しほのおうち

白チワワしほと楽しい事を語り合います。

--.--.--.--


2012.12.31.Mon

2012年ラスト

こんばんは♪( ´▽`)

今年もあと6時間となりました。今年は30になった節目の年。そして何をしても三日坊主で唯一続けてできていたのが家計簿だけ…という私がブログを始めた年です。

続けたまま年を越せるなんて思っていませんでした。最初は収納やインテリアにはまって始めたものなので、毎日なんかやって記事にしなくては!と思っていたので書くことねぇな…ってなってしまうことも多かったです。

途中から少し主旨を変えて楽に書きやすくなりました。仕事のことや思ったことを書いて後から読むとこんなこともあったな…って。自分も楽しめます。そしてそんなプライベートすぎるお話でも読んでくださったり相手してくださる方がいてほんと嬉しいです。

日記を長年続けている人の気持ちが少しわかったような気がしています。日記と違うのが自分以外の方も見るというとことで、ブラックすぎることは自粛しているつもりですがプチブラックなことはありのまま、思うまま、これからも書いていこうと思っていますのでよろしくお願いします。

今年は自分の今の状況にすごく感謝しました。ちょっとした文句はポロポロ出てきますが優しい?旦那とうるさいワンコにかこまれ楽しい暮らしがおくれる事って本当に奇跡ですね。今まで30年間でひとつでも歯車が狂っていたら違う暮らしをしていたかもしれません。2013年もまわりに感謝の気持ちを忘れず暮らしていきます!

では、このへっぽこブログを2012年読んでくださった皆様!ありがとうございました!良い年越しを!楽しいお正月を!さようなら(^○^)

今からカニ鍋はじまります!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
2012.12.30.Sun

ネスプレッソカプセル届く

こんにちは(^o^)

昨日に引き続きまたまたネスプレッソのお話です!12月31日までに本体を買うとカプセルプレゼントのキャンペーン中だったのですが、申し込んだお品が届きました~v(^_^v)♪


おっ!来た来た~ψ(`∇´)ψ


一本に10個入ってますので40個!新機種が発売されたりするとよくこういうキャンペーンが開催されるのでちょっとお得です!

最初についてたサンプル16個ももう残りわずかですので嬉しいです(^ ^)

1番右はたっぷり入ってますが、コーヒーフレッシュです!カプセルはあと三つだけでしたε-(´∀`; )

ネスプレッソのカプセルはインターネット・fax通販かネスプレッソブティックに行かないと買えないのが難点ですが、これも品質管理のためメーカーが徹底している事なのでがまんがまん!

一回ブティックにも足を運んでちやほやされたいなぁ♪( ´▽`)行ったことのある人によるとすごく優しくしてもらえるそうなんです!スタッフがアタリやったんかもしれへんけどね…( ̄ー ̄)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
2012.12.29.Sat

31とネスプレッソで…

こんばんは(^o^)

今日は旦那は飲み会へ~。私はちょちょっと晩御飯を済ませてずっとやってみたかったことをやってやりました!


31でアイスクリームを買ってきました!


ネスプレッソを用意!


とろーん♪( ´▽`)

アイスクリームのネスプレッソがけ!イタリア語で「溺れた」を意味するアフォガードというお名前でオトナのデザートとして親しまれているそうです。

アイスクリームにドローンとネスプレッソがかかった状態も良し、ちょっと溶けてきたのをゴクリと飲むとまた美味し(^ν^)

ちょっと31で贅沢してしまったけど、100円のでもじゅうぶん美味しいそうです!

旦那がいない間にコッソリやるなんて…、これまた蜜の味ψ(`∇´)ψいやいや!また作ってあげようと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
2012.12.28.Fri

神戸でフェルメール

こんばんは(^o^)

今日はずっと行きたかった神戸市立美術館に行ってきました!フェルメールの真珠の耳飾りの少女という絵画が神戸に来ている間に見に行きたくてウズウズしていたんですー!

まだ平日だったので少しはましだったのかチケットを買うのに10分程待っただけであとは待つことなく見て回る事が出来ました。ゆっくーり歩く感じでしたけどね…。

以前京都の美術館に行った時は全然行列が進まなくて疲れましたので、今回旦那に無理を言って平日行って良かったなー。

メインの少女の絵画はほんとうっとり…、フェルメールは人物や洋服などのツヤ感がすごいです。大好き!写真で見る人物よりも魅力的に見えていると思うんです。

お土産~( ´ ▽ ` )ノ

あ!二枚はフェルメールではありません…。気に入った物でポストカードがあったものです。もう一枚めっちゃいいっと思った物があったんですがそれはポスターやポストカードがなくてちょっと残念…(。-_-。)

ホッベマという人が描いていた風景画でしたが3Dか!と思うくらい奥行きを感じる樹々とおうちでした。あれのポストカード欲しかったなぁー!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
2012.12.27.Thu

福袋キター∑(゚Д゚)

こんにちは!

奴らがやってきました。ヨロヨロになっている私達に追い打ちをかけるお子達が…。とりあえず20個の福袋達。明日あと40個やってくるので、今日きた分は倉庫に入れこまねばなりません!

以前務めていた店舗では計100個以上の福袋を売っていたので当たり前に臨時倉庫を借りていたのですが、60個とは!なんて微妙な数なんだろうか…(´Д` )今年は臨時は借りない事に決まっているそうです。なんとか店舗直結の倉庫をお片付けしてスペースを作らないといけません。

職場を片付けるのってすごく難しいですね。とにかく物が多い!そしていろんなタイプの人がいるのでみーんなにあってる収納方法を見つけるのが至難の技です。

ライフオーガナイザーの勉強に行った時も先生に「職場は特に片付けと良い状態の維持が難しい場所ですね。」と言われてそうやなぁ~と思いました。

家庭でもそうですが、人数が多ければ多いほど乱れやすいだろうなーと思います。家族じゃないから遠慮なく指示しにくいですし…。やっぱり1番指示をとばせる店長がきれい好きな店舗は売り場も倉庫もきれいなんです(^。^)

困るのが物を捨てさせてくれない店長…。もう取り扱いのない商品の販促物などはさっさと捨てたいのですが、「またやるかもしれんから」と言われてしまうと一応保管。で、またやることになったところでメーカーも新たに販促物送ってきよるし…。

これを繰り返していくと倉庫がとんでもないことになってしまいます。掃除すると見たことのない商品のポスターが出てきたり、何の部品かわからない物が転がってたり…。以前の店舗での出来事です。

一度全部物を出して…というのが全体をきれいに片付ける近道ですが、店舗だとそれもできず、そのまま異動してしまい心残りです。

が!そんなこと言ってられん!今は福袋をしまうことが使命だ!頑張りまーすε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
2012.12.26.Wed

年末サバイバル

こんばんは(´Д` )

クリスマスの後片付け…、セールの売り場作り。お店が乱れに乱れています。片付けを進めるのも中途半端で新たな納品の検品などがどんどん山積みです…。

とどめをさすかのように福袋もやってきます(◎_◎;)毎年こうなることはどこのお店でもわかっている事ですが避けられませんねぇ。

フルタイムで働いているスタッフさん達はみんなヘロヘロ。私も今週だけ週休1日でがっつり働きます。昨日、今日と帰ってきて晩御飯を作る前にソファで燃え尽きてしまいました。

しんどい時の私は食欲より睡眠です!明日はラーメンかねぇ~ヽ(´o`

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
2012.12.25.Tue

洗面所プチチェンジ

こんばんは(^o^)

今日買おうかどうか悩み続けていた物をとうとう手にいれました。それは悩める洗面所で使う小道具。



無印の歯ブラシスタンドです。このドーナツを発見してからどれくらいたったのかなぁ。使ってみたいっ!とは思ったのですが、これを使っても1番の悩みのヌメヌメとおさらば出来るってわけでもなさそう…。

んーんー(´・_・`)と考えてたどりついたのが、今注目のsoilドライングブロック!珪藻土で作られていて水分を吸収→蒸発させるのがあっという間に出来るらしい…。

そのコースターを買って上にドーナツをセッティングしようと思っているのです。でもとりあえずドーナツを先に使ってみて旦那からのクレームが出ないか様子をみないとね(^◇^;)


以前クリアブラックのうがいカップが気にいらんと申しておりましたが、気になってしゃあないので透明のカップをセリアで調達しました。

さてどうかな~。今晩の反応が楽しみです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
2012.12.24.Mon

クリスマスケーキ

こんばんは(^o^)

今日は朝から上機嫌で働いてきました。昨日の夜半分食べたケーキがめちゃうまだった事とそれがまだ半分あるので今日も食べれる事!そしてー!サプライズプレゼントをもらっちゃいました♪───O(≧∇≦)O────♪

うちの旦那、いらないよと言うとなーにかあげたくなるのでしょうか?へたにリクエストするよりいいものを下さります…。

まず!美味しかったケーキ!

神戸フランツという洋菓子店にて…。近くにお店もありますが今年はお取り寄せしてみましたよ!


こちらは犬用ケーキを二頭で半分こ。まおちゃんはいつも通りがっついてましたが、いつもゆっくり食べるしほさんが狂犬か!と思うほど食らいついてました。

そして、夜な夜な溜め込みすぎた洗濯物をお風呂の乾燥機で干してリビングに戻ると…!

え!えすけーとぅー!ぎゃおっ( ̄◇ ̄;)

結婚式前に一度だけスターターキットを奮発して使ったことがありますが…、こんなでかい瓶は買ったことない。2か月位は使えるんやて~。スターターキットでは期間が短すぎたので今回は期待して使おう!私…、2か月後には綾瀬はるかです。いや、小雪です。いや、桃井かおりです。

最近キュレルを使っていてなかなかいい調子なのでさらにツヤツヤな30代を目指します。

なんだかんだで今日もチキンで盛り上がるぜぃ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
2012.12.23.Sun

クリスマスディナー?

こんばんは(^o^)

世間はクリスマス一色ですね。三宮をプラプラしようと車で行ったのがまずかった。駐車場がどこもいっぱいで停められず退散してアクタスに寄って帰ってきました!

ネスプレッソ用のかわいい小さめカップが欲しいのですが、ちょうどいい大きさで気に入る物がなくて今使ってるカップの方がいいかな…と思いました。

今使ってる物の方がいいなと思うくらいなら新しいのなんて買わない方がいいやんね。うむうむ!

その後近所の創作料理店に~!


むふ♡


これこれ!


お酒が進みました!

この後はケーキが待っているので今日はすこーし控えめに食べてきました。美味しかった!

さぁさぁ!ではお待ちかねのケーキの準備にとりかかりまーす。ネスプレッソでケーキ食べます!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
2012.12.22.Sat

またまた忘年会♪( ´▽`)

こんにちは(^ν^)

昨日は今月11日から異動してきてお世話になっているお店の忘年会でした!誕生日のスタッフが2人いたのでケーキも食べましたよ。


フルーツてんこ盛りの生クリーム!あぁ、明日はクリスマスケーキも食べるのに…ヽ(;▽;)ノ

美味しくて食べて飲んで今日が早番だったので起きれるかドキドキしましたが無事にお店をオープンさせられました。実は食べ過ぎたせいか出勤直前にピーピーになってなかなかトイレからでてこれなくなり本気で焦りましたので良かったです!

こんなに忘年会に出るんも今年で最後かなぁ~。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
2012.12.21.Fri

2日間気付かなかった…

こんにちは(^ν^)

さてさて今週の水曜日旦那は出張へと出かけて行きました。東京まで新幹線でピューンと…。

そう…、ということは短くても2日間私が気付かなかった事が。もしかしたらその前からかもしれません…。

小物を飾っている棚。

今日の朝、「あっ!」と発見…。

旦那のミスチルがこっそりまぎれこんでいます…。

そういえば出張前買って鬼リピートで聴いていたな…。

1枚くらいいいか…と思って放っておくとテレビ周りのこういうの、確実に増殖します。いつもそう。2~3枚までならまぁいいかと思うのですが、先月はロードオブザリングが1、2、3と増えました。3巻で完結なので戻してくれたらいいのに、そのままMr.&Mrsスミス、ビッグと洋画の気分が続いたようです。5枚が私の我慢の限界でした…。DVDのパッケージってなんかごちゃごちゃしてるのが多くて我慢できんかった( i _ i )

んで私が勝手に納戸に戻したので、今度は戻されないようにディスプレイにまぎれこましたなっ!と推察。

アニメ週間やハリポタ週間、トムハンクス週間と…いろいろありますが、今度はミュージック週間スタートするのでしょうか!?

あぁ~、心せまいな…、私ヽ(´o`;旦那が自分の物触られて怒る人じゃなくて良かったわ。そうやったら喧嘩、喧嘩で大変やったやろなぁ( ;´Д`)

このミスチルのアルバムジャケットはまだ許せる範囲なので置いとこかな…。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
2012.12.20.Thu

カラーを飾る

こんばんは(^_^)

久しぶりにお花を買いました。

カラーです。

暑い時はすぐに枯れてしまうのであまり飾りませんがもうバッチリな季節!こういう花びらの一面がピンッとしている花が好きです。

カーネーションとかバラとか、花びらがフリフリしたのよりチューリップとかプルメリアとか、このカラーとかです(^з^)ノ♡

蛍光灯の下より電球色の照明の方がうつりは綺麗かな…。

長持ちしてねー!

入浴後のしほさん

タオルで包むとすぐにねむねむ…。


すぴー、すぴー…。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
2012.12.19.Wed

キッチン掃除用具置場

こんばんは(^o^)

今日は前回紹介してから少しずつ成長した掃除用具置場!1番手前からよく使う順に並んでいないなぁと思っていて、テトリスをはめ込むようにイジイジしていましたがかなり落ち着きました!

ビフォー


台拭きと食器拭きが前なのはオッケー。ピンクのウェスはストックなので奥に入れてましたが、床を拭く時はここ(最下段引き出し)から取り出した方がいいので前に持って来たい。排水溝のネットも頻度的にもっと前に…。

イジイジ…、イジイジ……m(._.)mキッチンの床に座り込み、引き出しを覗き込み続ける怪しい女。

その結果がこちら!

ちょっとはスッキリしたかな~。

いい加減この家での収納も落ち着いて来たので、段ボール工作を少しずつプラスチックに変えていこうと思ってます。

収納グッズが無駄に増えるのを防ごうと再利用していた段ボールを解体して、今回は他の場所で使っていた物を持ってきました。重ねて使っていてやめたいなぁと思っていた場所のプラカゴ。

重ねて置くと下の中身を完全に脳みそから排除してしまう私。まだストックがあるのに買ってしまったりといろいろ残念な結果を引き起こし、「同じ場所に入れたいから重ねる」はやめにしようと思っています。収納量は確実に増えるんですが私には不向きだったもようです。

でもやってみないとわからないことはいっぱいあるし、これからも挑戦は続けていきます!

ストウブさんのいるキッチン風景。

確か今日で不動産屋さんから引き渡しが済んで丸2年です。まだ荷物がきていないこのお家で旦那と2人、床のワックスがけをしたのが懐かしいです。

転勤がありえる旦那と貸したくないなぁ、とドキドキしながらすごして無事に2年がたった!まだ子どももいないし私の仕事もパートやし、もし転勤になっても転勤先の住居費は自分負担らしいのでついて行こうとは思っていますが、せめてあと3年位は新居を満喫していたいです。

でもね、買ってすぐに転勤!って人もいるだろうから贅沢は言えませんよねT^Tこの2年住めただけでも幸せです。環境といい部屋の中身といい一生ここにいたいと思うくらいです。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
2012.12.18.Tue

オトナへの道

こんにちは^_^

私が最近いいなぁと思う事ができるようになったもの…。ビールともうひとつ、それはネスプレッソ。初めてどんなもんかと飲んでみたスタバのエスプレッソは砂糖を入れても苦くて苦くて…。罰ゲームかい!とツッコミをいれたくなるほどでした。

その私が雑貨店で働きはじめて勉強会で飲んだネスプレッソ。メーカーの方が来て砂糖たっぷりミルクはお好みで!と進めてくれた分量がすごく美味しくて、欲しいなぁ…と思い始めたのですが、当時1番お手頃な機械でも2万円近くしていて手が出せませんでした。

で、諦めていたところに出てきた最新機種、U(ユー)。これが定価14000円!私の店舗異動の時期と重なり送別会のプレゼントとしてくださる事になりました(≧∇≦)


ブラックにしてもらいました。


どの味にしようかな~。


どぼぼぼー。いいにおい( ^ω^ )


お砂糖をいれるとゆーっくり沈んで行きます。


ミルクもいれてかきまぜて~!

ゴクリ。美味しい~♪( ´▽`)

ネスプレッソのさらに良いところはカフェインレスのカプセルがあるところ。女性には嬉しいですね!

ネスプレッソ持ってる子のオススメはバニラアイスにかけて食べる!らしいのですが聞いただけで美味しそう(^ν^)今日買ってこようと思ってたのに忘れて帰ってしまってかなりショックをうけてます!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
2012.12.17.Mon

今日の夜は…

こんにちは!

今日はめーっちゃ楽しみにしていた、以前の勤務先の忘年会、兼送別会!年末の忙しい時期、わがまま言ってたら集まられへんな!と思っていつでもオッケーやでっとお伝えしたんですが決まったのが次の日がお休みの日v(^_^v)♪

飲み放題じゃあ~ψ(`∇´)ψ少し前はビールを飲んでも苦いな!としか思えなかったんですが、最近のどをスカッと通る感じを美味しく感じるようになってしまいました。

ビール腹には気を付けないといけませんので、飲みに出かけた時しかビールは飲まないようにしています。お家でたまに缶チューハイは飲んじゃいますけどね(^ν^)

しかし今日は8時半まではパートなので浮かれて変なミスをしないように落ち着きたいと思います!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
2012.12.16.Sun

Xデー来たる!

こんにちは( ̄Д ̄)ノ

とうとう…、とうとう…(T ^ T)やられました。真っ白ラグにしっこ。そうです。犯人はうれション大魔王まおちゃんです。

旦那も私もいる状態だったのにスキを見せてしまったようです。気が付けばじょー…。ものすごい早さで拭き取ったので色はとれましたが、匂いは残るよねぇ。

今日と明日は仕事なのでラグ丸洗いが出来ません。その間にしほさんが匂いに反応してマーキングしないことを切に願います。

そして今日は終業後お好み焼きを食べに2人でテクテク歩いてお店へ…。歩きだとどっちもお酒が飲めます。まぁ私は車の時も飲みますがψ(`∇´)ψ←免許無しの特権です。

7~8年ぶりのお好み焼き屋。店主が60才くらいの人だったので誰かにバトンタッチしていないか心配でしたが、全然変わらない姿と味でした。美味しかったなー!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
2012.12.15.Sat

浄水器カートッリッジ交換日

こんにちは!

今日は我が家の浄水器の年に一度のカートリッジ交換日でした。愛想の良すぎる作業員のおじさまに交換と洗浄などのフルメンテナンスをしてもらいました。

で、最後にこんなん置いてった。

メーカーのキャラクター、カッパさん。去年もらった子がまだ冷蔵庫にいますよ!


冷蔵庫内の冷たさのせいか粘着力がガタ落ちして、もはや福笑い状態のカッパくん。


サイズもビッグに!お疲れで表情がヘロヘロになったカッパくんからカッパさんへバトンタッチですね。


洋服を切り刻んでウェスを作っていたら一枚しほさんにかっさらわれました。おもちゃとしての最後のひと仕事もまたよしとしよう。


まおちゃんにも一枚あげてみたけど、速攻でしほねえさんに奪われてボーゼンとしています。


二枚ゲッツして満足げなしほさん。振り回してよだれまみれにしています。人間界で言うカツアゲやな。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
2012.12.14.Fri

ブログで宣伝…?

こんばんは。

今日お昼のニュースで、どこかのオークションサイトが違法ともとれるようなお金の稼ぎ方をしていて問題になっていると放送していました。入札のたびに手数料がかかるのをいいことに会社がニセの入札をし続けて、実際にモノを落とすことが出来ない手数料ばかりとられるオークションサイトだそうな…。

その話の中で、ほしのあきさんが「○○サイトで△△を××円で買ったよ」という記事をブログにアップしていたが、実はサイトから30万円の報酬をもらい買ってもいないのに買ったものとして自分のブログで宣伝をしていたようです、とな…。いわゆるサクラですね。

雑誌やテレビで芸能人が「私!コレを使っています!」なんてのはもちろん宣伝だとは思っていたけど、今やブログもそうなのか…、と少しショックでした。

一般の方のブログでもアフィリエイトなどでお金を稼いでいる人もたくさんいますが、その稼ぎと今回の報酬では全く意味が違うと思うんですよね…。

人気ブロガーさん達が貼り付けてくれている商品は本当に可愛いものが多くてもの選びの参考になります。趣味があうなぁーなんて勝手に親近感抱いたりして…。

でもこのニュースは違う。ほしのさんがした事はただ「コレ!いいよ!」って紹介しただけかもしれない。でも、自分が実際にしてない事をやったと言う…、まぁそれはその人の勝手なのか?でもそれを見て他の人が私もやりたいって思うような事で、それが実は損させられる事だったとしたら…。

あかん、あかんやろ。自分が知らない物を紹介するのってすごく怖いことなんやね。芸能人となれば影響力もすごいし。今回、会社やほしのさんがした事が犯罪になるどうかは微妙なところらしいですが、この会社とほしのさんのブログの信憑性は下がるんやろうなぁ。

なんだかんだ言って私も最近のお気に入りをこっそりのっけます…( ̄◇ ̄;)

niko and…のマフラー。


いろんな色のボーダーがはいってて、巻き方を変えると表情が変わります!

ほんとうに使っていますよ!セールで2000円位やったけどまぁまぁな手触りですよ!(←必死)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
2012.12.13.Thu

年末恒例の!

こんにちは^o^

昨日の夜はパート先の社長が開催する忘年会でした。来れなかったスタッフもいますが、参加人数60人ほど!知らない人の方が多いくらいでした。

私はつい最近まで働いていたお店のスタッフを発見して会話がはずみ、ビールも食べ物もとっても進みました(^∇^)

お誕生日のスタッフがいたようでハッピーバースデーで盛り上がったり…、大人数過ぎて本人は恥ずかしそうにしてましたが、嬉しそうでもありました(^ω^)

毎年年末に店舗まわりもかねて社長はおひとりで来て下さってる模様。店長から私のようなパートスタッフにも声をかけてくれる気さくな社長です。

社長が1番喜ぶのは、お客様の対応で忙しすぎて店舗まわりに来た社長、ほったらかし…みたいな状況だそうで、ひと段落して社長にご挨拶するとにっこにこらしいです。

接客・販売をして働いて、お給料は会社から頂いていますが誰のお金かといえば間違いなくお客様。会社・社長・本社社員が店舗運営の外枠を作ってくれなければ働く環境はないですが、お給料はお客様から頂いている、という認識をもって働いています。

社長はその気持ちと同じ感覚を持っていると思う事が出来る方なので、パート主婦のちっこい働きですが頑張っていきたいと思うことが出来ていると思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
2012.12.12.Wed

テレビ購入時の誤算

こんにちは^o^

今日はまたまたリビング!ソファのど真ん中に座って写真を撮るとこんな感じになってます。


ここから見て右側にダイニングがあるのでテレビが少し横向いてます。やめたい習慣やけどご飯食べながらテレビ見ちゃいます…。

二年前今の家に引っ越す時、旦那がテレビを買う!と張り切っていたので詳しくない私はまるっとお任せしました。

するとテレビボードもセットになってるやつにしたよーとの事…。引っ越してすぐはまぁいいか…と思っていたのですが、日々リビングで過ごすうちにテレビまわりにたまり始める小物たち。

DVDやゲームは大量過ぎて納戸にしまっていたのですが、出しっ放しで全然平気な旦那がいちいち使用後納戸にしまってくれることはなく、気を抜くとテレビボードの上や隣の飾り棚に増えていっています。

あとボードの幅も…、なんでこんなにジャストサイズなん?と疑問になるほど横に余裕がありません。Wii一台置いて終了です。


テレビの横に観葉植物置いたりさぁ、カレンダー置いたりさぁ、いろいろ置きたいさぁー!

何も考えずに旦那にお任せしてしまったのだから、あまり文句言うべきではないのですがちらほらと「引き出し付きのが欲しいなぁ。幅がもう少し広かったらなぁ。」と結局文句言い…。

だがしかし!文句を言うよりおしゃれ家具店に連れて行く方が早かった。おしゃれボードに私以上にノリノリになった旦那。しめしめ…( ̄ー ̄)


三宮駅前のミント神戸の中にあるブラウンストーンという家具店兼雑貨店。商品のセレクトが私好みな物が多くて見てるだけで浮かれてきます。

ここの…。

BASS AV BOARDというモノ。幅が150、180、200の3種類ですが、200が欲しい…。なかなかお値段も素敵なので、即買いは出来ませんが前向きに検討したいお品物でございます。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
2012.12.11.Tue

チップアンドデール

こんにちは!

昨日買い物に出かけたスーパーで、胸をわしづかみされた可愛いパッケージ!


最後の一本やったから、他のキャラクターがいたかどうかはわからないけど、チップアンドデールは大好きなのでパッと手にとってしまいました。

牛乳飲むたびにむふふな気分になれそうです。あ!ただイラストなわけじゃなくてホテルとフリーパスのご招待券が当たるみたいですよ。ためよかなー( ^ω^ )

うちのチップアンドデール

寝室でポージングしてます!

そして今日は異動してお初の出勤日!なんか…、平日なのに忙しい。息つく間もなく開店から4時間がたっていました。ただいまのんびり休憩中です。

逆にね、出勤初日にめっちゃヒマ…とかなったら気まずいので良かったです。スタッフさん達も「いつもこんなに忙しくないのに!今日は何か館内でイベントやってるんやったっけ?」って言うてました。

お店ですから「忙しいっ!」てのは嬉しい悲鳴なんですけどね(^O^)朝イチ少し検品を進められただけで、その後はレジ!ラッピング!ご案内!だけで走り回った前半でした。後半も売り上げがっつりとれるように頑張ろうーp(^_^)q


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
2012.12.10.Mon

リビング風景

こんにちは^o^

今日の早朝からの仕事の為に福井県に昨日の夜出発して行った旦那、(まえのりってやつ)吹雪で数時間車内に閉じ込められたそうな…。その頃私はテレビのスケートのエキシビションにうっとりしていました。

じゃあ今日はこちらも曇り空かなーと思って目覚めると…、めっちゃ晴れてるやん。うちはリビングだけ南向きの部屋で晴れの日の昼間は照明なしでもすごせます。

11時ごろのリビング

ただいまリビングテーブルがはじっこに追いやられていますf^_^;

ラグを買ったばかりでゴロゴロしたくて寄せておいたのですが、2人共その配置が気に入ってしまいまして当分このままでいっか!という事になりました。

犬もたまにテーブルに頭をぶつけたりしていたので、この方が全力で走り回っていて楽しそうです。

このラグ以前も紹介したのですが、一週間ほど使ってみてとっても良いです。まだ犬のシッコ被害にはあっていませんので、洗濯したらどうなるかは謎ですが愛用したいと思います。

昨日、ちょっと遠出のお散歩コースに…。

旦那と素直に歩くまおちゃんと後ろが気になるしほさん。


もっこもこの私とスリムなしほさん。

冬の海辺はスーパー寒いぜ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
2012.12.09.Sun

吊り戸棚をショーケースに!裏面

こんばんは(^-^)

昨日は返却日に大慌てでレンタルビデオを見たのに、また借りてきてしまいました。海外ドラマってやめられへんなーヽ(´o`;

さてさて昨日の続きを!

昨日ご紹介しましたダイニング側…。

の裏面のキッチン側。


左側はこんな感じです。

この吊り戸棚、手前なら上でも手が届きますのでフル活用しています。

上の段には来客時にケーキなどの取り皿として使っているお皿とマグカップ、ハンドクリーム、ブレンダーのパーツ。

下の段には旦那と2人の時に使うお皿とマグカップ。以前うちに親族が集合した事があったのですが、マグカップが足りなくて湯のみまで使った事があったので多めに持ってます。

もし私がおもてなし料理をこまごましっかり作れる素敵主婦なら、人数分揃えていたい食器がもっと多かっただろうなぁと思いますが、私が来客用に…と多めに持っている物なんてケーキ皿とマグカップくらい…(−_−;)お客様がきて一緒に晩ご飯はもっぱら鍋です。

右側はお茶小物など。

上の段には未開封のお茶っぱ、ベージュのは輪ゴム入れ、茶筒(日本茶)、ペットボトルのフタをためてるキャニスター。

下の段はよく飲む紅茶入れと1番使ってる急須、スープカップです。クリームシチューやミネストローネなど、スープ料理はキッチンで注がずにお鍋ごと持っていって何杯も食べる事が多いのですが、インスタントのカップスープはキッチンでお湯を注ぐのでどっちでも不便じゃないここが定位置になりました。

もともとこの吊り戸棚は実用的な物をしまう事はあまり考えずにガラス扉にしたので、表側から見た時にお気に入り食器はきれいに見渡せて、裏面のごちゃごちゃは出来るだけ見えないように入れているつもり…。

ここの物量は、7~8割までを目標に詰め込みすぎないようにしたいです…。いや、そうしないといけない!丸見えやからね!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
2012.12.08.Sat

吊り戸棚をショーケースに使うぞ!

こんにちは^o^

先日ひととおり終わったキッチン収納ですが、今まで断片的な写真と記事だったキッチンカウンター上の吊り戸棚を一度まとめたいと思いました。

ここは2年前にマンションを購入する時に私が唯一オプションを「どーうしても!」と頼んだ場所です。なので今でもうちで1番のお気に入りo(^▽^)o

まずは私のラブ♡な全体像を!お願いします。見てやってください!


キッチン側から見ると

生活感溢れかえっとる…。

オプションなしならダイニング側からは扉がなく、扉の素材もキッチン引き出しのブラウンと同色でした。

それを両開きに、ガラス扉に、の2点のオプションでしたがその価格…。衝撃的過ぎて2年たった今でも金額は忘れられません。私のパートの稼ぎの1.5カ月分でんがなー!

右側にこのためにガラス扉にしたと言っても過言ではない私のお宝コレクション。カラフルな食器たちはグリーンゲイトというメーカーのもので、毎年春と秋に新柄が出るとひとつかふたつ買い足しています。

これをショーケースにずらっと並べるのが夢だったのです!普段も使いますが、リビングからもダイニングからも目にはいる所に置いておきたくて…。

あぁ~(≧∇≦)好きだー!

お隣にはお鍋の取り皿などを。ここにあるとすぐにダイニングテーブルに並べられるので便利。あ!しまう時はちょいとめんどくさいヽ(´o`


ここの中身は特大ボウル(大人買いした駄菓子を入れる用)、写真立て。

結婚式のお気に入り写真。うふ…。

れんこんの取り皿


使用頻度2位の急須セット

1位は裏側です。

これでダイニング側からの眺めは終了です。長くなってしまうのでキッチン側からは明日!また書きますのでもし良かったらぜひ見てくださいね(^◇^)

やばいよやばいよ~。今日返さないといけないレンタルビデオが2本も残っているよ~。今からめっちゃ見るどー!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
2012.12.07.Fri

最後の出勤日

こんばんは(^-^)

今日は最後の出勤日。明日から3連休して11日から違う店舗で働くことになります。うぅっT^T寂しいな~。間違えて行ってまいそうです。

お仕事終了後にお店に置いてた物をガサゴソ片付けてきましたが、いやはや…(ー ー;)いらんもんばっかり溜め込んでたー!いるものだけファイリングして捨てまくってきました。

ダメですね!時間がないからってポイポイとマイカゴに放り込んで…。一度そういう事をしてしまうと私の場合放置してしまいがち…。

次のお店ではそんな事のないように、しっかり要・不要の区別をして分類して保管。「立つ鳥跡を濁さず」いつでも華麗に飛び立てるようにしておきたいです。社員さんならまだしもパートですし本当なら溜め込む物もそんなにないはずですしね(^◇^;)

また送別会を忘年会と一緒にしてもらう事になったので、また皆の顔を見るのを楽しみに新しい店で頑張ろうと思います。

あは(^O^)なんだかんだで連休うれしいなーと買ったばかりのラグでゴロゴロしています。しあわせ~。


服着てなかったらどこにいるかわから
なくなりそう…。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
2012.12.06.Thu

キッチン収納 ザ・ラスト

こんばんは^_^

今日はたいそうなお題です。今回でキッチンの造り付け収納のご紹介を全部出し切る事になりそうです。

あ!まだまだ改善点を見つけたらいじり続けたい場所ではありますので、ラスト!とか言ってまた出ちゃうとは思います(⌒-⌒; )

今日はここ!


ホットプレート収納のお隣さんです。ここは主にお米をいれています。


ありがたい事に母の実家が米農家^o^たまーにですが、母が「いっぱいもらったから~」とうちにもおすそ分けしてくれます。

その量、10kg…(^◇^;)以前はしまうところないだろう、と思ってくれたのか5kg位だったのですが今のお家に引っ越してから倍になりました。普段残り少なくなってから5kgを買う我が家に最初は米ストック置き場なんてありませんでした。

最近、非常食がどうのこうの…とテレビで見たりして食品のストックも少しは持った方がいいかな…と思い始めてから少しずつ開けたこの場所。

よく見てみると、ほとんど見てないレシピ本、生ごみ用にとってある古新聞などなど。引っ越してすぐどこにしまったらいいかわからなかった物を入れて、その適当さに更にどんどん物を突っ込んでいた…という場所でした。

我が家、新聞とってません。が!新築マンションのポストに入れられる新聞は半端ない量で、二年経ってようやく消化出来ました。最近はポストに入るチラシで生ごみは包んで捨ててます。量が減ったのでゴミ箱を入れている引き出しに一緒に入れられるようになりました。

レシピなどは一応本棚に保管。旦那の誕生日に引っ張り出してくる位ですが、最近はそれすらクックパッドに押され気味なので捨てちゃうかも…。他の細々した物は捨てたり仲間の所に置いたり、頑張って片付ければすっからかんに出来ました!

で、前々からこれだけは用意しときたいなぁと思っていたお水も楽天セールで購入。もうちょっとあった方がいいかなと思いますがとりあえずこれで!

カセットコンロもガスボンベが切れていたので購入。コンロと一緒においてます。

最後に、先日記事にした炊飯器。ぶち込まれてますね^_^奥行きが扉が閉まるギリギリだったので、ちょっとほっとしました。

きょうは炊飯器出動日です。頑張って働いてもらいます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
2012.12.05.Wed

楽天でお買物 第二弾

こんばんは^_^

セールで欲しかった物二位!それはリビングのラグ。仕事中に届いてましたっ。まだ夏のようなバンブーラグだったので、ずーっと探していましたー!

犬がいていついたずらされるかわからないので何万円もする気合の入ったラグは無理!でもあんまりレビューが悪いのもなぁ…と思ってたら、なかなか良さげで値段も5000円程!


まだたたみグセでシワシワ…。

ワンコも駆けずり回ってます。

残像が…。


くんくんくん……。ちょっと匂いが気になるご様子。うーん私もちょっと気になるレベルやから犬にはたまらんよね。

家について数時間、だいぶ匂いが薄れてきたので大丈夫そうかな?しほさん、いやいや特にまおちゃん!おしっこちびらないでね!一応洗えるけどね…。

まおちゃんはうれしょんっ子です( ̄◇ ̄;)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
2012.12.04.Tue

あこがれキッチン

こんばんは^_^

キッチン…。ブログやインテリア雑誌、モデルハウス、テレビなどなど…。日々たくさんのキッチンを目にします。

大まかに分けると、ひっかけ収納法などを駆使しての物を魅せるキッチンと表に物を出さない事でキッチン自体を魅せるキッチン。

私が憧れているのは後者。物のないキッチンです。私が家にいない時に旦那がご飯炊いたり、チンしたり、ちょこっと炒め物したり…がある我が家。旦那は残念ながら物が見える場所に並んでいて欲しいタイプなので、最低限の物は出しています。

本当は塩コショウや菜箸、醤油なども出してあった方がいいようですが、一応私の方がキッチンをよく使っているのでしまわせてもらってます。

私はといえば、日々しまっても支障のない物はないか狙っているのですが、もう限界にきた…と思っていました。


それがこれ。

む…?うちって炊飯器毎日使ってないな~。そして旦那が二泊の出張。うーん………、えいやっ!


炊飯器、空いてる棚にぶち込んでみました。おぉ!スッキリ(≧∇≦)

最近ご飯の冷凍保存をやり始めたので、1人の時にお腹が空いたらチンしてすぐ食べられるようにしています。今更ですが美味しいし便利ですねぇ。

一度に最大五合炊けるので、お茶碗一膳分をラップにくるむとかなりの数のストックができるし、ちょっとは節電になるんかしら~?

前回レンジの位置を変えた時も旦那…、私が言うまで変わったことに気付いていなかったので今回もほっといたら気が付かないかも。

週末はやはり炊きたてご飯を食べたいので炊飯器を出すことになると思いますが、これで不自由がないかお試ししてみようと思います。

最終目標はご飯を鍋で炊く生活です。ストウブの鍋肌にようやく油が馴染んできたのでそろそろ炊き込みご飯にチャレンジしようと思っています!炊飯用の伊賀土鍋もそうとう美味しいらしい…。うちの元店長の猛プッシュ商品、その名もかまどさん♪(´ε` )ちょっとごついけどこちらも憧れ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
2012.12.03.Mon

マリメッコハンカチ

こんばんは(((o(*゚▽゚*)o)))

今日!楽天セールの1番乗りが到着しました。

マリメッコのタオルハンカチー!


はじめは花柄のザ!マリメッコ!なやつにしようかと思っていたのですが、花柄…残念!色が5色展開でした。

プレゼントに配りたい人数は5人。プラス私の分もお揃いにしたかったので6色必要でした。ボーダーの方が万人受けはするかな~とも思いまして。

あの人にはこの色~とか選ぼうと思ってたけど、なんかつまらんな…ということでくじ引きにしようと思いますよ!

私が袋を開けてルンルンしてたら、横から旦那が「それ欲しい」と…。なにー!マリメッコのタオルにまさか旦那が興味示すなんて微塵も思わんかったから、なーんにも確認せずに自分がいる分だけ買っちまったよ…。


旦那のご希望はこちらの二色。クジひいてどっちかが当たったら貸してあげようと思います。

ではラッピングします!キレイにできるかしら♪(´ε` )

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
2012.12.02.Sun

楽天でお買物

こんばんは(^o^)

昨日の夜から楽天市場と戦っていました!ビックリするほどつながらなくって、絶対欲しかった物だけはなんとか12時すぎにポチッが出来ましたが、その後、12時15分位からは全く操作ができなくなってしまいました(*`へ´*)

とりあえず、シャワーを浴びてから出直してみたらおそーいですが操作ができるようになっていました(^o^)良かった!

1番に買ったのは、職場異動のため、一緒に働いてたスタッフたちへのプチギフト。どーうしても色違いのお揃いにしたくて、一色でも売り切れたらこまってまうわ~!と思って鼻息荒くポチりました!マリメッコのタオルハンカチです♡早々明日うちに着くとメールがあったのでさっそくラッピングしようと思いますよp(^_^)q

他はいろいろ、また届き次第浮かれて記事にしますので(≧∇≦)インターネットショッピングって届くまでがすんごく楽しみですねぇ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

 | HOME |  OLD »

