しほのおうち

白チワワしほと楽しい事を語り合います。

2013年03月

--.--.--.--


2013.03.31.Sun

マリメッコパネル

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

今日は日曜日ですが旦那はお仕事へ出かけて行きました(*`へ´*)私は近所のスーパーに買い物に出かけてわんこ達と散歩してファブリックパネルを制作していました。

以前と同様薄い発泡スチロールのパネルに両面テープで貼り付けただけの簡単工作です!1時間程で出来上がりましたのがこちら(^-^)/

なんとも「春」な色合いやん!と思って買いましたが、春通り越して夏っぽい??まぁいいか…。イエローとブルーの組み合わせは私大好きなので季節問わずいつでもオッケーさぁ~♪(´ε` )


窓のない暗い玄関がぱぁっと明るくなりました(^_^)v

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
2013.03.30.Sat

カメラ小僧

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

今日は旦那としほさんまおちゃんとお花見に行ってきました。まだ関西は満開ではないのですが、混雑時に行くとしほさんが人混みに耐えられないのでちょいと早めにいってきました。

お花は蕾ばかりでしたがf^_^;しほまおコンビとゆっくり散歩が出来ていい休日になりました。


行きの車内でワクワクのまおちゃん。


天気が良くて眩しかったのかこんな顔ばっかりしてました。

実は今日は旦那がどうしても欲しいと言って1か月程しか間を開けずに買ったカメラ2台の本格始動日でした。


1台目は私も喜んで記事にしていましたが、2台目はちょっと呆れて放置しておりました左側のLUMIX GX1というモノ。どっちも私からしたらかなりの高性能商品でしてその洗剤能力を発揮させてあげられていません。かわいそうすぎる…。

白い方のPENTAX K-30はカメラにしては結構重たい1、1kgなので旦那が、私は500g程のLUMIXを首からぶら下げてぶらぶら。完全にカメラおたくの夫婦ですね。中身は全然わかってない2人ですが…。やっぱり1kgもあると片手で手軽にカシャというのが出来ないので、新しいカメラが家にあってもあまり興味がわかなかったんですが(こら!)、今日軽い方を持たせてもらったら公園を散策しながらふとした時にカシャ!の楽しさがあって途中からは私の方が撮りまくっていました。

でもって機械オンチの私…、容量が大きすぎてブログにアップしようとするとエラーになるという悲惨な状態。なんとか解決してアップしたいと思います!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
2013.03.29.Fri

春ファブリック

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ昨日は掃除!今日は部屋いじり!連休をエンジョイしています。

今日は春っぽくていいなと思って買っていたファブリックをトイレに飾ってみました。


額縁は100円でございます~!卒業式シーズンなので寄せ書きを飾る為の、しきしサイズの額縁まで売ってました!


このこっそりなテントウムシがだいすきです。


小さいのもテレビ横に(^з^)-♡

今日額縁が欲しくて100均に出かけたらなんと!近所の大規模ダイソーが模様替え?新装開店?めっちゃ変わってましてびっくりしました。

その他にいくつか探し物があったのですが、場所が変わりすぎてて何がどこにあるかさっぱりわからずかなりさまよいました。

場所が変わっただけでなくて什器やレジなどの設備もまるっと変わってたので、儲かってるんやろなぁ~、とやらしい事を考えてしまいましたがf^_^;

蛍光ピンクな内装で目がチカチカしまして、棚数はきっと前より増えていて、以前は太い通路とその脇道といった感じがあったのですが、通路がぜーんぶ同じくらいになってしまっててすれ違う時は譲り合わないとぶつかるような感じ…。なんかドンキホーテみたいになっちゃってました( ゚д゚)

掃除に使う消耗品などでいつもお世話になっているお店なのですが、私個人としましては……、ごめんやけど前の方が良かったな…(´・Д・)」

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
2013.03.28.Thu

換気扇とのたたかい

こんばんはっ!

ふぅー!今日は頑張ったー!今のマンションに引っ越してから2年と3か月…。ずーーーっと困っていたことが解決しました。


こいつ!こいつです!換気扇のファン。ネジを回して外してからこのファンをガポッと抜いてお手入れするのですが、そのネジがどーう頑張ってもゆるまなくて…_| ̄|○

毎回「ふんっ!」と頑張って「ダメだ…。また旦那がいる時にやってみてもらおう。」と思ってファン以外を掃除してお片付け…、するとすぐに忘れて次の掃除の時に「あっ!」っというのをもう2年以上繰り返していたんです。

それがとうとう今日外せたんです~!ずっとやりたいと思っていた重曹煮込みをやってゴシゴシして油はほとんどとれました\(^o^)/

さすがに2年以上ほっといたので煮込んだだけでは油が少々柔らかくなる程度でしたが、そのあと洗剤とブラシでなんとか落とせました!

これからは頻繁にお掃除して油まみれのファンを見る日が二度と来ないようにしたいと思います( ̄^ ̄)ゞ


ただいま乾燥中~(^.^)


疲れて椅子に座ってゴシゴシしてました…(^◇^;)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
2013.03.27.Wed

明日の使命

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

ただいま我が家、とっちらかってます。私はパート勤務なのですが仕事の日は家事をあまりやりません(`_´)ゞ
↑えばることか!

休みの日に体調が悪かったので休みの日用の片付けもせずに一日寝とりました…。そのままお仕事デーに突入してしまったんです。

仕事の日にすることは最低限ですむようにしたいので、ある程度のことは許容範囲内におさめています。…が!今回は結構荒らしちゃったなぁー(−_−;)

私が仕事帰りにしんどいなぁ、座りたいなぁと思いながら晩御飯を作っている横で、旦那がゲームしてるのを見るとイラっとしちゃうんですよね~。

旦那の方が勤務時間も長くて疲れてるってのはわかっているんですが、どうもねー。喧嘩になるくらいなら簡単に済ませるか外食か…?ってことにしました。

さてさて、明日から連休なのでお部屋をきれいに!居心地のよい空間に!がんばろー!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
2013.03.26.Tue

しほさんボリューミィ

こんにちは(^。^)

今日はわんこ。うちのしほさん…、2~3日前抱っこする時にん?と思っていまして今日恐る恐る体重をはかってみました。

なんと、成長期はもう過ぎ去っているのに2.1kgから2.3kgに増量しておりましたΣ(・□・;)飼い犬の体重増減は飼い主の責任だと思っていますので…、えぇ(−_−;)わたしの責任であります。

旦那にも散歩に協力してもらい、おやつをいったん減量しています。


「がーん。わたしおデブになってしまったん?それよりおやつの減量断固はんたーい!」


しほさんくせっけで全身がモコモコしています。(頭と手足だけつるんとしてますが…)見た目だけだと太ったかどうかが全くわからないんです。体重計にのせての計量を怠けずにやらないとダメでしたね…。

あったかくなってきたので一緒に遠出もしたいなぁと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
2013.03.26.Tue

英国王のスピーチ

こんばんは(^。^)

昨日の夜DVDをレンタルして英国王のスピーチという映画を見ました。吃音症に悩む男が大観衆を前にしてのスピーチを求められる国王になってしまう…、という映画。

いい年こいた2人のおじさんがあれやこれやうまく話せる方法を探るのですが、王様と奥様の雰囲気もとても良くてほんわかする映画でした。

私の親族にも吃音症の人がいます。小さい頃は正直話しにくいな…と思っていた事もありますが、自分が大人になって話してみるとなんてことない、ただのクセのように感じることが出来ています。

こちらが話しにくいと思っているのとそうでないのでは全然違うんだな~と思います。思い込みを持たずにいろんな個性を持った人たちと関わっていけたら素敵だな~(^ω^)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
2013.03.24.Sun

毎年お待ちかね!

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

今日もお休みだったのでゆっくりしておりました。近所にきた両親がよってくれましてお土産を持ってきてくれました♡

いかなごのくぎに。

ご飯がすすむ一品です^o^

あとイチゴもー!

くまもんだ!


ビッグ!!!甘くて美味しゅうございました(≧∇≦)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
2013.03.23.Sat

タイミングよし?悪し?

こんばんは(´・_・`)

今日は朝からおなかいたー(T_T)まぁ、月に一度来てしまう痛みがちょっと重いだけなのですが…σ(^_^;)今年の冬は風邪もひかず終わりに近づいていて、体調不良の辛さを最近実感していませんでした。

しいて言うなら親知らずを抜いた時かな?思ったより痛くなかったんですよねー、これが。

今日はレンタルビデオをなんとしても返さねば…、と頑張って行ってきましてあとはもう廃人のようにソファか床に転がっておりました。

普段元気だと健康な体に何も思わず過ごしてしまいますが、歩くだけで座り込みたくなる感じでチマチマ歩く事しか出来ないとほんと気分が落ち込みます。

1日しんどいまま終わってしまうとせっかくの休みなのにもったいない…、と思いましたがよくよく考えるとこんなしんどい日に無理して働かなくてすんで助かったかな?

日頃健康な体に感謝しないとな…。明日はおさまってくれるといいのですが…、今日は早く寝ようと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
2013.03.22.Fri

明日からの2連休

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

明日明後日はお休みです!せっかくなのに旦那は土曜日仕事なようでちょっと残念…。

さてさて来週あたりお花見に行きたいなぁと職場で盛り上がっていますが、仕事終わりにする予定なので夜桜です。きれいだろうなぁと思いますがまだまだ寒い!昼間はもうパーカーでも大丈夫なんですけど夜はダウンを着たいくらいです。

もっこもこで夜桜を楽しみたいと思います。座布団も持って行こうかなー?旦那とわんこ達とも花見に行きますよー!去年行ったらびっくり!父親に偶然会ったんですよね。カメラが趣味の父親が目の前でシャッターチャンスを求めてウロウロしてるところにばったり…。衝撃的でした。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
2013.03.21.Thu

春ですねぇ!

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

ヌードのしほさん登場!暖かくなってきたのでお洋服はいったん終了です。


やっぱり服が無いとなでなでした時のフワフワ感が良い感じです~(^з^)-☆


またラグと一体化するしほさんの姿が見られることでしょう。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
2013.03.20.Wed

シンク下、お試し中

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

今日はキッチン収納を久しぶりにレポート。シンク下の収納をいじっているとあきスペースがうまれまして…、さて開けておくのももったいない便利な場所!



以前はレミパンという結構場所をとるフライパンを使っていたので、薄いフライパンに変えたらこんなに場所が余ったのです。

ちょっといじって使い心地をお試し中です。


とりあえずよく使うものを手前に、以前は吊り戸棚にあったハンドブレンダーを奥に持ってきました。冬の間はよくかぼちゃのポタージュを作るのですが、今からは少し出番は減っちゃいそうですf^_^;

こちらの右下、元ブレンダーを置いていたところには…、


氷オッケーなのでスムージーが作れるブレンダーを置きました。夏場は出っ放しになる可能性大ですが、いったん定位置は作ってあげようと思いこちらに。前は食品ゾーンにまぎれこんでて気になってたんです(^-^)

これで気になっていた場所が落ち着きましたー*\(^o^)/*まだまだ日々試行錯誤を続けて行こうと思います!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
2013.03.19.Tue

今月こそは!

こんばんは(*^^*)

3月も半分以上が過ぎました!小売業界の厳しい予算との戦いが続いていますが、久しぶりに今月は働いている店舗が予算達成できそうな勢いです!

新生活のシーズンに合わせて毎年いろいろしていますが、3月後半はほんとにめまぐるしくたくさんのキャンペーンを行うのでポスターの取り替えだけでも大変大変!

こんなですがいつもと変わらず3人で回すシフトなのでまたお疲れモードに入ってきてしまいました。

何とか乗り切って予算クリアをみんなで祝いたいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
2013.03.18.Mon

今日はお呼ばれ♡

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

今日は以前の同僚のお家へ遊びに出かけてきました!なんともおしゃれな一軒家(^з^)-☆がぜんマンション派の私も一軒家ってスーテーキー♡と目がハートになりました。

マンションと違うのがエントランスや階段、そしてお庭!旦那さんお手製の立派な屋外バーベキューコンロが設置されていて歓声が上がりました!

そしてこちらの旦那様、プロの料理人!今日集まった4人は全員2月生まれでこの偶然を祝っての誕生日会だったのですが、それなら!ということで旦那様、豪華フルコースでお料理を振舞ってくださいました。

やっぱりプロはちゃいますね。なーにがすごいってスピード!カウンターキッチンで野菜や魚一匹やお肉の下ごしらえから、1人でしてくださっていましたが、前菜、サラダ、スープ、パスタ、パンにお肉どんどん出てくる出てくる!多分私ならパスタだけでやりきった感たっぷりになってしまいそうなくらい具沢山のメニューばかり…。

いつもお店を回しているから4人相手くらい全然余裕なんでしょうね…。今日私たちを呼んでくれた奥さんも、旦那さんが自分でやった方が早いから!と言うのでほとんどキッチンには入らず…。もちろん毎日こんなんじゃないそうですがうらやましいー(≧∇≦)

うちの卵焼きを焼いて鼻高々になる旦那に見せたい光景でした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
2013.03.17.Sun

西宮ガーデンズ

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

今日は旦那と阪急西宮北口にあるガーデンズに行ってきました。服を見に行ったのですが気に入ったものは観葉植物!

鉢植えも可愛いのが見つかったので店員さんに寄せ植えをお願いしました!


三種類ありますがどれも屋外OK!お水もたっぷりめで同じ鉢に入れても大丈夫との事で一緒に仲良く入ってもらいました!


この鉢も表面は麻袋のような風合にしてありますが焼物のしっかりした作りです。

枯らさないように頑張りたいと思います!春はやっぱり植物に興味が湧き出てきますね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
2013.03.16.Sat

ゼロの焦点?

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

今日は土曜日!でしたが私は仕事で晩御飯どうしようかなー?食べに行っちゃおうかなー?と考えながら帰宅。いつも旦那には土日に仕事が入っているかどうかは確認しているつもりだったのですが、今日は忘れてしまっていてすっかり家にいるつもりで帰ってきたもので、あれ?いない…。メールをしても返事がない…。

結婚したばかりの夫が突然姿を消し、妻が必死に探す…という映画を思い出してしまいました。仕事とか用事でいない事がわかっているとそれほど心配はしませんが、いるはずなのにいない時ってなんか不安になりますね。

あとから電話がかかってきて、「今日は夕方から仕事だよ~」とけろりとした感じで言われてなんだそりゃ!と思ってしまいました( ̄Д ̄)ノ

どこぞで事件に巻き込まれて崖から突き落とされてなくてホッとしましたよε-(´∀`; )

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
2013.03.15.Fri

黒い自分

こんばんは(._.)ふぅぅー…。今日もまた遅番→早番のイヤーなシフト。早く寝ないと。

ただでさえちょっと落ちてたのに、家についたら旦那から「明日かぁちゃん来るから!」と…。おのれ…、あぁ!確かに私は言った。

だいぶ前、仕事の休憩中に旦那から電話がかかってきて「今日かぁちゃん来るから!」と言われた時に、なんで前もって言わないのか~!と…。

私の本心…。自分がいない時に自分以外の女性がうちに入るのって嫌や…。たとえ自分のお母さんでも嫌なんよ…。これははっきりはいえませんでした。

それはあまりにひどいから、遊びに来るのはいいけど、ちゃんと言っといてって前怒ったのです。

それが今度は前日なんて!しかも片付ける気力が残ってない時に!旦那は「片付いてんじゃん」とか言うてますが、違うんだよぉぉぉー!人がくるなら飲み物とか食べ物とかちょっと用意するでしょうがー!

まぁ、あまーーーく見て、前日に言ってくれたということで前と比べたら成長した、と思っておこう…。

もう、小道具は間に合いません…。すみません。お母さん…。
2013.03.14.Thu

使い切る!

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

今日はお休み。まおちゃんと爪切りに出かけて、あとはぐぅたらしておりました( ̄▽ ̄)

唐突ですがスケジュール帳、とっておく人と捨てる人といるかと思いますが、私はちょうど3年前、結婚とマンション購入をした年のものから捨てられなくなっています。

海外挙式と旅行を一緒に済ませたので、日本でされた方と比べれば準備のスケジュールはそれほど詰まっていないのですが準備してる間じゅう普段は毎日持ち歩かないスケジュール帳を持ち歩いていたり、その後のマンション購入の時はやることが毎週みっちり詰まっていて忘れっぽい私はメモ魔と化しました。


そして2010年も終わって次のスケジュール帳を買おうとした時、この柄に情がうつってしまってこれより可愛い!と思える手帳に出会えなくなってしまったんです…。

それから私…、手帳の後ろの方のフリースペースに自分でカレンダーを書き込みもう一年同じ手帳を使いました(^◇^;)


こんな感じに…。そうです、手製スケジュール帳は他のノートで今でも続けています。私はかわいいノートとかメモ帳が好きで買ったはいいが使い道がない&捨てられない物がいくつかありまして…。置いてるだけではどんどん色あせてしまうだけだ!コレクションというほどのもんでもないしあるもの活用をできる限りやって何もなくなった時に新しいスケジュール帳を買おう!と物を増やさないように頑張っております。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
2013.03.13.Wed

失敗、失敗…。

こんばんは(。-_-。)

今日開店してお店の掃除をしている時、「はわわわっ!」と突然思い出しました。いくつか発注をしているのですが店長にあれも頼んどいてくださいね、と言われたものをすっかり忘れて発注をかけてしまった事を…。

売れ筋商品ほど店頭に在庫がないと機会ロスをどんどん作り出してしまうので、気を付けて発注しないとダメなのですが…_| ̄|○

今月はいい調子で売り上げを伸ばしているので、メーカー欠品ではなく発注ミスでの在庫切れは防がないといけないのに…。

言われたばかりの事を忘れてしまうって事がよくあるのでほんと気を付けてやっていこうと思います。異動して慣れてきてミスも出やすい時期だと思います!がんばるぞー!
2013.03.12.Tue

疲れた~!

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

今日はお店が大忙し!ホワイトデーのギフトやお餞別、新生活用品などがびっくりするほど売れまくり平日なのに10日の日曜日と変わらない実績をたたき出しました…。

うれしい悲鳴というやつですがスタッフはみんなでヘロヘロでした…。こんな日は簡単晩御飯。休憩も夕方だったのでそこでしっかりめにご飯食べてますしね…。中華スープの素で野菜を少しゆがいて水ギョウザ投入!旦那には中華麺も投入です!


旦那には申し訳ないのですが、今日は遅番明日は早番のシフトなので許してもらっています。おおらかな旦那で助かります(^O^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
2013.03.11.Mon

いい調子

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

今日は平日でしたがなかなか忙しく、昨日、日曜日と変わらない客数でした~。売り上げも…(^◇^;)よう頑張ったなぁ~という感じ。

お部屋の暖房をつけることがなくなったのでお花を買いました。冬の間、暖房であっという間に花が傷んでしまうので買ってませんでした。

花というか実でした。

名前を忘れてしまったのですがピンクのプチプチが可愛いくて気に入ってしまいました(*^^*)

もう少ししたら桜の枝をいけてみようかな~と思っています!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
2013.03.10.Sun

グリーンゲイト、春の新作

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

私の大好きなグリーンゲイト。先にファブリックの新柄が入荷していて、陶器モノがようやく入荷したんですー!

先月誕生日だったのですが欲しいものがまだ入荷しておらず…、入荷を待ってプレゼントしていただく事になっていたのです!

私が熱望していたのはこちら!


手で持つとこんな感じ!結構大きめです。


お決まりのグリーンゲイトの棚に仲間入りさせました。



これまで同じ柄は買わないようにしていましたが…、このボーダー!他の形も欲しいっ(≧∇≦)どうしようかなー?

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
カタログでしか見てなかったんですが、思った以上の可愛さ♡
2013.03.09.Sat

憧れのティーマ

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

先日の楽天セールで購入したティーマの21cmボウル。


お初なのにすみません、ボウルさん。焼きそばなんて盛り付けて…。

なんか、色が薄いのですが塩焼きそば派なのです。おしゃれにパスタを盛り付けたら素敵かなーと思ってはいたのですが一発目は何とも庶民派なプレートになってしまいました…。

でも!焼きそばですらいつもよりおしゃれに見えちゃうような気がします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
2013.03.08.Fri

フィンランド展

こんにちは*\(^o^)/*

今日はお休みだったので、友人とランチの予定でした。昨日の夜フィンランド展にも行こうということになり行ってまいりました~(^。^)

これから行く方、中の写真オッケーな所での写真が出てきます。内容を知らない状態で行きたい場合はここから下は読まずにぜひいって下さ~い!


うちのワンコのコソ泥写真でちょっこっとブレイクー!

ではでは!

兵庫県立美術館です。

ムーミンからイッタラやアアルトまで様々なフィンランド生まれのおしゃれな展示品…。私が1番盛り上がったのは、美術館の高~い天井から吊るされたマリメッコの生地たちでした。洋服などもかかっていたのですが、とんでもなく大きな生地は大迫力!そして大きいからこそはえるような柄をセレクトしてありました!もう、すーてーきー(≧∇≦)うちの壁じゃーこうはいかんな…と。

イッタラのティーマを楽天セールで購入して届いたばかりなのですが、そのティーマの説明もしっかりあり「ほぉぉ~!」と感激してきました。美味しい料理をいれてあげるからねっ!とやる気マンマンです。

ちょこちょこ出かける美術館ですが、展示品以外にも館自体の建築にもうっとりしますね。古いところならアンティークな雰囲気、今日のような新しいところならもう口をぽかーんと開けたままみいってしまう大胆な建物のつくり。たまにはこういうのを見てセレブな気分を味わうのもいいもんです!


外観。


ガラス張りのエントランス付近。


写真オッケーのムーミンのいるお部屋!


小物がいちいちかわいいぃー!

あぁ、楽しかった(*^_^*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
2013.03.07.Thu

飾り棚から羊親子が冬眠に…。

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

今日は飾り棚の模様替えをしました!


先にクリスマスの飾りだけ片づけて、お気に入りの羊親子にはまだいてもらっていたのですが少し暖かさも感じる今日この頃…。いい加減休ませてあげようかな。

ということで…、

バスが帰ってきました!あと後ろの枝見えますでしょうか!これがプリザーブド枝です。リアルなのにパリッパリ!面白いです。

少しは春らしくなったかなー!

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
2013.03.06.Wed

キッチン改革

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

今日は食器洗い洗剤が残り少なくなってきたので少し高価なおしゃれ洗剤を買ってみました。

アースチョイスというシリーズ。お肌・環境にやさしい植物由来で泡立ちは少し控えめだそうです。

食洗機があるので手洗いするのはほんの少し…。これまで洗剤は普通の量販品を使っていました。キッチンのシンプル化を目標に白いボトルの物のラベルを剥がしてスッキリ!大満足( ^ω^ )でした。

ある日物を減らして色目を無くしてお気に入りになったはずのキッチンを見て…、

「なんか今度は味気ない…。」と思うように。ここが我が家の中でだんとつに物が少ないせいだと思います。

ファブリックパネルをつけていた壁に時計をつけたので余ったパネルをシンク横の壁につけてみたのですが、余計にシンク~コンロ間の殺風景な感じが気になる…。

私はシンプル、物を出さない事は好きやけどモノトーンが大好きって訳ではなかったんでしょうね…。シンプル=モノトーンと考えて突き進んだ結果感じた事です。

でも新たに置くものを増やすのは絶対嫌だったので今置いている物の中で色目をつけてみよう!と思って久しぶりにキッチンの色もの購入してみました。


パネルの黄色と合わせてレモン系の洗剤に。あんなに「白いボトル~♡」と探して使っていたのが嘘のようにしっくりきている気がしています。

これで調子に乗って色目を増やすとまたごちゃごちゃしてくるはずなので基本はモノトーン、遊びに少しの色味をプラスでシンプルは維持していきたいと思います。

これって私の服の趣味と全く同じやな。シンプルなベースに何かひとつだけガツンと色味をきかせるのが最近の憧れなのです…。その人の雰囲気と服装、持ち物、お部屋ってリンクするものがどこかありますもんね。面白いなぁ。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
2013.03.05.Tue

シンク下研究

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

さてさて、今日はシンク下の鍋系収納について…。先日レミパンを処分してティファールのフライパンに変えた事を記事にしました。

レミパンは深型フライパンで蓋にも突起があります。一緒に立てると取り出しにくいので間に仕切りをつけて立てていました…。そうすると結構な幅をとっていたんです。

それがティファールに変えたとたん、とっても薄くなり蓋もついてないので鍋置き場に余裕が出来ました。


今の時点でこの中で取り出しに困っているものは無いのですがこの空き場所。この収納は全体が私にとってかなり取り出しやすい場所…。他の取り出しにくい場所においているものを持ってこようと思っているのですが…。

なかなか決められずもう一週間が経ってしまいました。なんとか連休中にいい案が降ってきて欲しいなぁと思って試行錯誤しています…。

本日は残念ながら成果無しでした…。あ、諦めないっ( ̄◇ ̄;)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
2013.03.04.Mon

しほさんべったり

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

今日はお休み、ってか昨日から実は怒涛の4連休ー!2日目の今日は以前の同僚が遊びに来てくれました!

最近のしほさん、お客様にべったりくっついていきます。膝の横でお腹見せたり、膝に乗っけてもらったり、ぬいぐるみのとって来い遊びしてもらったり…、とものすごくエンジョイしてます。

以前は近づくこともなかったのにね。嬉しいです´◡`ただお客様が立ち上がったり身振り手振りを使って話したりするとやたら興奮…。ギャン泣きです。今日のお客様はやはり吠えられると怖かったようでヒィィーと言って恐れてました。ごめんね。

まおちゃんのほうは今回も吠えるだけ吠えて気が済んだら無関心…という何とも感じの悪い対応でした。

お土産のシュークリームいただきましたー♡

生地がサクサクで美味しかったです!旦那はちょっと苦手なので残りはひとりじめやぁ~(^ν^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
2013.03.03.Sun

3月3日

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

今日は入籍記念日!今日で丸3年が経ちました。ケーキでお祝いします。


近くのケーキ屋さんでちっさめのにしました。最近ケーキいっぱい食べてるのでね…。

あっという間に4年目やなぁ~。気付けばおじいちゃん、おばあちゃんでほのぼの暮らしていたいな…。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
2013.03.02.Sat

プチ模様替え

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

今日は今の玄関を…

こちら側は変わっていませんが、反対側をちょこっといじりました。



以前は造花を入れてた透明の花瓶にプリザーブドフラワーならぬ、プリザーブド葉っぱを入れました。


グリーンはやっぱり春らしくていいですね。

造花よりもリアルに見えるのでプリザーブドフラワーは好きなのですが最近知ったのがこの葉っぱや枝のプリザーブド。

実はもうひとつ…、枝も手にいれております´◡`ただいまどう飾るか模索中です!

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

 | HOME |  OLD »

