しほのおうち

白チワワしほと楽しい事を語り合います。

洗面所

OLD »
--.--.--.--


2013.08.22.Thu

タオル

こんばんは(^-^)

先日から使っている抗菌タオル。タオルって古くなると汚れが綺麗に落ちきらないんでしょうね。ジメジメしてると洗いたてなのになんか臭い…ってなってしまうので初めて抗菌モノに挑戦してみました。


ベージュのが新しいので上のが古いの…。また捨てられなくなってます。ワンコ用に回します。

3カ月は使っていますがさすがにまだ匂いが出たことはありません。なにがどうなったら布に抗菌ができるのかなぞですが少しジメジメした時もあったので効果はやはりあるのかなーと思っています。

お安いタオルより心地よく長く使えるといいのですが…。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
2013.07.26.Fri

ハンドソープ

こんばんは(^-^)

先日買ったばかりのハンドソープ。実はハンド限定ではなく全身に使える液体石鹸です。



朝顔を洗う時には隣のお風呂場の洗顔料をひょいと手に出して洗面所で顔を洗うのですが、今日はなんとなくこの新しいソープで洗顔してみましたところ…、つっぱらなくていい感じでした(^_^)v

ハンド用と一緒ですむなら楽チン~!ということでお試ししてみようと思います。顔面の調子が悪くなるような事がなければ兼用にしちゃおうかなーと思っています。



ずっと無地だったマイクロクロス(右端)を柄物に変えてみました。なかなか良いです。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
2013.07.09.Tue

洗面所のニューボトル

こんばんは^_^

ずっといいのはないか探していた洗面所のハンドウォッシュ。ロゴが可愛いボトルを見つけて手にいれました!

マルセイユ石鹸のリキッドタイプで全身に使える物なのですが我が家ではハンドソープとして使おうと思います!


イエロー(グレープフルーツ)とライトグリーン(バーベナ)の色のロゴがとっても可愛いです。

洗面所でライトグリーンを使いまして…、


引きでも良い感じです(^。^)


イエローの方は中身を使い切ってからキッチン洗剤用のボトルにしたいなぁと思ってます!


「ブランケットゲッチュ」

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
2013.04.21.Sun

我が家の収納 最難関

こんばんは^_^

私の旦那はとあるメーカー勤務。製品サンプルを持って帰って自分で試してみたり、私に使い心地を聞いてみたり…いろいろと努力しているようです。

その商品を使う場所は洗面所なのでひととおりの物を洗面所に収納しています。商品も新しい物が出るのでどんどん増えますf^_^;)

こうなると自宅の収納っていう感じではなくて洗面所の収納をほとんど旦那の仕事用小物が占有している状態です。

邪魔だからといって洗面所で使わない仕事用品と一緒にまとめてもらうのも余計に散らかりそう…。定期的に見て廃盤になってれば使い切るようにしたりしてもらったり、2人暮らしなのでそれも早いペースで!とはいきません。

そんなこんなで我が家で1番収納がスッキリしない、うまくいかない、と思ってしまうのは間違いなく洗面所の鏡裏と洗面ボウル下の扉収納なのです。ここのところ少しずつサンプル品を仕事に持って行くことがあったようであ!減ってる~♡と喜んでたらまた届いてました…。段ボールでΣ(゚д゚lll)

めげずに頑張ろう!


左側に雑巾やらカビハイター、その他ストックのボトル。真ん中の丸いのはLEDキャンドル。お風呂でキャンドルナイトするのが好きなので…。

そして右側がすべて旦那の会社のサンプル品。上の鏡裏にはもっといっぱい使用中の物が…。ここのはもう使ってないものが多いです。残りものを捨ててしまう事も私には出来ないので廃盤後のサンプル品はありがたく使わせてもらっています。

これは少しモノが減って片付いた状態ですが、撮影中の私の背後には段ボール入りのモノ達が入れておくれーと騒いでおります…(T_T)



にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
2013.04.09.Tue

洗面所 私の野望

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

昼間は暑いほどポカポカ、夜はかなりの冷え込み。気を付けないと1番風邪をひきやすい時ですね。油断が1番の敵だなぁとしみじみ思います。

さて、そんな気候ですが月曜日から旦那が出張に出かけています( ̄+ー ̄)いつも1泊か2泊なのですが今回は1週間!ながい!ながいぜぇ~ψ(`∇´)ψ

いつも旦那に嫌がられてできないことを実行中です!それは洗面所。


歯ブラシ&うがいコップをしまってやりました!ハンドソープは容器もお気に入りなので特等席キープです。マイクロクロスはいつも置いて鏡が濡れたらすぐ拭けるようにしておきたいので!


ス、スッキリー!これが私の望みなのですよー!旦那よ…、いつかこんな私を受け入れておくれ(。-_-。)

洗面所とキッチンで常に出しておくものをどこまで減らせるのか…?私の野望は果てしないd( ̄  ̄)

ま、歯ブラシは旦那が帰宅したら1番に出されるでしょう…。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

 | HOME |  OLD »

