しほのおうち

白チワワしほと楽しい事を語り合います。

雑貨

OLD »
--.--.--.--


2013.10.20.Sun

ファブリック到着!

こんばんは(^-^)

先日の楽天セール。ビールやらワンコのご飯やら日用品ばかりでしたが、予約待ちのブーツとファブリックは私の欲しかったもの。

ブーツはまだ先ですがファブリックはメール便で届きました。


こちらの2種類!またまたパネルを作ろうと思っています。今日土台の発砲スチロールを買いに行こうと出かけましたが他の用事で疲れて帰ってきてしまいました。

お休みの日に行かねば…!
2013.10.08.Tue

おつかれ、扇風機

こんばんは(^-^)

そろそろ涼しい日ばかりになってきたのでリビングの扇風機を片付けようとしたらホコリがどえらい事になっておりました。

掃除サボってたから…。

「おねーちゃんの毛とか私の毛とかおかーちゃんの毛とかホコリがコラボレーションしていました。」

おそろしや…。来年こそはこまめなお掃除を心がけます!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
2013.10.05.Sat

ふわふわブランケット

こんばんは(^-^)

今日はちょいとお買い物をしてきました。お店に入荷してから狙っていたブランケットです。


ボーダー好きにはたまらない太め&グレーホワイトのブランケット(≧∇≦)店頭に並べている時に「こりゃあ多分買うわ~」とノックアウトされていました。

めちゃめちゃ手触りが気持ちいいんですー!ブランケットではありますが100×150のビッグサイズなので当分寝る時に使おうと思っています。

1枚だけ買ってきたので旦那に怒られました。取られそうなので買い足そうと思います…。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
2013.09.27.Fri

鉄分補給

こんばんは(^-^)

日記を書き始めて1年が経ちましたが最近1日おきになってしまい、なんと5日間も放置してしまいました…。もともと何かを続ける事がなかなかできないのですが、簡単な日記くらいは続けようと思います!今日からまた書くぞー!

さてさて、先日南部鉄器の片手鍋を買いました。

とってもシンプル。

実は片手鍋の持ち手が頻繁にぐらつくようになっていて柳宗理のステンレス片手鍋を買うつもりでいたのですが、月に一回は貧血でフラフラしてしまうので毎日使う片手鍋で鉄分補給ができたらなぁ…と思い直してこちらを買ってみたのです。

やはり今までのステンレス鍋とは熱の伝わり方が違うな…とは思いましたがすぐに慣れるとおもいます。

毎日使うので定位置はここに。


たまに花瓶として使っている空瓶やストゥブと並べています。


換気扇上の真ん中には排気口?があるので開けていたのですが、これくらいの小さな鍋ならまぁ大丈夫かな?あまりにあぶらっぽくなるようだったらまた移動させないといけませんね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
2013.09.12.Thu

花屋さんも秋色。

こんばんは(^-^)

今日パートの帰りに花屋さんの前を通りかかり見たことのない実ものの枝を発見。思わず買ってしまいました。


つやっつやしております!


黄色いのはキッチン。


オレンジのはリビングのベンガルゴムの木のお隣に…。

もう一色赤いのもあって、秋カラーだったのですが二箇所しか置き場がなかったのです。

これ以外にも茶色い葉っぱのものやススキなど秋っぽいものがいっぱい。最近服を見に出かけていないのでこんなところで季節をかんじてます。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

 | HOME |  OLD »

