しほのおうち

白チワワしほと楽しい事を語り合います。

キッチン

OLD »
--.--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.10.09.Wed

キッチンのマイベスト

こんばんは(^-^)

最近LINEのゲームにどっぷりはまってキッチンが散らかりぎみです。熱しやすく冷めやすい性格なのでもう少ししたら落ち着くとは思うのですがどうにも抜け出せません。

私が以前こうやってから寝る!と踏ん張っていた頃のキッチン。

スッキリでやっぱり自分で見ても気持ちが良いのですが…。

最近は(。-_-。)

炊飯器が出ていたり、食器がカゴに残ってたり…。

かといってこれくらいで「私ってなんてダメなんだ…!」とか思うほど繊細な女ではありません。ですが、ゲーム以外にも仕事で帰りが遅くなってしまったり、プールで泳ぎすぎてバタンキューしてしまった日などもっと酷い日もあってそれはさすがに次の日の朝キッチンを見て若干へこみます。(画像は自主規制)

やっちまった時に反省はしないといけないのですが、ちょっと出来なかった時にも「あぁ~(−_−#)」と思わなくて済むようにするには自分の中のオッケーラインよりも上の状態を保てるようにする事かなと思います。

ちょっと下がったところでダメージ受ける事もありません(*^^*)この調子で寝室もピシッと綺麗にしたいのですが、キッチンと他の部屋の意識に差があって平気な私…。なんとかしたい。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
スポンサーサイト
2013.08.20.Tue

冷蔵庫

こんばんは(^-^)

最近晩御飯を早く食べるようになり寝る前に空腹との戦いが発生します。助けられてるのがこんにゃくゼリー。

そんな時はプチトマト!と決めて食べていたのですがちょいと飽きてきてしまい先日夜中にお菓子という1番やってはならん事をやっちまいました。

飽き性の私にはバリエーションが必要ね…、ということでこんにゃくゼリーも常備しています。これは旦那も好きで一緒に食べる事になるので、後の小言予防としまして対策を…。


パッケージから出す!出す!出すー!

世の男性方がみんなそんな事をするとは思いませんが、うちの旦那、冷蔵庫に中身を全部食べてしまったのにパッケージだけ残す…という腹立たしい事をちょくちょくやってくれるのです。

喧嘩の原因になることは元から断つ!ということで仲良くやっていきたいものです。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
2013.08.19.Mon

キッチン洗剤

こんばんは(^-^)

今日は洗剤のことを…。ここ2カ月ほど使っている食器用洗剤はアースチョイスのレモン&バジル。


食洗機にお任せする事が多いので減りが遅いです。これを使うまでは市販の洗剤を使っていて、賃貸暮らしの頃は全部手洗いをしていたので手は荒れ放題でした。

その後今のお部屋に変わってもはじめの頃は食洗機に慣れなくてほぼ手洗い。まだまだ荒れてる私の手を見て旦那が「これじゃ何のために食洗機がついてるのかわからないから使ったらいいのに」そりゃあそうだよなと洗い物が少量でも使うようにしました。

かなり手荒れはおさまったのですが少しはカサカサしたり、かゆみが出てぽりぽりかいてしまって湿疹を作ってました。

ですがこういう素材がいいものを使うと違うもんなんですね…。今まで夏場はかゆみで湿疹、だったのが今年の夏はかゆみを感じることがなかったです。

どうせ食洗機使うから手洗い時の食器用洗剤は適当でいいや!じゃなくて、せっかく食洗機のおかげで手洗いは少しで済むのだからいい洗剤使ってもいいよね。うんうん。高い言うてもこれなら許容範囲です。

家事の中でもあまり得意でないキッチン仕事、少しでも嫌な気分にならないように環境だけは整えておきたいです。


明日の味噌汁作成中…。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
2013.08.09.Fri

水切りカゴから消費を見つめる

こんばんは(^-^)

先日パート先のお店に「そちらで買った水切りカゴがさびちゃったんですが…。」とのお問い合わせがありました。

買った時期をお聞きするとまだ2か月程しか経っていないとのことでメーカーに出して検査してみることになりました。今回の場合は本当に早すぎるのですが、お店に置いてある商品の質が値段と共に下がっている事は事実だと思います。

私が働きはじめて少ししてから買ったこのカゴ。



ステンレス製なのでこのハーフサイズで確か6000円弱。大きいものは8000円ほどするシリーズでした。高いーと思いながらも水周りは安っぽくない物がいいと奮発して買いましたが、質はやはり良くて4年経った今でもサビひとつ出ずに拭けばツヤっと光ります。

私がこれを買って少しして売れないから…と本社から新製品の案内がきました。それもステンレスでしたがデザインがちょっとなぁ~というもの。お値段は3分の2ほどに下がりました。

しかし…、それでもあまり売れず今度きたのが2分の1程の価格のステンレスメッキの水切りカゴ。

スタッフ「大丈夫かー、これ…?」

店長「水周りやのにメッキか…。」

売れない商品を置けないってゆうのはわかるのですが、値段と品質って絶対比例してきますので買って使ってみてイマイチだったな…って思われるのが辛いです。

うちの店は価格、品質共に高めの商品が多いのでリピーターのお客様に「前買ったやつ良かったわぁ!」と声をかけていただく事が結構あって、接客して納得してもらえて実感もしてもらえて良かったな~^ ^と嬉しく思うんです。

私達スタッフが頑張ってお客様に良さを伝えて高い商品でも売れるお店にしていく!というのがポジティブな理想。

世間の流れが安いものを求めているんだ。品質がいいだけでは物が売れないんだ。というのがネガティブな心の中…。

末端のスタッフが感じるのはインフレでななくデフレですよ。まだまだね。アベノミクスでインフレやー!ゆうてますが、本当にそうなったらたーくさんのお店が潰れて失業者があふれるだろうなー。痛みも伴う改革、の痛み部分か…。うぅ辛い。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
2013.07.23.Tue

キッチンお片づけ

こんばんは(^-^)

今日からまたまた連休ー!先週、先々週とパートなのに週休2日で頑張ってたらなんと今週は出勤が2日(((o(*゚▽゚*)o)))

今の店長さんはけっこうこんな感じでしてシフトを見てびっくりすることも多いのです∑(゚Д゚)仕事が多くなるとどーうしても手抜きになってしまう家事…。いけないいけないと思いつつもスルーしていました!

だがしかし今週は休みだらけ、もう家事頑張らなあかん週間とでも名付けることにします。今日はキッチンをお掃除しました。

配置替えなどは最近なしですが…。


物の住処を決めてあると洗って、引き出しにしまってしまえばほとんど片付け完了。


キッチングッズ達のお部屋。


お鍋達のお部屋。

後は出ているものはあまりないのでサァーッと拭いて基本掃除は終わるので楽チンです。今さらですが換気扇掃除を忘れていた事に気がついたので明日は換気扇だなっ!

トマト…、実がなりそう!と思ったら花が咲いてしまいましたT_T花が咲くと実はならないと聞いた事があるのでショックです。うわーん!

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

 | HOME |  OLD »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。