しほのおうち

白チワワしほと楽しい事を語り合います。

2012年06月

--.--.--.--


2012.06.30.Sat

求む!リラックスタイム

私の寝る前ののほほんタイムをささえるティーポット。ブラックとグレーを気分により使い分けています。日本茶と紅茶が好きです♪(´ε` )


昨日ご紹介しました吊り戸棚の左側です。


この縦線が好き。


このツヤツヤが好き。

セールが始まるとやはり職場でもケアレスミスが出てしまいます。店長がカリカリし始めております。触らぬ神に祟りなし…。私自身今のところなんとかセーフを保っているので最後まで気を抜かずに頑張りたいと思います( ̄^ ̄)ゞ

そのためにも、ゆっくりリラックスタイムを満喫してさっさと寝て疲れを溜め込まないようにしようと思っております。はぁ、早く帰ってソファでお茶のみたいなぁ♪( ´▽`)

今日がお休みの皆さん…。うらやましー!んでもってまた見てくださいねー!
2012.06.30.Sat

むっ( ̄ー ̄)

こんにちは。今日は…、というか昨日の夜中ちょっとむかっとする事がありました。知人には知らせてないブログなのでちょっとブラックな部分も出しちゃおうかと思います。

グチなら見たくないわ。と思われる貴婦人の方々はせっかくきて下さったのに申し訳ありませんが、ここからつまらんグチがスタートしちゃいます。すみません。







昨日1日でうちのワンコ、しほさんが3回もラグでおもらししちゃいました。あーあ、明日洗わないとなーとは思いましたが、洗濯機で洗えるので別に大丈夫なんです。

2~3ヶ月に一回くらいいたずら心が出るのかおもらししちゃう子ではあるんです。なので絶対そのせいだとは言えないんですが、おもらしの前日に原因となりそうな事が起こってました。

主人のお母さんもワンコ飼ってまして一緒に遊びに来てたんですが、
私のいない時にラグでおもらししたそうな…。しちゃったのは動物だからしょうがないです。

その後私と顔あわせてるのにお母さんも旦那もなんで言ってくれなかったのか…?昨日夜遅く旦那が帰って来た時にしほさんおもらししてもたーって伝えたら、そんな事を…。

昨日休みやったからその話聞いてたら洗ってたやん!と思いました(−_−;)旦那も遅くまで仕事で疲れてたと思うので、そうやったんや。明日洗うわ~で話はすませましたが、なんかむかっ、いらっ(´Д` )としてしまった私。

落ち着け!大人になろう!

グチなのにここまで読んでくださったお方!ありがとうございます。

また見てねー(^∇^)
2012.06.29.Fri

マイカップ

またまたこんばんは!
私のお気に入りカップ!見てやってください。


こちらです。新しい柄が出るたび少しずつ揃えたラテカップ。


サラダボウルにしたり、


ジュース飲んだり、

後は写真が無いけどポタージュスープ飲む時、お菓子をお客様に出す時にも使います。

うちはキッチンカウンターの上が吊り戸棚。飾り棚が欲しかったので、両面開きのガラス扉にしてもらいました!オプションの金額にビビりましたがこれだけは譲れんとふんばりました。

普段はその吊り戸棚に飾ってます。他にもお気に入りの食器達がいます。
ミッキーもいて騒がしいですね。でもここを眺めてうっとりいい気分になれるので良しとしましょう。

将来「柄物はもう卒業ね…。」と、大人っぽく言える日がきたらこのガラス扉にはシンプルなファブリックを内側につけようと思いますが、くるかなぁ?

読んでくださってありがとうございます!また見てくださいね( ´ ▽ ` )ノ
2012.06.29.Fri

ハチ襲来&靴

こんにちは。今日はお休み。のんびりしてます。朝洗濯物を干していたら3匹のハチに遭遇しました刺されはしませんでしたが衝撃。

慌てふためき窓に激突しました。1人暮らし歴が7年ほどありますので虫関係の対処はまぁできるんですが、ハチ…。しかも3匹はやはり無理でした。中に入って来ないようにうすーく窓を開けて無事に帰還しました。

そんなにいるって事はお宅建設し始めているんでしょうか?恐ろしい…。撃退グッズを手に入れたいと思います。

ハチさんからカチカチカチ…という音が聞こえたらかなり危険な状態らしいです。今日は聞こえませんでしたが、昔聞いた事があり、ものすんごく追いかけられました。とにかく逃げた方がいいみたいですね。

その後なんとかそーっと残りの洗濯物を干し終える事が出来ました。

お昼も食べて私の大好きなヒールのおていれしました。(旦那のもせんかい!)革靴ではないのでクリーナーでふきふきするだけではありますが。


これ今1番履いてる靴。虹色ヒールがポイントです!
本題に戻ってー、


ここの1番上がお気に入りの4足。このおていれです…。それだけかい!とツッコミがはいりそうではありますが( ̄◇ ̄;)真ん中の空いてる所はブーツの時期になると取っ払うのですが、今は棚がありますね。ブーツを納戸にしまった時になぜか棚セットしました。また取るのにね。

1番下は足が痛くなって履けないんですが、デザインがお気に入りでどうしても捨てられない靴。いつかは自分の気持ちに打ち勝って処分したいです。

旦那は背が高いのでこの上の段を使ってもらってます。

昔々スニーカーマニアだったようで恐ろしい数の靴を持っていたんですが、実家を出る時にほとんど処分したそうです。上から二段がその名残だそうです。こんだけ減らしてえらいえらい!

私(旦那も)使ってないのに捨てられない靴・服があります。まずは気持ちの整理から!捨てて後悔じゃなくスッキリしたいんやもんね。

一緒に頑張ろうぜっ。旦那くんよ!

ご購読ありがとうございまする。
またぜひとも!
2012.06.29.Fri

父とダチョウ

おはようございます!昨日は我が家に旦那のお父様がお泊りになってました。実は諸事情ありまして結婚して3年目でお初にお目にかかりました。

私の父はずーっとデスクワークだったせいか、口数が少なくて2人きりだと会話がブツブツ途切れるんですが、営業職のお父様は話題が豊富で楽しい方でした。

昨日会う事になった理由は良い事ではないのですが、こんな事でもないとずっと会わないままだったかもしれません。ようやく旦那の家族全員を知る事が出来ました。





さてさて話変わって今日は私のちょっとおかしな好みの物を…

これ…。

ダチョウ柄のエコバッグ!カジュアルな女子が持つとオッケーなんですが、
男性が持つとシュールです。買い物帰り、荷物を持ってくれた旦那の後姿…ちょっと笑っちゃいました。(すまん!旦那よ)


読んでくださりありがとうございます(^∇^)また見てねー!

にほんブログ村
よろしくお願いします。
2012.06.28.Thu

セールだっ!

こんにちは!ただいま休憩中です私のパート先でも昨日からセールがスタートしました!その初日お休みを頂いてたので私にとっては今日スタート!な感覚です。

普段とお客様の勢いが違って( ̄◇ ̄;)押され気味のわたわたです。その名の通りワタワタしちゃってます((((;゚Д゚)))))))負けてたまるかっ!なんか間違ってますね…。

さてさて仕事はそんな感じで精一杯やるしかない状況なんですが、先日親族の事でショックな事があり、ふとした時にもんもんとしています。

それを知った時に思った事。人間体が資本。元気ならなんとでもなる。猪木は正しい。健康診断にしっかり通おうと思います。自分のためにも。大好きな人達のためにも。

なんか勝手にしんみりしちゃってすみません…。
最後はしほさんのお詫びで締めくくりたいと思います。

「ごめんやで~」

しんみりしたりふざけたり、失礼しました。ではまたお会いしませう( ´ ▽ ` )ノ
2012.06.28.Thu

ゴミ箱どーする?

おはようございます。昨日がゴミの日で空っぽになったので今日はキッチンのゴミ箱事情を…。

他の部屋にはそれぞれ燃えるゴミ箱置いてます。キッチンには燃えるゴミ箱がありません。臭っちゃう生ごみ、中においておきたくないんです!

臭わない紙系のかわいた燃えるゴミはキッチンで出てもリビングのゴミ箱へ。(あんまりない)うちではキッチンで出るゴミはほとんどプラゴミです。

なのでキッチンにはプラゴミ箱と燃えないゴミ箱ミニしか置いてません。臭わない物だけ中においてます。生ごみはまとめておいて料理終わったら勝手口出てすぐのゴミ箱に入れます。

この時に他の部屋の燃えるゴミ箱が溜まってたらついでに持って行きます。外にあるのは、燃えるゴミ、ペットボトルと缶と瓶ゴミ(一緒です)、燃えないゴミ大物の3つです。

先日ご紹介のレンジ下引き出しの更に下段です。

横っちょにゴミ袋セット。ゴミ箱の種類はずっと一緒ですが、ゴミ袋の置き場所はかなーり彷徨いました。

今のところ使い良いです。またぜひ見に来てくださいね!

最後まで読んでくださり感謝カンゲキ!
2012.06.27.Wed

魅惑のレディ

こんにちは!神戸はなんとか1日中曇り空で、お出かけにはバッチリな1日でした。キャリーに入っていただき自転車の前かごにセット完了!ミント神戸まで激走しました。

私の今日のお目当ては…、ゆ・か・た、です。いや私のじゃなくしほさんのんです。

実は一緒に花火を見に行きたいなーと思ってまして…。近すぎると音が大きすぎて怖がりそうなのでちょっと距離をおいていいポイントを探したいと思ってます。

さて到着~。5階のペットパラダイスさんで決めました~柄が何とも私好みでした!ぶりぶりはしてないけど、かわいさもしっかりでてるっ。


さわやかかわいいっ。
あら…、またですね、しほさん。家政婦は見たごっこしに来ています。


お気に入りクッションの上でえへへ。


振り返りポージング。


「うっふーん、わたくしは平成のふじこちゃんになるわよ~


今まで書いてなかったかと思いますが、しほさんはちぃと…、いやかなり対人、対犬関係が苦手です。今日もちょくちょくやってしまいました、がうがう!

今日三宮にお出かけの方で白い犬にがうがうされた方。人がいっぱいで皆さんに謝りきれていません。確率低いですがもし読んでる方の中にいらしたら、びっくりさせてしまってごめんなさい!

でも慣れて欲しいので、また出没しちゃいます。ほんとにすみませんがお許しを!

そんなあかんところもありますが、あぁ♪(´ε` )かわいい~!

親バカまるだし日記を最後まで読んでくださりありがとうございます。また見に来てくださいね!

にほんブログ村
よろしくお願いします。
2012.06.27.Wed

生活習慣について2


先月やってきたシマトネリコ(あってる?)ちゃん。明るい日差しを浴びてガンガン成長しています。

そんなネリコちゃんも今日のお話には無関係です。またまた友情出演でした。






昨日の続きです。私の旦那様…。私以上に片付けられない人だったんです。まぁわかってはいたんですが…。一緒に暮らし始めて実感、ていうか痛感!

私、危機感を持ちました。私が頑張らないと私たちのおうちはゴミ屋敷になってしまう…と。

ほんとは旦那の意識を変えていけたら1番いいのですが、まだまだ難しいです。

同い年なので27年間お互い全く別の環境で暮らして来ました。それがどんな環境でも、本人にはそれがスタンダードになってしまうんですね。

近い将来子供も欲しいな…と思っているので、旦那のスタンダードを自分達の子供のスタンダードにしたくない…と思いました。

あ、そう思うのは部屋の片付けに関することだけですよ。仕事面や対人関係などの考え方は尊敬する部分も共感する部分もあります。

そんなこんなで、私のお片付け欲求が芽生えたわけです。でもここからが問題…。

どうやったらキレイをキープ出来るんだろう?今までは余計な物が外に出てない状態がお部屋がキレイな状態だー!いらない物はクローゼットに詰め込んじゃえー!

お片付けが得意な人ならすぐ分かるんでしょう…。それでは一時的にキレイに出来てもキープは出来ないよって。

でも私、特にダメだっ!と思うこともなくそんな適当なお片付けを続けてました。当たり前ですが、それでは2~3日で元どおりに。

私のようなめんどくさがり、ゴロゴロしたがり、あかん奴と片付けの意識があんまりない旦那にこそ機能的な収納が必要だったんですね。

機能的って、選びやすい、取り出しやすい、しまいやすい、つまりズボラ人間も簡単に片付け出来ちゃう。そういう事と私もようやく解釈する事が出来ました。

そして試行錯誤が始まり、当分は続くと思います。まだ、自分達にとって1番機能的な収納をすぐに実行出来るような段階ではありません。

やってみて、いやなんか違うな~の連続です。徐々に見つけていけたらいいなと思います。

そして私の淡ーい期待。旦那にこれはいいなっと思ってもらえて、お部屋に対する意識が上向いてくれたらなぁ~とか思ってます。





長々思い出話に付き合って下さってありがとうございました!

今日は玄関の床拭きしました。ピカピカ気持ちいー!

ではまた~
2012.06.26.Tue

まつり終了!

あぁー、今日は疲れました。14時から23時までちょこまかちょこまか動き回りました。カロリー消費が期待できるほどに…。

一年前によっこいしょ!で出来ていた巨大脚立の操作ができませんでした。途中までしか動かす事が出来ず、あぁ~、上がらない~(ーー;)と叫んだら店長さんが助けに来てくれ難を逃れました。

そして店長からひとこと。前はこんなことなかったのにね、と。はい。そうなんです。私もひとりで余裕で出来ると思ったんです。力が弱まっている…。これが30ということなんかな。ちょっと体を動かさないといけないなぁと思いました。

明日は休み!だからと言ってぐぅたら過ごさないようにしよう。雨降らなかったら自転車でしほさんとツーリングする予定だったんですが、天気予報を見る限りは厳しそうですね


「えー!自転車のれないのぉ~?」

乗れるとええけどね。雨やったら一緒にヨガしようぜっ。

読んで下さってありがとうございました。
にほんブログ村
2012.06.26.Tue

生活習慣について


「家政婦は見た」

なにをやねん

って今日はしほさん関係ない話なんです。友情出演です。お疲れ様でした。

ちょっと考えてます。私ってなんで収納について考え始めたのかな?ってこと。思い出して書いてみます。特になにもない思い出話に終わりそうな気配がむんむんしています。

子供の頃、私は全く片付けの出来ないあかん子でした。

贅沢にもお父さま、お母さまに8畳もの広さのお部屋をいただき、立派なクローゼットもつけてもらってました。(ウォークインじゃあないですよ)

たたんだ方がいい物を入れられるように引き出しチェスト、マンガ大好きだったので本棚、用意してくれました。

今考えれば中学生には十分な広さ、収納力、しかも1番日当たりのいい部屋。それなのにいつも服は脱いだらポイッ。その日持っていかない教科書もカバンから床にポイッ。

片付けなさい!と何度言われた事か。ほんとにイライラさせて申し訳ない…。私の母、我慢できずにしょっちゅう片付けてくれていました。共働きでしんどかったはず…。休みはゆっくりしたかっただろうと自分が働き始めて思いました。

でも、何かあかんなって思ってました。ひとりぐらししてみようっ!て急に思いたちました。就職と同時に家を出てひとりぐらしスタート…。

もちろんぐっちゃぐちゃ。たべかすだけはなんとかしてる…。私の最低ラインはそんなんでした。友達にも遊びにくる時は一週間は前もってゆうて下さいと頼む始末。

そこから少しは改善されましたが、旦那と暮らし始めるまではたいした成長はありませんでした。

人がくる時だけ、目につくところだけ、きれいならいいや~と、普通に思ってました。

私の意識が変わったのは、全く別の生活習慣を持った旦那と暮らし始めてからです。

長くなってしまうので明日つづきを書こうと思います。しょうもない思い出話…、読んでいただけてるのかな

もし良かったら明日もぜひ読んで下さいね。
にほんブログ村
よろしくお願いします。
2012.06.26.Tue

とり4姉妹

こんにちは!今日は遅くまで仕事なので出勤時間が昼過ぎです。のんびりしております。
こんな時はのんびりまったり私の大好きな雑貨をご紹介します


トイレのココと


先日ご紹介しました棚のココにいる



この子達4姉妹…かわいい

特に好きなピンクちゃんとイエローちゃんには私達夫婦のトイレタイムを応援していただいております。変な仕事あたえてごめんね

そして今日のしほさんは

「おーこーすーなー」

おこられました…

最後まで…、てんきゅー!!
にほんブログ村
よろしくお願いします。
2012.06.25.Mon

こんもり


んん?なんだこれは?

もこもこ…。

ふわふわ…。

後ろでもぞもぞ動くヤツが…。


「一生懸命ブラッシングしちゃって。そんなにわたくしのヘアーがほしいのかしら?しほこまっちゃう

と、ニヤニヤ笑っておりました。

ブラッシングするともこもこが出続けます。エンドレスです。こんなに抜けるとちょこっとスマートに仕上がりますよ。


この子は私の愛するデジカメケース君です。

誰に見せても怪訝な表情で私とケース君を見比べられます。その表情は「あんた、もうそんなの持つような年じゃないよ」と、はっきり顔に書いてあるかのようでせつなくなります…。

最後までありがとうございます!また見て下さいっ。
にほんブログ村
よろしくお願いします。
2012.06.25.Mon

セクシーしほ

ただいま休憩中今日は先日のしほさんのセクシーショットをお届けします。


どうでしょう?このグラビアアイドルばりのポージング

実はベッドで一緒にゴロゴロしてた時に気が付いたらベッドフレームとマットレスのあいだにはさまってまして…。しかも居心地が良かったのか出てこなくなって呼びかけたらこっち向いてくれました。

それまでのはまりっぷりもぜひご覧下さい。

(注意)チワワです。ダックスちゃんではございません。

また見てくださいねー。パート後半頑張りまっす
2012.06.25.Mon

レンジ下引き出しの中は?

電車の中からおはようございます今日はお仕事です。頑張らねばパート先でもあさってがセールスタートです。明日の夜は営業終了後セールの棚立ち上げというイベントが待ち構えています

通常の棚の変更よりも一気に変える部分が多いのでドタバタしちゃうんですよね…年に2回のガンバリドキ今日出来る事は全てやり尽くして帰るぞ~!

そして本日は昨日かわった調味料ケースの引き出しをぜひぜひご覧下さい。

キッチン

これのレンジ下です。食洗機の右側ですね。

ビフォー


アフター


あっ、あんましかわってないですねごちゃっとしとる…。この中で今頑張ってるのは溜め込みすぎの割り箸を適量に戻す事です。ひとりごはんの時は割り箸使っちゃってます。私は割り箸は断ってますが、旦那さま、いつももらってきてくれます。やーめーてーおーくーれー

読んでくださってありがとうございます!ではいってきます
2012.06.24.Sun

アクタスでお買い物

むふっ行って来ました、アクタスに…。お目当ての商品がゲッツできてウハウハです。

さぁ出発ー!のしほさん

いきなりキャリーに飛び込もうとしやがりました。店内にはいる時用のキャリーバッグですので断固拒否歩かんかい!

ずんずん歩いて20分程で到着。まずまな板は絶対欲しかったのでキッチンコーナーへ直行しました。これは即決

その後、調味料入れにガタがきている事を思い出して、見てたらいいのありました!これも買う~

あとひとつ我慢できんかったモノ…。タオルです。こないだ行った時に定価が1575円で自宅用には許容範囲外と判断。見送ったけどめめしく欲しいなーと思い続けていたあの子がセールにかかって945円にそれでもまだ高いけど買っちゃう…。

さてさて3000円買ったら1000円オフクーポンを有効に使えたのかどうかは…、

やっぱり3000円ちょうどではおさえられなくて、4000円位になっちゃいましたがオフしてもらったら3000円だし、楽しく買い物出来ました。さぁ砂糖と塩詰め替えよう近頃気を付けて開けないとフタが吹っ飛ぶんですよー

あぁ~服もセール始まるなぁ~行きたいけど、自分が暴走しないか心配だ。

また見てくださいませー
にほんブログ村
よろしくお願いします
2012.06.23.Sat

チーズ戦争

チーズラブなしほ


これは人用チーズですのであげませんけどね…私が食べ終わってからワンコ用チーズをちゃんとあげてるんですよ

今日はどう頑張っても待ちきれないそうでパンチされました。


「えいえい!」

「べしっ!てめー、写真撮ってる暇があったらさっさと食って私のチーズだせやー

あ、はい。ごもっともで…。すみません爪切りたてでい、いたい…

よろしくお願いします。
にほんブログ村
読んでくださってありがとうございますまたどうぞ~
2012.06.23.Sat

洗面所

こんにちはいいお天気!ですが残念ながら今日はお仕事です。販売なので土日は稼ぎ時です。旦那は土日お休みなんですがほっぽりだして働いてます。結婚してからパートタイマーにしてもらったので土日出勤は月に3回位なのでお許しは出ております

さて今週ライフオーガナイザー入門講座に出かけてせっかくなのでという事で目標設定をしましたその考えで行う初お片づけ場所は洗面所の収納です

こちらが洗面所

鏡の裏と下の扉の中が問題箇所です。
ほとんど旦那の物なので写真がだせず…、すみません。

私は毎日少しずつと決めたので、ほんとに少しずつ進めています。旦那の仕事上必要な物(ヘアケア関係の消耗品)がかなり多く、いつも手こずっている場所なのです。

問題点
1、同じ物がたくさんある

容器をひとつ残して
後はペットボトルにまとめる。

2、仕事用とプライベート用が混在

場所を変えることが出来ないので
棚で区別する。

自分なりにこれはまず出来そうかな?という2点です。昨日おとといで出来たのがペットボトルへの詰め替え16本あった250mlボトルが大ボトル2本になりました。かなり床が見えるぞ!物が多いなりにできる事はきっとあるはず。旦那の仕事の物だからってただ突っ込んでるだけではいつか収納が崩壊してしまうもんね。

旦那も自分が勤めてる会社の物だから「使わないならなんとかして!」なんて言われたくないだろうけど、置いてあるだけになってしまってる物はあるべき所に戻して使うべき人が使えるようにしてやりたいんだ!あ、保管が必要な書類等は別の場所にちゃんと置いてますよ。

でもね、基本はね、使ってもらう、それが物のあるべき姿なんだよー!と心の中で叫んでいます。がんばろっと

よろしくお願いします。
にほんブログ村
またみてねー
2012.06.22.Fri

ガマンできるか

今日放置ぎみのポストをのぞくと…、

ぬおぉ~こんなセールハガキが!

アクタス…大好きなアクタスおいてある商品なんでも好きだぁー。でも全体的に高くて小物しか買えません

今回セールの案内だけじゃないっ!このハガキクーポンついてるぅ~3000円買って1000円オフはかなりおいしいですね。でもこういうクーポンもらうと気が大きくなって余計なモンに手出してしまうんです、私

そんな危険もかえりみずさっそく日曜日に出掛けたいと思います。このアクタスはワンコ入店オッケーなので、いつもしほさん引き連れて行ってます。しほよ!私がいらんもん買おうとしてたら全力で止めてね。


「わかった!止めてみせるぞアクタスなんかで買い物せずにお向かいのお店でわたくしのおやつを買うがよい!」

それはちょっとなぁ~まだ家にあるから勘弁して…。

よろしくお願いします。
にほんブログ村
押してくださった方ありがとうございます。お時間ありましたらまたぜひ見に来て下さい
2012.06.22.Fri

しほクローゼット


「おはようございましっ今日はわたくしのクローゼットを紹介しますわよ

偉そうだ頑張って組み立てて片付けたのはあっしでいっ

この壁面収納…旦那が仕事中に届いたんですが、帰りを待ちきれず女1人で組み立てに奮闘。後は扉をつけるだけ…の状態にして力尽きました。

ドライバー使いすぎて手に全然力が入らなくなって…。私も意外とかよわかったのだ仕上げは旦那と一緒によいさっ!よいさっ!とあっという間でした。私の努力は一体…?

ワンコを飼い始めてからどんどん小物が増えて点在してたので、一箇所にまとめる事が出来てスッキリしました。もし子供が生まれたらワンコの比じゃないくらいリビングに物が増えるんだろうなぁと思うとちょっとげっそりしました

ではまず上の扉を開くと

まとめ買いした大量トイレシーツとお洋服コーナーつっぱり棒とぶった切った人用プラスチックハンガーです。ワンコ用のおしゃれハンガーが高くてとりあえずやったのがそのままですこれが意外とよくってね~

真ん中の飾り棚

ペーパー・空気清浄機・後は飾り小物・しほのおもちゃ

下の扉ん中は…

ごはん類・お世話用タオル・ケア用品巾着・ななめ掛けと肩掛けのキャリーバッグ・トイレシーツ(少量)・ペーパーストック・ぞうきん・ゴミ用ビニール袋

うちのダイニング・リビングには他に扉付きの収納がありません。まだ夫婦2人だけなのでこのスペースでする事なんて食事、テレビ、ゲーム、お話くらい。使う物もしれてるのでちょっとした小物入れで事足りてました。

こんなん

本の形してる小物入れで十分。爪切り・文具

ワンコを飼い始めて気付きましたが、家族に今までいなかった世代(お世話が必要な人・ワンコ)が加わると身近に置いておきたい物がこんなに増えるんだな~という事。人とワンコ同じには思ってません赤ちゃんの方がきっと大変だろうなと思ってます。

改めてお子さんがいるのにきれいにしてる家のすごさ、実感しています。うちは物が増えるたびに収納増やせる家の広さはないので、必要・不要の区別をしっかりつけられるようにならねば…と思います。

よろしくお願いします
にほんブログ村
はじめたばっかりですが押してくださってるお方ありがとうございます。うれしいです!
2012.06.21.Thu

キッチン引き出し収納

こんにちはライフオーガナイザー入門講座から帰ってきました。いくつになっても新しく知ることはたくさんありますね。学校の勉強は嫌いやったけど、興味のある事はやっぱり楽しかったです。勉強続けて行きたいなと思っております。

講座中に一つ片付け目標をたてたので、今日から頑張ろっと。それとはまた別ですが今のところ納得いってるスペースを見てやってくださいませー!


キッチンの1番便利な引き出し4兄弟、ここの左側は冷蔵庫→勝手口。右はカウンターの終了地点。このカウンター裏はダイニングです。

最初は1番開けるカトラリの引き出しを左端においてました。ダイニングからでもすぐに取れるようにするには1番右やったよね

ではでは中身を公開させていただきます。左から右に向かいます


ラーメン・うどん用どんぶりと来客用の飯わん・卓上塩コショウ・ミニ一輪挿し(たまーにキッチンにかざります)


普段使いの飯わん・汁わん・小鉢


中皿・小皿・奥に予備グラスと予備小鉢(グラスふたつはシンク奥のグラスホルダーにふせてます)


カトラリ・輪ゴム(ココ…好きです)

にほんブログ村
ペーペーです。よろしくお願いします
2012.06.21.Thu

淑女のはずが…

おはようございます。今日はお仕事はお休みですが、早めに家を出てお出かけです。最近興味がムクムクと湧いてきたライフオーガナイザーの入門講座の日なのです楽しみに待っているとあっと言う間に時が過ぎますね。

そして今日のしほさんはというと
「今日も仕事なん?ちゃっちゃとわたくしにご飯を出して稼ぎに行ってこいや~!」

仕事じゃないけど頑張って来るよ~


「はぁー、ねむっ。朝ごはん食べたら二度寝しようっと

こんなにあくびまっただ中の写真初めて撮れたよ。いちおううちのお嬢様なのにね…。しかも投稿されちゃったね。


「なんやと~もうふて寝するっ!」

そんなところで寝られたら困りますよ。ちゃんとケージに入ってくださいね

はっ、もう行く時間ということでケージに強制送還して家を出てきました。そしておばちゃん根性で電車の席ゲッツしました。優雅に日記中です。ラッキー
2012.06.20.Wed

カタログショッピング?

ん?しほさん、どしたん?



そうやね。かわいい模様やね



うーんとね、しほさんのお部屋に置けるサイズはね…



しほさんや~、今度はワンコ用のカタログ見てくれるかね

新聞や本をゴロゴロしながら見てると必ず邪魔しにやって来ます。読んでるように見えますが、このまま放置すると紙を食べ始めるので要注意です

にほんブログ村

貼り付け方がわかりませんがっ!ひとまずよろしくお願いします
2012.06.20.Wed

DVD

お気に入りのDVDを飾る場所





以前はオードリーヘップバーンが微笑んでましたが、ウッディがウッディを指差してるようにしたかったのでトイストーリー2に変更しました。3作品ある中でも一番のお気に入りジャケットです

この棚新しいお家への引越しにあわせて買いました。飾り棚として使いたかったのになんだかゴチャゴチャ物の置きすぎです。




1段目 写真立て・救急箱

2段目 旦那様小物置場・ティッシュ

3段目 DVDコーナー・よく使う文具

4段目 空気清浄機・アイビーちゃん

5段目 充電器(ゲーム・iPad)

6段目 ワンコいたずら予防で何もなし

すべてリビングに置いておきたい物達なんですが、残念ながら他に収納スペースがなく飾り棚が実用的なガッツリ棚になってしまってます

今テレビボードが収納スペースがないタイプなので、次買いかえるならば小物が入れられる引き出しがあるものにしたいと思います。さて買える日はくるんかいな~
2012.06.20.Wed

お試し3

2012.06.20.Wed

ごはん食べたばっかりなのに



いやいや~、そんなはずないのよ!
お腹もまだまだポッコリしてるやん。

今日は台風が上陸したようですが、
神戸は落ち着いたもんやったね。



「それは私がカミナリさんにお願いしといたからやで~
感謝したまえよ!」
2012.06.19.Tue

お試し2


なでてもいいよ
2012.06.19.Tue

お試し中


入浴後

お疲れ!しほさん

 | HOME | 

