しほのおうち

白チワワしほと楽しい事を語り合います。

リビング

OLD »
--.--.--.--


2014.02.02.Sun

ファブリックの使い道

こんばんは(^-^)

去年の楽天セールで買っていたファブリックもパネルに出来上がっています。毎回同じ薄ーい発泡スチロールのパネルに両面テープで貼り付けるだけ、とても簡単なやつです。

まずはリビングのテレビ上にマリメッコちゃん


テレビボードもこっそり新調しておりました。


以前のオープンなボードから扉付きになって引き出し収納も…。今までデッキがすぐにホコリだらけになってしまっていたのですがこれなら大丈夫で嬉しい限りです。そしてDVDも引き出しにしまえる…。素晴らしいです(^∇^)


真剣なまなざしの先にあるものは………。


まぁ、くいもんですね。
2013.11.07.Thu

Xmas仕様の棚に…

こんばんは!

今日は今年入荷した商品の中で1番のヒットだったものをついに買ってきました~(≧∇≦)

それはこのスノーマン!

クッキー缶なのですが中身よりもパッケージが欲しくて買いました!間違いなくジャケ買いです!

せっかくなので今までに集めたXmasアイテムもかき集めて棚を模様替えしました^ - ^


気分が上がりますね~!


こちらはツリーが主役!


こちらはスノーマンとマジックボールのコラボです。

なんだか赤、緑じゃなくて白いXmasグッズを買ってしまうくせがあるのですがなおりそうにありません…。
2013.08.02.Fri

観葉植物

こんばんは(^-^)

さて、最近のテレビ周り。


テレビ横にいるのが我が家で室内唯一の観葉植物ベンガルゴムの木。こちらも一度冷暖房にやられてしまったのか葉っぱが全部落ちてしまったことがあります。

屋外のシマトネリコもやっちまったことがあるのですが…。あちらは多分強すぎた日差しが原因です。

ゴムの木は乾燥に強く、室内に差し込んでくる日差し程度でも大丈夫との事でしたが、月に2回ほどは外に出して水やりと日光浴をしています。

葉っぱが落ちた時は少し過保護にかまってあげたら何とか葉っぱが出てきてくれたのです。でも買った時からはサイズは全然変わらず…、こんなもんなのかと思っていたら先日鉢の下から根っこがはみ出ている事が発覚しました。

鉢におさまりきってないということは、その植物に対して明らかに鉢の大きさが小さくなっているという事だと思うのです。そらぁ大きくならへんか、と思って鉢変えをするか今悩んでいます。


今もかわいいけど…。ただいま低めのスタンドに置いて私の股下くらいなのでもうちょっとは伸びて欲しいな~。

今の部屋に引っ越してから何か置きたいね~と選んだものなのでもう2年以上は経っているのですがいまいち時の流れというものを感じる事ができません。


にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
2013.06.25.Tue

お掃除風景

こんばんは^_^

今日と明日は連休です。最近働いて休んでの一日休みが多かったのでいつもよりゆったり気分です。

主婦らしくお掃除を頑張りました。普段はこのふたつでちゃちゃっとすませるのですが…。


今日は重たいダイソン君を引っ張り出してきて隅々までー!あともうひとつ、普段はしないけど時間がある時はこうします!


学生時代を思い出すこの感じ…。椅子の足裏にも結構犬の毛がついてたりもしますのでこうした方が意外と早く綺麗にできるんですけどね、毎日はできておりません(−_−;)

はぁー、昔は毎日やってたんですよね。いい習慣なのですが実生活でもそれが普通に出来るようになる人は少ないのではないかな?と思います。

物を全部どかして、ほうきではいて、雑巾で拭いて…。洗剤などはほとんど使ってなかったですが毎日やってれば綺麗なもんでした。学校の古さにもよるけど…。

家になると家具が重たくなって掃除するたびに動かすわけにもいかなくなってしまいますもんね。うちではソファの下とテレビまわり、カオスです。脚があって下を掃除機やクイックルワイパーで掃除できる家具に変えていきたいと思ってますが、こればかりは長い年月かかりそう…。いろいろ大物買う前に掃除に目覚めてたらなぁ~と悔しい思いをしています。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
2013.06.20.Thu

扇風機

こんばんは^_^

今日は一日中雨でしたね。洗濯物も外に干せずワンコの遊び部屋が物干し場となってしまいました。寝室の扇風機を移動させて風をおくったけどジメジメ乾きにくくて困ったもんです。

さて、リビングで使っている扇風機、ワンコの抜け毛のシーズンなので普段の5割り増しでホコリ+抜け毛がついてました。もう?って感じですが今年一回目の分解掃除をしました。


下の留め具が固くて閉まらなくなっちまいましたがスッキリしました!でもまたあっという間にホコリだらけだなー!


最近変化なしでちょっと飽きました…。ファブリックパネルチェンジかなー?

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

 | HOME |  OLD »

