しほのおうち

白チワワしほと楽しい事を語り合います。

2013年02月

--.--.--.--


2013.02.28.Thu

送別会

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

最近毎日のように外食です´◡`お腹周りには非常に危険!そうです、今日も送別会で外食でした。

おしゃれレストラン!


お世話になった店長がやめてしまうのでみんなで集まってワイワイ、最後の店長のご挨拶でホロリときてしまいました( i _ i )

店長の元で働いている時はいろいろ不満もありましたが、離れてみるとその店長がやっていた事の良い点が見えてきました。

職場でたくさんの人がたくさんの考えで働いていますので、自分が納得できない事があってもしょうがないわなぁ~と思います。

自分がやっている事だってはたから見たら、どぅなの?って思われてる事もあるんだろうな…。

近くで見て感じていると客観的に思えなくなる面も大きいのかな?職場で毎日あっている人ほど離れた時にあの人頑張ってたな…って思えてくるんですよね。

物事を客観的に見るってすごく難しいんですね。自分が関わってることはそれはもう…。でもそれが出来たら精神的にはかなり楽、「難しい人だと思っても離れて見るといい面が解る」これが近くにいる時から出来たとすれば、マイナスの意識で接する事がなくなるやんねぇ。

さらっと出来るようになりたいです!それがオトナの女よね~。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
2013.02.27.Wed

あっという間に6時間!

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

今日はお休みで、久しぶりに高校時代からのお友達と飲みに行ってきました!学生の時に気があって楽しかった友達とは時間が経っても、変わらず話は尽きず会っていると時間があっという間に過ぎてしまいますね…。

2人とも明日は仕事なのに、6時集合して気がついたら12時になってしまっておりました!

帰ったらすぐ寝ないと…。またしゃべくりたいなー!3月はシフトがゆっくり気味なのでまた遊んでもらおうっと´◡`

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
2013.02.25.Mon

いっきに現実ー!

こんばんは( ̄▽ ̄)

23日、24日とお休みだったので今日はやっぱりの…、お仕事~|( ̄3 ̄)|そんなにぶぅぶぅゆうほどバイトが嫌いなわけではないですが、昨日は優雅にウェイターさん達にちやほやされていたのに別世界やな~としみじみしてしまった本日でした。

ま、毎日あんなことされてたら感覚麻痺して考え方おかしくなってしまいそうなので、たまにの贅沢を素直に喜べる自分でい続けたいと思いつつ…、ちまちま働いていきますよー!

で、昨日は帰宅後借りていた映画、「ツレがうつになりまして。」をみました。元々の性格が嫁はおおざっぱー、旦那がやたら細かくて神経質ーという設定なのですが…、そのご夫婦のお部屋、物の多さが半端なくってほんとに神経質な人ならば、うつ病になる前にまずあの部屋から出て行きたくなりませんか…?と思ってしまいました。

セットなのでゴミや服が床に散乱してるってゆうような事はないんですが、嫁のアンティーク好きな趣味のせいか物が置けるスペースは全て何かしら置かれている…という感じ。

一日だけ、いや半日、んん~、2時間だけなら置物をいろいろ見て楽しめそうですが、それ以上あの部屋にいたら私、「あーーーっ!」って絶叫して物を引き出しに収納してしまいそうなんですよね。

うちだってもちろん散らかってる時はございます。でも寝る時には明日の自分をげっそりさせない程度には片付けてから寝るようにはしてます。ま、たまにげっそりもしてます。

自分ちなので家族が心地よくいられたらそれでいいかなとは思いますが、テレビとか本とかブログとか見てると…、感覚ってほーんまバラバラ。私も旦那のお母さんと一度一緒に住んだのですが、習慣・感覚の違いに正直げっそりしたもんなぁ。

でもその事を通して他人なら当然!友人でも家族でも、同じ事をどう感じているかは全く違うんだって事を痛いほど実感出来ました。同居はギブアップしてしまったのですが、職場でのお客様や同僚への対応に関しては気持ちに余裕がかなり持てました!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
2013.02.24.Sun

フルコース

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

今日は神戸のレストランへお誕生日ディナーしに行ってきました!旦那に予約などしてもらってあんなにいいお店に連れてってもらったのは初めてでした。


着席してムフフ。

前菜、スープ、魚、肉は「うま!うま!」と夢中で完食しました(^-^)

デザートに嬉しいプレートが!


いやぁ、幸せ者ですなー( ̄▽ ̄)でもお値段も素敵だったようで怖くて聞けませんでした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
2013.02.23.Sat

サーティワン

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

今日は私の31歳の誕生日。皆様に優しくおめでとうしてもらって、年はとりたくないけどいい気分でした(^ν^)

30代、出来れば子供を産んで、なんだかんだ悩んで大変な年代になる予定ではいます。周りを見ると私がまだ経験してない事ってたくさんあります。

こないだの初のおやしらず抜歯みたいに…、しれっといろんな初体験する事がどんどん増えていくんだろうな…。人間どんな事も「喉元過ぎれば熱さを忘れる」ではありますが、その中でもしっかり記憶に残していきたいって思える事をどんどん経験していきたいなぁと思います。

ブログにもそのお手伝いをしてもらおう…。これからも小さな事でも思った事を書いていこう…。


箱入り娘。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
2013.02.21.Thu

つるっつるっ!

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

買ってきましたよー!ティファール(^o^)とりあえず今日は焼きそばをちゃちゃっと作りました。

お皿にうつしたら…、

油分が少し残るだけです!お箸でさらっとうつしましたが具材はほとんど残りません。

お湯で流すと、

さらり、油分が消えました~。

洗ってみると、

んー、流した後とたいして変わらなーい。

やはりよろしいですなぁ…。お料理頑張ろうと思いますよ!明日は私の誕生日、あと30分で31になります。30になる時はあんまり実感なかったし今もないけど…、こうやってどんどん年をかさねていくんやろなぁ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
2013.02.21.Thu

シンク下から、さよならレミパン。

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

このたびフライパンを新調することにしました。

我が家の鍋・フライパンのお部屋のお局さま、レミパン。


パッと見はまだいけそうなのですが、内側のフッ素加工はもうハゲハゲ…。チャーハンや焼きそばは油をがっつり使わないと作れません。それもそのはず4年も使っています。

フライパンってフッ素加工があるかないか、どっちもメリット・デメリットありますね。今の私は加工有りを選びますが、それなら永久にはもたないので継続して買い替えていけるか?も気になるところです。

レミパンが私には初めての深さのあるフライパンだったのですが、便利で便利で毎日使っていました。最初の1年半程でフッ素加工は剥がれはじめましたが、炒めもの以外にも茹で・煮込み・蒸しとなんでも使えるので捨てられませんでした。

買い換えようかとも思ったんですがレミパン、1万円するんですよね~。フッ素加工が2年もたずに剥がれてしまって(私の使用頻度の場合)この値段…。ううぅ~ん(−_−;)私の基準にはコスパがあっとらんなぁ、と思って他に何かいいのないかな~と探し続けていました。

で、去年の8月に奮発してティファールのグレード高めのフライパン20㎝を手にいれてみたのです。ちょうど半年経ちましたがすんごいです。まず普通に使ってると焦げ付かないし、たとえミートソースを作ってもお湯で流しただけでびっくりするほど油分がサーッと流れ落ちて行きます。そのあと洗ったスポンジにケチャップの色がほとんどつかなかったのに驚きました。それまで使っていた3000円前後の物とはひと味違いました。これがどれ位もつかで5000円の価値があるかも変わってはきますが、半年では全く劣化は見られません。


こいつ、IHホームシェフというシリーズです。旦那にバター醤油で焦がされて放置されていた事もありますが、さらっととれてくれました。これの26㎝を買おうと思っています。

本当ならレミパンと似た形が良かったのですが、このラインで深さがある物は28cmと半端なく大きかったので普通の浅型に戻します。なんとかなるかなぁ…。

ひとりぐらしの頃から私を支えてくれたレミパン…。形はほんまに良かったよ!フッ素加工の強度とお値段が釣りあっていれば文句は何もなかったけど、他のを使ってみるよ。こんなにボロボロになるまでありがとうよー!お世話になりました。


「おつかれさーん!」

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
2013.02.19.Tue

たこパ!

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

今日は職場の皆さんとおうちでたこ焼きパーティーでしたー!定番のタコに、チーズに、キムチー!

一軒家の御宅だったのでガスコックが使えたのですが、直火+鉄板のたこ焼きはほんと、買って食べる商品みたいに外側カリッ!中ふんわりのいいお味でした。

うちはマンションでガスコックがなく、ガスのヒーターなども使えません。買えてもホットプレートのたこ焼き機。いいなぁー!直火。美味しかった(≧∇≦)

旦那が欲しい欲しい言うてるので買おうかな~とは思っていたのですが、直火の旨さを知ってしまうとなぁ…。

そのあとは持ち寄ったロールケーキにバターサンドに、はらドーナツ!最強だぜー!



んー!美味しかった!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
2013.02.18.Mon

仲良し大作戦

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

今日は前から考えていた作戦を決行しました。

まずまおちゃん。

大好きなクッションの上で遊んでもらいます。

そしてヒーターもセッティング。しほさんが私たち飼い主の次に愛していると思われるヒーター様です。


焦げパンならぬ焦げイヌになったら大変なのでこの作戦中は片時も目がはなせません!

そーして、しほさんを解き放つと~。

自分からまおちゃんの隣に座りに行くことなんてないのですが、ヒーターがつくともう近づきたくてたまらないんです。

冬の間しか通用せず、ずーっと見てないとダメな作戦ですがいつの日か並んで寝る日までこっそり続けていこうと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
2013.02.17.Sun

ふとんカバー

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

昨日の休日、出かけたアクタスでシンプルなふとんカバーを発見。セールにもかかっていたのでお得に買うことが出来ました!

今までだんなとは同じベッドで掛け布団だけ別、しかもカバーも違う柄で過ごしていたのですがようやくお揃いのカバーにすることが出来たのです(^o^)

とゆうことで古いカバーの上でお別れの記念撮影です。

「なかなかお気に入りやったのに…」


「さようなら、フワフワ」

あの…、外側が変わるだけですので…。フワフワは引き続き楽しんでいただけるかと思いますよ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
2013.02.16.Sat

収納棚改造

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

今日は旦那に手伝ってもらってワンコ達の細かいものが全部入っている棚を改造しましたー!

と、大げさですが、天井までの棚だったのを半分の高さにしただけです(^◇^;)

もともと大きく二個に別れているつくりだったので上の棚を下ろすだけで完了!

底前面だけ厚紙をかませて安定させていますが、心配なのでちゃんとした防災グッズを使わねば…。

上に乗ってたのはただいまラグの上で寝てらっしゃいます。

上に乗せてた時は飾り棚が下側だったのですがひっくり返して使おうと思っています。

ワンコグッズもほとんど使わない物を捨てたり、必要な時がある物は納戸にまとめますと半分の棚で大丈夫だったという事で…、反省!


左サイドにはリード


上は散歩用品と空気清浄機


右サイドはつめ切りの時にトリミング台として使ってるワゴン。普段はペーパー置き場です。

いざ!オープン!

一段目は歯磨きガムやらオヤツやら細かい食べ物を種類別に

二段目は主食のフードとお世話用のビニール袋、ブラシとつめ切り、トイレシート


ここは大好きな収納方法「ひっかける!」ということをワンコ収納でもやっちゃってます。ここは無駄があるのですが、かかってるのが好きなので貫きます!

一応左から短い順にかけて、下のスペースが空く部分には病院のお薬ケース(フィラリアなどの季節以外は空っぽ)、エサのストック、二軍のケアグッズ巾着、予備のフードボウル、コロコロの替え

一番下はスリング型のキャリーバッグとタオル、ぞうきんをおいてます。以前はもっとしっかしたキャリーも置いていたのですが普段はあんまり使ってませんでした…。

以上まだまだ物は多いですが、半分でおさめられました!


先日の余り布でチビパネル制作しました(*^^*)

ワンコ服ってついつい欲しくなってしまいますよね…。2頭飼ってる者としてはお揃いで着て欲しいのですがうちのまおちゃん服が大嫌いです。着せてもマッハで脱ぐんです。寒くなったら「おぉっ!服ってあったかい!」と思ってくれるかなぁと思っていましたがどうも無理なようです。

もう無理に着せるのはやめるよ…。ごめんねまおちゃん。君は自前の毛皮だけでじゅうぶんなんだよね。

「脂肪もあるしな!」

きゃっ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
2013.02.15.Fri

フィーバー

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

昨日帰ってきた旦那が手にしていたもの。


仕事先のかわい子ちゃん達?からいっぱい頂いたそうな…( ̄+ー ̄)ありがとうございまーす!←食う気マンマン。

そしてこちらは母から旦那と私に、と貰ったチョコ。

母にとって初めての息子が私の旦那。嬉しいようで毎年下さります。ありがたや~!

そしてこちら…、

私からの…、ってうそうそ。こないだスーパーで安かったやつ。しかも食べかけ。

明日がようやく休みなのでガトーショコラを作る予定です^o^ほぼ自分で食べますけどねー!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
2013.02.14.Thu

バレンタイン終了!

こんばんはー!

バレンタイン終わりました*\(^o^)/*私は何も作ってませんが…。お店で製菓用品も扱っているのでそれなりにバタバタ。

駆け込み需要で昨日のバレンタイン商材の売れ行きはほんと飛ぶようでした。売り切れちゃってたのも多かったので、機会ロスも少しありもったいなかった点もありました。

私は!土曜日に一応作ろうかしらと思っています(^ω^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
2013.02.13.Wed

ほじほじ…。

こんばんは。昨日より今日の方が歯の痛みがありました(−_−;)なんとか仕事終わらせて来ました。

で、とうとつなお話ですが…、私!耳かきが大好きです。好き過ぎて耳かきしすぎて出血したこともあるくらい(・ω・)ノ

最近はそんな私に毎日しないルールを作ってはいます。

そして昨日歯医者さんの帰り道にあるお店でそそられるパッケージのこいつ!を買ってしまいました(>_<)



普通の耳かきも捨てがたい~(=゚ω゚)ノお決まりのふわふわ付き。懐かしさも覚えます。


これを捨てるかどうかは旦那の感想次第ですね。うたい文句どおり驚くほど取れまして、私はもう断然おニューなのですが勝手に捨ててあっちの方が良かった~って騒がれちゃうと困るので…。

おおーい!早く使えよぉ~*\(^o^)/*

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
2013.02.12.Tue

あっさりと…

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

昨日あんだけこわいと連呼したおやしらずの抜歯…。なんともあっさり終了しましたε-(´∀`; )

ただいま抜歯後4時間!腫れることもなく痛みも薬でおさまる範囲でした!良かった(^_^)☆

ふぅ!とひと息ついていたら職場から連絡が。ん、なになに( ゚д゚)?スタッフ一名体調不良だそうな…。もう一人のお休みスタッフが帰省中とのことで痛みが出てこなければこの後出勤することになっちまったぜ…。

しょ、しょうがない、しょうがない…>_<…と自分に言い聞かせ、今週の2日間の休日の片方が抜歯と急遽の出勤に消えるのね、そうなのね…(−_−#)とどんよりしてしまった。

あぁ、とにかく頑張ろう!もうすぐ普通のパート勤務に戻れるはず…なんやから。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
2013.02.11.Mon

ドキドキ…。

こんばんは( i _ i )

とうとう明日。やって来ました親知らずとサヨナラする日が…。もうドキドキしてソワソワが止まりません。

こんな事でひーひー言ってたら、将来手術でも受けることになったらどうなるんでしょう。

とにかくこわいこわいこわい…。

今日は朝から職場でそればっかり思ってしまいました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
2013.02.10.Sun

合同誕生日会

こんばんは(^-^)

今日は共に2月生まれのおばあちゃんと誕生日会をしましたー!


プレートも2人分(=´∀`)人(´∀`=)ここのケーキはクリームが柔らかくて切り分けるのが大変です!でもウマ~(≧∇≦)

その後はプラリ、ハーバーランドへ…

ちょうど船がきてました。


水面に反射して夜景もパワーアップです!

今日バッチリケーキ食べたけど、23日また食べるんですよー、私たち…。なにケーキにしようかな~!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
2013.02.08.Fri

飾り棚、選手交代!

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

今日の朝唐突にちんまりとした模様替え?を行いました。

飾り棚のディスプレイスペース。

雪だるまさんお疲れ様!最後にひとふんばり…。



ひ!


か!


り!


ま!


すっ!

ではさようならー!ごゆっくりお休みくださいませー!

「あー!立ちっぱでつかれたわぁー!」と言っているようだ…。また次に寒くなる頃に会おう!


そして新入りは…、

とりあえず器に造花をインしました。羊親子はもう少しいてもらう事にしました。

テレビの前はしまわれることなく出ずっぱりのこちら!私の1番のお気に入りアイテムなんだろうなぁ。



このミニバスと標識、実家にいる頃に撮った写真にも写ってるので十年は確実に気に入り続けてます。飽き性の私にとってこれはすごいのですー!

これから家に置く物をしっかり吟味して、ながーく愛せる物ばかりにしていきたいなぁと思います。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
2013.02.08.Fri

ガマンできずに…

こんばんは(^-^)

疲れた時には甘いもの~(@ ̄ρ ̄@)

マカロン!マカロン!

今週末私とおばあちゃんの合同誕生日会をする事になって、仕事終わりに予約に行ったんですよね…。お店に入って「しまった!電話で注文すりゃ良かった(T ^ T)」と思いましたが、時すでに遅し!予約のついでにマカロン買ってしまいましたー!実物目にして食べないなんて私には耐えられませんでした。

甘い匂いにしほさんもやじうま。

しほ「手に持ってる物をよこしなさい」

ダメに決まっている…。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
2013.02.07.Thu

私…、パート主婦やのに!

こんばんはー( ̄ー ̄)

あぁ、新しいシフトが出たよ…。週休二日が二週間でしんどいと申しておりましたが、三週間だったことが発覚しましたよ。


フルタイム勤務の方には「甘い!」と言われそうですが、もうシフト表をちらりと見ただけで、「チーン…(°_°)」となってしまいました。

これでも旦那と一緒に暮らし始めた頃はフルタイムで働いてたんです。でも私は仕事も家事もスピーディーにバリバリこなせないので、連勤だと部屋が荒れていったりご飯が外食ばかりになったり…、それを見てイライラしてほんとに嫌で時間的な余裕が欲しくてパート勤めになったのです。

なんだか最近パート勤務になる前の、「綺麗にしたい、でも体しんどい、明日も早い、私も働いてるのになんで家事全部せなあかんの?もー仕事辞めたい!」って思っていた頃を思い出してしまいます。

今週は旦那が出張に出ているのでご飯が気楽ですが来週はもう外食やろなぁ~( ;´Д`)つつつ、つらい…。

ここで一句。

たちしごと
夕方にくる
よろめきよ~

20代前半の足の筋肉もどってこーい!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
2013.02.06.Wed

収納の余裕

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

今日はお休みなので片付けたかった場所を少し進めました!標的はこの元ドレッサー。

今はしほまおのプレイルームの片隅で本棚として使われております。この部屋でワンコと遊んだり、漫画を読んだりしています。

下の方はオープンだとワンコがいたずらするので扉とか引き出しがちょうど良くて、上には一番読む最新刊を入れたかったので真ん中の鏡を外して無理やりオープンにして使っていました。

でもねぇ、ちょっとねぇ…(−_−;)無理やり感がどうもにじみ出てるよね…、ということで今納戸でゲーム・DVD収納に使ってるチェストを本棚にしてドレッサーは処分することにしました。

で、寝室のクローゼットの空きスペース。

移動のためスペースを広げました!

ここに本達を一時退避させることにしました。実は日曜日までは買い取りに出そうと思っていた古ーいパソコンが居座ってまして取りかかれなかったのです。ようやく旦那と休みが合った先週末売りに行けました(^_^)v買取価格4900円なーりー。捨てる気だったのでラッキー!

この本達は納戸にも入れようと思えばねじ込むスペースはまだあるのですが、日頃目に入らない場所に置くとなかったことにしてしまう性格なので、さっさと片付けたいものは普段見るところに置いておくのがスムーズに進む手段です。

ずしずしずし…。

ふぅー!なんとか全部入ったー*\(^o^)/*ワンピースについては忘れもしない二年前…。仕事中の私にほったらかしにされた正月休み中の旦那が2日間で当時の最新刊まで全巻を大人買いしてきたもの( ;´Д`)しかも定価で…。

呆れて文句も言えませんでしたが、後から私も一緒に読んでます(−_−;)面白いんですがここまで来ると多すぎてもういい加減終わってくれ…、と思ってしまいます。尾田栄一郎さんごめんなさい。

ま、でもこれでドレッサーは空っぽになりましたーp(^_^)q粗大ゴミ回収の手配しなくては!

クローゼットに空きスペースがあると急に物が増えた時以外にも片付けする時の一時置きにも便利に使えてとても良いです!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
2013.02.05.Tue

書類のお片づけ

こんばんは(^o^)

最近お店で書類のお片づけに励んでいます!月別に本社から新商品の書類がやって来るのですが、そのまま溜め込むと探しにくいのでメーカーごとにクリアファイルに分けていっています。

クリアファイルだと量に限りがあるのと、順番を入れ替えたい時に困るのでバインダーに変えていこうか…、という事に。おうちの物もあとあと困らないのはやっぱりバインダー式やなぁと思います。後から割り込ませて足せるのは何かと助かりますもんね。

とりあえず2012年の物から!去年の分は導入してない商品の分も念のため置いてます。が!ここから前の仕分けが困るなぁ…。

今販売してないものは捨てたいところですが、たまーに古い商品のお問い合わせがあったりするんですよね…ヽ(´o`;

私独断で捨てる判断はできないので、店長と相談しつつですが…、大昔の導入すらしてない物は処分していってもいいんでないかと思っています。

おうちと職場だと書類の量が全く違うのでもう負けてしまいそうですが、何とかやりきりたいと思います( ̄^ ̄)ゞ



たまーに人みたいな座り方になります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
2013.02.04.Mon

しほさん2歳!

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

昨日はしほさん2歳の誕生日!今回はかぼちゃのムースにしました。


しほさんの方が体が大きいので、こんな感じの半分こ。


まおちゃんの誕生日はちょうど半分こにしました。特別サービスです!


ころがる旦那とものすごく低姿勢なしほのおすわり。


しほ、ペコバージョン。


私の「待て!」に旦那の「よし!」で「?」のしほ。


まおちゃんはまだマテが完璧にできません。美味しそうなケーキの誘惑に惨敗してました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
2013.02.03.Sun

岩盤浴でほっかほか

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

今日は久しぶりに旦那と一緒にお休み。一日がかりで行く岩盤浴へ…。入浴+岩盤浴の料金を支払うと一日すごしてもオッケーな所なのですよ!

朝はいると少し安くなるので頑張って早起きして(旦那に運転させて)車で行ってきました。

汗だくになりー、休憩中は漫画を読みあさり、お食事処でたらふく食べて今日は休日をがっつり満喫しました。

普段は週に3~4日の出勤なのですが今回人が足りず…、2週間続けて週休2日で頑張らなければいけないど真ん中の日曜日、体を温めて復活できたかしら♪( ´▽`)と思います。

来週も乗り切るどーε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
2013.02.02.Sat

予算と実績

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

どこのお店にもあるかと思います。売り上げ予算。うちの予算は前年の実績をもとに数パーセント上乗せして計算された額です。

さて1月…、前年実績はクリア出来たのですが予算にはあと少しのところで届かず、惜しい!悔しい!結果となってしまいました。

2月は販売店にとって厳しい月、前年実績もあまり良くはないので予算は低いです。だからこそ落とすわけにはいかない月!なのです( ̄^ ̄)ゞ

言ってるそばから1日2日連発で予算に届きそうにない…。でも!暇な時こそお店を良くするチャンスです。掃除もはかどる!陳列も整えられる!ポップにも時間がかけられる!

「お客様が多くていそがしかった!」ってゆうのを言い訳にしてはいけないと普段から頭において働くようにはしてますが、逆にこれからどうしてもゆっくりするシーズン、有効に時間を使ってトップシーズンの売り上げにつなげていかねばなりません!

ただいま時間を見つけて、棚の両面全拭きを進めてます。以外と裏面が汚れていてダスターがまっくろに( ̄◇ ̄;)2月終わるまでに全部終わらすでー!

↑あ!宣言しちゃった!終わるかな…?


手LOVEなしほさん。差し出すと両手でギュッとしてくれます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
2013.02.01.Fri

せまるバースデー&Xデー!

こんばんは(^o^)

早いなぁ。今年も2月になりました。わたわた家の2月はイベントがいっぱい!しほと私の誕生日、恵方巻き、バレンタイン!

どれも食が関係しているイベントですー\(^o^)/ケーキも海苔巻きもチョコも大好き!うはうはしてます。

そんな楽しい2月なのですが私…、親知らずが虫歯になってしまいぬくことになってしまいました( i _ i )まだ親知らず抜いたことがないのです…。どんだけ痛いんやろなぁ。怖いぃ~。・゜・(ノД`)・゜・。

とりあえず痛いのはもうしょうがないのですが、その後腫れないといいなぁと思っています。12日がXデーとなりました。きっとあっという間に当日です!頑張ります(`_´)ゞ


ゴロゴロしほさん。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

 | HOME | 

