしてもいいかなーと思います!マリメッコやらの生地を靴箱に使う気にはなれませんがIKEAの生地なら全然オッケー!確か500円もしてないんですが、3分の2も使わずに出来ちゃいました。残りでワンコ用に巾着でも作ろうかしらー?

最後にやっぱり( ^ω^ )ここが好きなんです!

なんだかんだやってもこのヒールの並びがね…\(*゚▽゚*)/

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
2013.04.22.Mon

明日はこれを片付ける!

こんばんは^_^

明日はお休み、旦那のいない休みはやりたいことを進めるチャンス!と思って時間を有効に使えるように頑張っておりますp(^_^)q

まだまだいつも早起きできていませんが、今年の目標である「休日を充実させる」ためにまず!休日の午前中を旦那を見送るだけで終わらせないようにしないとね…。

明日済ませたいことは先日IKEAで買ったファブリックを使って靴箱のちょこっと改造を行うこと!書いたからにゃ~明日中になんとしてもやりぬこう!はよ寝ます!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
2013.04.21.Sun

我が家の収納 最難関

こんばんは^_^

私の旦那はとあるメーカー勤務。製品サンプルを持って帰って自分で試してみたり、私に使い心地を聞いてみたり…いろいろと努力しているようです。

その商品を使う場所は洗面所なのでひととおりの物を洗面所に収納しています。商品も新しい物が出るのでどんどん増えますf^_^;)

こうなると自宅の収納っていう感じではなくて洗面所の収納をほとんど旦那の仕事用小物が占有している状態です。

邪魔だからといって洗面所で使わない仕事用品と一緒にまとめてもらうのも余計に散らかりそう…。定期的に見て廃盤になってれば使い切るようにしたりしてもらったり、2人暮らしなのでそれも早いペースで!とはいきません。

そんなこんなで我が家で1番収納がスッキリしない、うまくいかない、と思ってしまうのは間違いなく洗面所の鏡裏と洗面ボウル下の扉収納なのです。ここのところ少しずつサンプル品を仕事に持って行くことがあったようであ!減ってる~♡と喜んでたらまた届いてました…。段ボールでΣ(゚д゚lll)

めげずに頑張ろう!


左側に雑巾やらカビハイター、その他ストックのボトル。真ん中の丸いのはLEDキャンドル。お風呂でキャンドルナイトするのが好きなので…。

そして右側がすべて旦那の会社のサンプル品。上の鏡裏にはもっといっぱい使用中の物が…。ここのはもう使ってないものが多いです。残りものを捨ててしまう事も私には出来ないので廃盤後のサンプル品はありがたく使わせてもらっています。

これは少しモノが減って片付いた状態ですが、撮影中の私の背後には段ボール入りのモノ達が入れておくれーと騒いでおります…(T_T)



にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
2013.04.19.Fri

ルール本

こんばんは^_^

先日ずっと欲しかったルール本、シリーズ物のうち「すっきりと暮らす収納ルール」という本を買いました。

よくステキブロガーさん達がご紹介されていて、私も本屋さんで見てどれか手元に置いておきたいなぁ…と思っていたのです。



まだじっくりと読み込めていないのですが、皆さん見える収納をしていても統一感があってスッキリ。憧れます。私は水回りは極力物をしまい込みたいのですがその他はよく使うものは見える収納で出し入れがしやすいのがいいな、と思ってます。

表に出るものはできる限りおしゃれなもの、好きなものを探して置くようにしていますが統一感が出にくくて難しいです(^◇^;)

やはり写真で見るのって客観視出来てとても良い!毎日見てると何とも思わなかった場所がブログをはじめて写真におさめるようになってインテリアや小物に対しての意識がかなり変わったように思います。さらに!この本を通じて心地よいお部屋に近づけたらいいな…。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
2013.04.18.Thu

バッグ置場 夏仕様

こんばんは^_^

私のクローゼットの1番下。そこは仕事以外で使うバッグをしまう場所です。こっそり奥にお客様用スリッパも入ってます。玄関から1番近い部屋なので、いる時だけここから出してます。


下着が透けちゃってるのでモザイクかけております~(#^.^#)

普段は財布とハンカチ、ティッシュ、リップクリームそして携帯くらいしか持ち歩かないので小さい手提げとショルダーばかり…、そのため普段使いをずらっと並べることが出来ています。

1番のお気に入りには特等席!

もう3~4年ずーっと春夏のエース。まぁるいかたちがお気に入りで、母に買ってもらったものー!いつ見てもかわいい♡

その他は立てて並べてます。

どれも淡い色合いで爽やかー!夏も近いなっと思います。


先日京都から連れ帰った祇園店限定色のでかドットのがま口バッグ。まんまるカゴバッグと使用率でいい勝負してくれるだろうなぁと思ってワクワクしてます。

冬場はここには3つだけ置いていて100均収納グッズは使ってなかったんですが、夏場のバッグの方がどう見ても多くしっかり見て選んで使いたかったのでグッズ導入しました。

使い心地が良いといいですが…(#^.^#)

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
2013.04.17.Wed

チワワたち

こんばんは^_^

今日はワンコ。

うちのねぇさんしほ、美人さんだが犬嫌い、時に狂犬と化す。とりあえず同居犬まおちゃんに普通に対応出来るようになってね。


いもうとまおちゃん、出目金みたいな顔してまして好奇心旺盛、相手がシベリアンハスキーだろうがなんだろうがとりあえず「どうもー!」と近寄ろうとする。こっちがビビる。

すぐにころりーんとお腹も見せます。「お前に怖いものはあるのか…?」というのが1番の疑問。

そんな2頭が仲良くなってくれる日ははたして来るのかな?と、少しずつお近づき作戦を行っておりました。

ながかったなぁ…。はじめはもう視界に入るだけでしほさんご乱心。まおちゃんに向かって勢い良く吠えすぎて私の手に歯があたって血を見た日もありました。

本気で噛みついたりしたらどうしよう…と怖くてほんっとに少しずつ、ようすを見てました。1頭にひとつのおもちゃがある状態なら2頭お互いに距離をたもって喧嘩しないようになったので、今日!ひとつのおもちゃを置いてみました。






エルモが死んじゃう…。

たまにガルガル言ってますが歯をむきだして威嚇なんてところまでいかずに、引っ張り合いしてました。微笑ましい限りです(T ^ T)


しほさん「まおちゃんはもうあきたらしいよ」

そう、だってまおちゃんはご飯のおねだり中なのだから…。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
2013.04.16.Tue

かわいいクッション

こんばんは^_^

先日一目惚れしたクッション♡雑貨では欲しいものがあっても即買いはせずにいったんもちかえる事が多いのですが、今回は我慢できませんでしたー!

ソファとも良い感じ。


ハレイワの商品です。はじめはエコバックとかTシャツがメインだったと思うんですが、今では水筒やお弁当箱、とうとうインテリア用品まで…。


虹が淡い色合いでちょっといびつな形なのもLOVE

まんまるクッションから四角にしようとしていますが、旦那はまんまるがお気に入り…。

どうしよっかなー!ある日消えてたら怒る?いやいや、手縫いなので私の方もあっさり処分できないけどなぁ~。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
2013.04.15.Mon

春の京都

こんばんは^_^

今日は京都に出かけてきました。学生時代の友人とベラベラしゃべりながら花より団子でお昼ごはんを食べて、お土産物屋で味見三昧して…、いろいろ新しいお菓子が出来てますね!

同世代の気の合うお友達とは何時間しゃべっても楽しいですねぇ(*^_^*)また近いうちにしゃべりたい…。たぶん一週間くらい旅立っても話は尽きないだろうな~。

今日は嵐山^_^

紫の一両編成の路面電車。可愛かったです。

リニューアルした京福電鉄の嵐山駅に行ったのですが、残念!まだ工事が全部完了してなかった( ゚д゚)駅の前では防音シートがはられてなにかまた新しいものを建造中でした。

ニュースでリニューアルしましたーってやってたから行ったのになぁ…|( ̄3 ̄)|チキショーウ!

駅構内は竹林をイメージした内装で天井が少し低めにつくってあって、そこをくぐり抜けるとぱぁっと明るい光が差し込むホームにつながる…という感じ。明暗をくっきりつくってあってとっても印象的でした。もう一度工事が完全に終わってからチャレンジしたいと思います!

いろいろお買い物もしたので、帰って開けるのが楽しみです。ちょっと寒いので早く帰ろう…。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
2013.04.14.Sun

IKEAでお買い物

こんばんは^_^

今日はIKEAにお買い物!日曜日はやはり混み混み。頑張って目当てのものをあさりました!

玄関に彩りを!


これほんとはキャンドルホルダー!

ポプリを入れたらかわいいかなとも思ったのですがとりあえず造花♡

足の長いワイングラスみたいな感じでずっと欲しいなぁと思っていました。ファブリックと一緒に華やかさをプラスしてくれています。

あともう一つファブリックも買いまして、ちょいといじろうと思ってますのでまた見てくださいませ!ではまた!

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
2013.04.13.Sat

靴の汚れをとる!

こんばんは^_^

ここ数年色の淡い靴にはまっています。その中でもお気に入りがこちら

特にヒールがスキー!


これにはまってどんどん淡い色の靴が増えていったのです。こういう靴につきものなのがこれ(´Д` )


靴の内側につく靴同士がこすれてできた汚れ…。すぐにとれるのと拭くだけではとれにくいものとあります。…が!最近は靴売り場のお姉さんに教えてもらったテクで汚れ知らずです!

欲しかった靴が現品限りで少し汚れがあって悩んでいたらお姉さんが使ってくれたのは靴専用の消しゴム!表面についた汚れに押し付けるようにむにむにさせるとあら不思議ー、スルスルとれてるーΣ(・□・;)

ほんとははみ出した接着剤をからめ取る為の物ですが汚れもとれるんです!と教えてくれました。専用の消しゴムじゃなくてもとれますけど、やりすぎると生地が傷む事もあるので気をつけてくださいね!と言われて家に帰って消しまくりましたが、特に傷む事もなく気になっていた汚れがきれいにとれて感激しました!

でもやはり汚れにはすぐにとろうとするのが1番効果あり!家について脱いだ時にくるりと汚れをチェック!その時点で拭き取ればほとんどが消えてしまいます。

上の写真は先日のお片付けの時に発見して、すぐには取れなくなってしまっていたので久しぶりに消しゴム使いました…(−_−;)たぶん酔っ払って帰ってきた時のんです。


ちょいと残ってしまいましたがぱっと見はわからないくらいになりました!

このヒールも後ろ姿がよい♡


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
2013.04.12.Fri

ネスプレッソ 今年のリミテッド

こんばんは^_^

私がはまりまくって毎日飲んでるネスプレッソは限定カプセルが毎年出ます。4月8日に発売開始だったのですがすっかり忘れて金曜日に注文して今日届きました!

今回は2種類とも味わいが強めの味だそう。楽しみですが私はお砂糖たっぷりで飲むので夜は飲まない事にしています。明日の朝までガマンガマン!

最近限定カプセルで嬉しいのがパッケージが可愛いことです(*^_^*)定番カプセルはマットな色味でそれぞれの味をイメージした単色カプセルなのですが、去年は木目調・今年はロゴ。10個入りのパッケージもなんか違う…。



定番はこっち


ナポリとトリエステ

白地に細めのロゴが爽やか!明日の朝が楽しみです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
2013.04.12.Fri

食洗機終了からお片付け

こんにちは(^-^)/

今日は引っ越し以降食器置き場はここにして正解やったなと自画自賛している食洗機終了後の動きの事を…。


うちは壁付けのシンクとコンロ、その背面ダイニングとの境目に収納付きのカウンターがあります。


シンク側に食洗機があって…、


カウンター側に普段使いの食器たち。

そーすると…!

このひよこちゃんの位置にふきんを持って立つと一歩も動かずお片付け終了します!バリケードになってしまって奥の冷蔵庫に用がある旦那と鉢合わせした事もありますが、食洗機の中身が大量でも1分あれば全部しまえるのでタイミングがかぶることは少ないです。

たまに大皿や鍋を食洗機に入れる事もありますのでその時は

先に鍋を左に、大皿を右にぽいっと入れてからいつもの細かい物をだだだっとしまいます。

何となーく引っ越してからよく使うものは取り出しやすい引き出しにしようと配置しましたが、食洗機の場所と合わせて考えてもナイスな場所でした(^_^)v近くて早い!めんどくさがりが後回しにせずにやるためには大事な事です!

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
2013.04.11.Thu

靴箱のお片付け

こんにちは(^-^)/

先日ハンターのレインシューズを買ったことを記事にしたばかりですが、またまた靴を買っちまいました。今度はぺたんこパンプスを2足も…( ̄Д ̄)楽天のスプリングセールにやっつけられました…。どちらも2000円位でお手頃だったんです。

こちら!

リボンのはたくさん歩くお出かけ用、黒いのは通勤用です。インターネットで靴を買うのはサイズがやっぱり心配ですが、今回のお買い物は2足とも成功ですごく良かったです。レビューがたくさんあるとほんと助かるなぁ~と思ったので、私も真面目に書いております!

とゆうことで靴箱のメンバーチェンジを行いました!

まずビフォー


そして新入り3足


ガサゴソ…。そして処分するもの。

処分対象外が一匹混ざってますよ。3足に対して2足という自分に甘い処分ですが、使わないブーツ収納袋と収納グッズ等を捨てることにしたので許してやろう。

アフター!棚をひとつ増やしました!


少し余裕があったので隣の収納に入れていた靴のお手入れグッズも合流させました。重曹+アロマオイルの消臭も慣れてきたもんです。

捨て候補にあがりながらも、踏ん張った靴がこの2足。


上のカーキ色のはもう10年モノ、下の白黒は多分8年モノ。この10年物の靴1足だけが旦那と知り合う前の私が買ったものです。何だかその頃の記憶が蘇ってなかなか捨てられない…。白黒の方は特に思い出は無くてデザインが気に入ってて毎回「やっぱり保留~♡」とか言って置いてます。もう古いデザインなんであんまり履いてはないんですけどね…、この白黒はほんとツボなんです。


ほんとは汚れたスニーカーの横には置きたくないのですが、上の一軍ヒール達の棚にぎゅうぎゅう詰めに置くのは嫌なのでここでガマン!要検討です。


ヒールははくと足がきれいに見えるのと、並んでるの見るだけでも可愛い!と思ってしまうんですが、長時間ヒールで立ってられないので遠出する時はほとんどペタンコ靴です。なので多分4足もいらないんですがこの一段だけは並べてうっとりしたくて置いてます。

冬も終わりましたがまだ2人暮らしで収納は足りてるのでブーツも年中靴箱においておくことにしました。スペースがあると何かおきたくなってしまう悪い病気が出るのです…。

ふぅー!すっきりした!


にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
2013.04.10.Wed

寝ぼけてネスプレッソ

こんにちは(^-^)/

今日はお休みでしたので、ゆっくり起きてのらりくらりパンとコーヒーの準備をしていました。

私はいつもコーヒーを注ぐ前に砂糖を入れます。注いでからいれるとコーヒーの湯気でスプーンが湿気てしまうから…。めんどくさがりの私、当然スプーンはシュガーポットに入れっぱなしなので湿気ると砂糖まみれになっちゃうんです。

で、いつものように注いだわけです。出来上がりを見て衝撃。カプセルをいれ忘れてただの砂糖水を作ってしまったぜ…。

お湯で洗浄の時はカプセル入れずに動かすので、カプセルなしでも動く事は動くんですよねー。使いはじめて3カ月、さすがの私も初めてネスプレッソマシーンで砂糖水を作ってしまいました。あぁお恥ずかしい…。

カプセルといえばうちではキッチン周りでは珍しくオープン収納です。




シンク側から追い出されてしまった電気ケトルも一緒にいます。あと料理で手がべっちょべちょになりそうな時にはハートのミニボウルに指輪を置いてまして、黄色い蓋のはハンドクリーム。その他はコーヒーグッズ。

その中でも唯一気に入ってなかったのがコーヒー用のクリーム。

蓋のデザインが嫌い。適当に買ってしまったのです。

なのでいつもめんどくさいけどこう!

蓋が見えないようにひっくり返してます!

そんな事やってましたが見つけました!蓋までおされなクリーム!

パッケージを開けたなら早く使いきれ!と書いてあるのでまんまですf^_^;コーヒーショップカルディの物で黒バックに白とオレンジのロゴ。


私はこんなんを求めていたんだー!と即買いしてしまいました。これならわざわざ裏むけなくても蓋がちょこっと見えても可愛いだろうなぁと楽しみです!早く今の使い切らんとー!

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
2013.04.09.Tue

洗面所 私の野望

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

昼間は暑いほどポカポカ、夜はかなりの冷え込み。気を付けないと1番風邪をひきやすい時ですね。油断が1番の敵だなぁとしみじみ思います。

さて、そんな気候ですが月曜日から旦那が出張に出かけています( ̄+ー ̄)いつも1泊か2泊なのですが今回は1週間!ながい!ながいぜぇ~ψ(`∇´)ψ

いつも旦那に嫌がられてできないことを実行中です!それは洗面所。


歯ブラシ&うがいコップをしまってやりました!ハンドソープは容器もお気に入りなので特等席キープです。マイクロクロスはいつも置いて鏡が濡れたらすぐ拭けるようにしておきたいので!


ス、スッキリー!これが私の望みなのですよー!旦那よ…、いつかこんな私を受け入れておくれ(。-_-。)

洗面所とキッチンで常に出しておくものをどこまで減らせるのか…?私の野望は果てしないd( ̄  ̄)

ま、歯ブラシは旦那が帰宅したら1番に出されるでしょう…。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
2013.04.08.Mon

ホットプレート収納

こんにちは(^-^)/

今日はホットプレート収納を少しいじりました。…と言いますのもこちら。


汚画像失礼しました。1番使っていた深型プレートが散々な状態です。それとホットプレートはどうしても吹きこぼれが下に入りこんで焦げて取れなくなってしまうので、次の冬までにIH卓上コンロを手に入れようと思っています。

で、まるごと捨てようかなとも思ったのですが(ー ー;)

こちらの二枚のプレート、焼肉は生もの命な旦那は家焼肉がお好きでない+お好み焼きもあまり好きではない…おかげで使う頻度が少なくてまだこんなにきれい…。

機械自体も全然いい調子なので、深型プレートのみ処分してグリルプレートとフラットプレートは少ない機会になってしまうけどもう少し使おうかなと思っています。

プレートが一枚減ったので少し余裕を持って出し入れが出来るように配置換えしました。

元はこんなん。カウンター下の戸棚を使っています。

上にあまり使わないものを入れてましたが、逆にしてみました。


このミニテーブル活用はいつになったらやめるのやら…?

これなら立ったままでも本体の出し入れが出来るんです。あんまり良くないとは思うのですが最近本体に大きめのお鍋を乗っけて使用しとります(-。-;

お鍋も終わりの季節なので慌てて買うのもなぁ…と思いまして。そして今のお鍋だとIH非対応なので鍋も考えなくてはなりませぬー。

さぁさぁ、これで深型プレートの戻る場所もなくなりましたのでゴミ箱行きとなりました。ホットプレートでお鍋をやめて、焼肉とかホットケーキ用にすれば吹きこぼれは特にないのでコゲが取れないーっとイライラすることも減りそうです。

子供がいたらおやつに一緒にホットケーキ焼いたりしたら楽しいだろうなぁ~と妄想しています。な!何年後!?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
2013.04.07.Sun

荒天の営業

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

今日出勤すると、昨日の売り上げがなんとも悲惨な結果でした。ショッピングモールに入っている店舗だと休日は雨が降っても意外と売り上げが取れることが多いのですが、爆弾低気圧には完敗…だったもようです。

確かにお休みの日に雨が降ると家族連れで屋外の施設に行く人がググっと減って、近所のショッピングモールに出かけて食事してプラプラしようかってな感じになるんでしょうね。

車を運転するのも危ない天候では、さすがにおとなしくしておこうと思いますよね…(ー ー;)

3月は予算を大幅にクリアできたのですが、4月に入ってマイナスをコツコツ増やしているパート先…。頑張らないといけません。3月の好調っぷりがなんだったんだろうと思うぐらいの減速具合。なんでやぁぁ~( i _ i )

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
2013.04.06.Sat

桜散る…。

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

今日はお休み。車ででかけましたが雨がすごかったです!瞬間的に前が雨粒の勢いで見えないくらいになる事もありました。

私は運転してませんが怖いくらいでした( ̄◇ ̄;)帰りに見た近所の公園の桜もちっちゃってたなぁー。

雨の日の車中ってなんか好きなんですけどね…。車にあたる雨粒の音といい、大雨の日に外でのんびり座るなんて普通無理ですが車内ならオッケーなところといい…。

でっかい水槽をひっくりかえして中に入ってみたらこんなかしら~?とサンルーフを見上げて楽しんでいます。無人の洗車機なんかも大好きです。

警報が出たりしてるところも多いみたいなので浮かれてばかりいられませんね。雨の日も晴れの日も必要ですが度を越さない天候ばかりだとありがたいなぁと思います。


半目ばっかりなまおちゃん( ̄Д ̄)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
2013.04.06.Sat

雨の日待ち

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

毎年毎年梅雨までに買おう!と思ってはいるものの気がつけば夏になってしまっていたアイテムを買いました。長ぐつ!いやいやおしゃれにレインブーツと呼んであげないと!


憧れのハンター!ひざ下が短いのでショートにしました。写真に撮るとわかりづらいのですが色はダークオリーブです。




玄関でパシャパシャ!

私、基本タイミングの悪い女なのでこれが届いた日から快晴続きです(´・Д・)」
明日はちょっと荒れるみたいですね。用もないのに出かけちゃおうかと思っております!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
2013.04.04.Thu

towerシリーズでキッチンスッキリ

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

今日はずっと欲しくてウズウズしてたものの事♡私のお城なキッチンに取り付けたかったのですが、今の物が壊れた訳ではないので悩んでました。…が!とうとう買ったった~V(^_^)V


どこどこ?

タオルかけと


ミトンかけ(ツールフックともいう)


前使ってたのは

こちら。フック部分が可動式なので上向きでも取り付け可能でして、

こうやって使ってました。

この子、便利は便利なのですが3~4回に一度はうまい具合に引っかからずに

「うぅ~!逃げるなぁ~!」となってたんです。動くと取り付け方向は好きにできる反面、動かないでいて欲しい時にも動いてしまう…。何でもメリットデメリットはあるもんですね。

タオルかけの方は以前は

ふきんかけに手拭きタオルも一緒にかけてました。

重みに耐えきれずたまに外れたりしてたのと、ふきんは濡れるぐらい使ったら洗面所に持って行ってそっちでひっかけて乾かすので3つもかけるとこいらね…と思ってたんです。

私、食器拭く時新しいふきん使うのが好きでどんどん使っちゃうんです。という事はどんどん洗濯にまわさないと足りなくなるのです!濡れたまま他の洗濯物と一緒にならないようにペロンとひっかけております。そっちで使おうかな、前のふきんかけ…。台拭きも同様…。どちらも1日1~2枚は使っちゃってます。

なんでしょうね?あの湿ったふきんがかもし出す独特のカホリ…。あれが大嫌いです。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
2013.04.03.Wed

夜のリビング・ダイニング

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

最近夜遅くなってくると照明を落として生活しています。その方が睡眠にいい状態で入れる?そうでして…。

テレビを見てほぉ~と唸ってみたものの実践せずにいたのですが、せっかくの調光機能を役立ててあげたいなぁと思いまして…。(ダイニングテーブル上のポールセンは調光できません)


旦那はいつも午前様なのでわんこたちとムーディナイトです。


よなよな録画したインテリア系の番組を楽しく鑑賞しております!至福の時ですな。


旦那も私もよくここでうたた寝しています。しっかし雰囲気暗い!カーテンの色変えたいなぁ~。私は明るい色にしたかったのですが旦那が絶対暗い色がいいー!というのでしぶしぶブラウンにしたのです…。まだまだ私は白系にしたいので買い替え時をこっそり狙っています。

寝る少し前に暗くし始めると、スコンと眠りに落ちる事ができています。そのままソファで寝てしまわないようには要注意です!

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
↑相田みつをの字で思いどうり書けるアプリをゲットしました。ご存知ですか?めっっっっちゃ楽しいです。はまっちまいますよ!
2013.04.02.Tue

ちょっと模様替え

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

今日は天気が悪くてカーテンを開けてても暗ーい感じで一日終わってしまいましたね…。

ちょっとだけソファの位置を変えてみました。

前は奥を足が伸ばせるようにしてたのですが、


逆サイドにしてみました。同じ角度の写真が見つかりませんでしたぁ~(; ̄ェ ̄)

おおきな理由はなかったのですが、こうした方がソファ右側のチェストの開け閉めは格段にしやすくなりました。出てる分大回りしないとダメだったのでね…。

ちょっとした変化ですが気分転換にもなって良かったです(^_^)vじつは我が家かなり大きいソファを買ったせいでここ以外にソファを置く場所がなくて大きな模様替えが出来ないのです。

モデルルームではもう少し小さいソファが使われていて、それなら飽きた時に横長の部屋を分断するようにおいてダイニングとリビングの境をはっきりさせるような置き方もできそうだったのですが、張り切って大きいのを選んでしまい後になってあれ…?ってなってしまってます。

幅が内側でも180cmはあるので旦那でも足を伸ばして寝っころがる事が出来て快適は快適ですが、ここ以外には置けない…という弱点。3年目にして身にしみてきたなぁ(。-_-。)きっと小さくいじるより家具の位置をドンッと変える方が新鮮ですよね…。チマチマ頑張っていきます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
2013.04.01.Mon

花見写真(^_^)v

こんにちは(^-^)/

先日アップできなかったお花見写真。旦那に容量を小さくして送ってもらいました( ^ω^ )



あちぃしほさん


笑いすぎのまおちゃん


てくてく登った道

なかなかいい感じに撮れてました!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

 | HOME | 

