しほのおうち

白チワワしほと楽しい事を語り合います。

寝室

OLD »
--.--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.07.27.Sat

メガネ置き場

こんばんは^_^

我が家の寝室のベッド横には今椅子を置いています。ダイニングのテーブルセットの一部なのですが、普段は使わないのでこちらで使っています。

そこになんとなく置いてみたカエル紳士。の頭にメガネを置いてみたらジャストフィットいたしました!



iPadと携帯置き場でもあるので、カエル紳士が熱心に調べ物をしているような感じに仕上がってます。


「あっ!お仲間ですね」

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
スポンサーサイト
2013.05.27.Mon

クローゼット

こんばんは^_^

今日は寝室のクローゼットをチラリ。ハンガーが揃うとやっぱりスッキリ(*^^*)

量は多いけども~(-。-;

先日からドアの内側に小さなカバンを引っ掛けてあるのですが、これとても便利です!


小さい方にはエコバッグ。


大きい方はポーチ。

使う時に出しやすいー!扉を閉めても中身に当たらない高さにさえすれば落ちてきたりすることもなく扉もきっちり閉まります!

扉裏活用、たくさんのブロガーさんが推奨されてますがやはり良いですね…。細かいものほど扉裏が便利です!

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
2013.04.18.Thu

バッグ置場 夏仕様

こんばんは^_^

私のクローゼットの1番下。そこは仕事以外で使うバッグをしまう場所です。こっそり奥にお客様用スリッパも入ってます。玄関から1番近い部屋なので、いる時だけここから出してます。


下着が透けちゃってるのでモザイクかけております~(#^.^#)

普段は財布とハンカチ、ティッシュ、リップクリームそして携帯くらいしか持ち歩かないので小さい手提げとショルダーばかり…、そのため普段使いをずらっと並べることが出来ています。

1番のお気に入りには特等席!

もう3~4年ずーっと春夏のエース。まぁるいかたちがお気に入りで、母に買ってもらったものー!いつ見てもかわいい♡

その他は立てて並べてます。

どれも淡い色合いで爽やかー!夏も近いなっと思います。


先日京都から連れ帰った祇園店限定色のでかドットのがま口バッグ。まんまるカゴバッグと使用率でいい勝負してくれるだろうなぁと思ってワクワクしてます。

冬場はここには3つだけ置いていて100均収納グッズは使ってなかったんですが、夏場のバッグの方がどう見ても多くしっかり見て選んで使いたかったのでグッズ導入しました。

使い心地が良いといいですが…(#^.^#)

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
2013.02.06.Wed

収納の余裕

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

今日はお休みなので片付けたかった場所を少し進めました!標的はこの元ドレッサー。

今はしほまおのプレイルームの片隅で本棚として使われております。この部屋でワンコと遊んだり、漫画を読んだりしています。

下の方はオープンだとワンコがいたずらするので扉とか引き出しがちょうど良くて、上には一番読む最新刊を入れたかったので真ん中の鏡を外して無理やりオープンにして使っていました。

でもねぇ、ちょっとねぇ…(−_−;)無理やり感がどうもにじみ出てるよね…、ということで今納戸でゲーム・DVD収納に使ってるチェストを本棚にしてドレッサーは処分することにしました。

で、寝室のクローゼットの空きスペース。

移動のためスペースを広げました!

ここに本達を一時退避させることにしました。実は日曜日までは買い取りに出そうと思っていた古ーいパソコンが居座ってまして取りかかれなかったのです。ようやく旦那と休みが合った先週末売りに行けました(^_^)v買取価格4900円なーりー。捨てる気だったのでラッキー!

この本達は納戸にも入れようと思えばねじ込むスペースはまだあるのですが、日頃目に入らない場所に置くとなかったことにしてしまう性格なので、さっさと片付けたいものは普段見るところに置いておくのがスムーズに進む手段です。

ずしずしずし…。

ふぅー!なんとか全部入ったー*\(^o^)/*ワンピースについては忘れもしない二年前…。仕事中の私にほったらかしにされた正月休み中の旦那が2日間で当時の最新刊まで全巻を大人買いしてきたもの( ;´Д`)しかも定価で…。

呆れて文句も言えませんでしたが、後から私も一緒に読んでます(−_−;)面白いんですがここまで来ると多すぎてもういい加減終わってくれ…、と思ってしまいます。尾田栄一郎さんごめんなさい。

ま、でもこれでドレッサーは空っぽになりましたーp(^_^)q粗大ゴミ回収の手配しなくては!

クローゼットに空きスペースがあると急に物が増えた時以外にも片付けする時の一時置きにも便利に使えてとても良いです!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
2012.10.30.Tue

寝室クローゼット 帽子達

こんばんは(^_^)

今日は帽子。服やらカバンの衣替えは終わらせましたが、帽子を忘れていました。場所は寝室クローゼット本置き場のお隣です。



もうすぐ11月だというのに1番前に麦わらがおるー!日差し対策でよく帽子をかぶりますので夏っぽいのはたくさんありますが、秋冬にかぶるのはこのふたつくらいです。


このふたつを1番前に持ってきて…。


これでよし!

ビニールかぶった生首が帽子かぶっとるやんかー!とびっくりしたお方…。驚かせてすみません。実は私元美容師でして、カット練習用の作り物です。現役で働いていた頃ちょいとかぶせてみたのがはじまりで、以降ずーっとこの収納法です。場所は取りますが型くずれ知らずなので愛用しています。最近麦わらだけプーさんがかぶってくれてます。

でも美容、理容業で働いた事のある人でないとこの収納法にはきっとなじめません。見慣れてないとクローゼット開けるたんびにギョッとしちゃいますもんね。

ではまたあした!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

 | HOME |  OLD »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。