しほのおうち

白チワワしほと楽しい事を語り合います。

収納

OLD »
--.--.--.--


2014.02.02.Sun

ファブリックの使い道

こんばんは(^-^)

去年の楽天セールで買っていたファブリックもパネルに出来上がっています。毎回同じ薄ーい発泡スチロールのパネルに両面テープで貼り付けるだけ、とても簡単なやつです。

まずはリビングのテレビ上にマリメッコちゃん


テレビボードもこっそり新調しておりました。


以前のオープンなボードから扉付きになって引き出し収納も…。今までデッキがすぐにホコリだらけになってしまっていたのですがこれなら大丈夫で嬉しい限りです。そしてDVDも引き出しにしまえる…。素晴らしいです(^∇^)


真剣なまなざしの先にあるものは………。


まぁ、くいもんですね。
2013.11.07.Thu

Xmas仕様の棚に…

こんばんは!

今日は今年入荷した商品の中で1番のヒットだったものをついに買ってきました~(≧∇≦)

それはこのスノーマン!

クッキー缶なのですが中身よりもパッケージが欲しくて買いました!間違いなくジャケ買いです!

せっかくなので今までに集めたXmasアイテムもかき集めて棚を模様替えしました^ - ^


気分が上がりますね~!


こちらはツリーが主役!


こちらはスノーマンとマジックボールのコラボです。

なんだか赤、緑じゃなくて白いXmasグッズを買ってしまうくせがあるのですがなおりそうにありません…。
2013.10.09.Wed

キッチンのマイベスト

こんばんは(^-^)

最近LINEのゲームにどっぷりはまってキッチンが散らかりぎみです。熱しやすく冷めやすい性格なのでもう少ししたら落ち着くとは思うのですがどうにも抜け出せません。

私が以前こうやってから寝る!と踏ん張っていた頃のキッチン。

スッキリでやっぱり自分で見ても気持ちが良いのですが…。

最近は(。-_-。)

炊飯器が出ていたり、食器がカゴに残ってたり…。

かといってこれくらいで「私ってなんてダメなんだ…!」とか思うほど繊細な女ではありません。ですが、ゲーム以外にも仕事で帰りが遅くなってしまったり、プールで泳ぎすぎてバタンキューしてしまった日などもっと酷い日もあってそれはさすがに次の日の朝キッチンを見て若干へこみます。(画像は自主規制)

やっちまった時に反省はしないといけないのですが、ちょっと出来なかった時にも「あぁ~(−_−#)」と思わなくて済むようにするには自分の中のオッケーラインよりも上の状態を保てるようにする事かなと思います。

ちょっと下がったところでダメージ受ける事もありません(*^^*)この調子で寝室もピシッと綺麗にしたいのですが、キッチンと他の部屋の意識に差があって平気な私…。なんとかしたい。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
2013.08.22.Thu

タオル

こんばんは(^-^)

先日から使っている抗菌タオル。タオルって古くなると汚れが綺麗に落ちきらないんでしょうね。ジメジメしてると洗いたてなのになんか臭い…ってなってしまうので初めて抗菌モノに挑戦してみました。


ベージュのが新しいので上のが古いの…。また捨てられなくなってます。ワンコ用に回します。

3カ月は使っていますがさすがにまだ匂いが出たことはありません。なにがどうなったら布に抗菌ができるのかなぞですが少しジメジメした時もあったので効果はやはりあるのかなーと思っています。

お安いタオルより心地よく長く使えるといいのですが…。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
2013.08.20.Tue

冷蔵庫

こんばんは(^-^)

最近晩御飯を早く食べるようになり寝る前に空腹との戦いが発生します。助けられてるのがこんにゃくゼリー。

そんな時はプチトマト!と決めて食べていたのですがちょいと飽きてきてしまい先日夜中にお菓子という1番やってはならん事をやっちまいました。

飽き性の私にはバリエーションが必要ね…、ということでこんにゃくゼリーも常備しています。これは旦那も好きで一緒に食べる事になるので、後の小言予防としまして対策を…。


パッケージから出す!出す!出すー!

世の男性方がみんなそんな事をするとは思いませんが、うちの旦那、冷蔵庫に中身を全部食べてしまったのにパッケージだけ残す…という腹立たしい事をちょくちょくやってくれるのです。

喧嘩の原因になることは元から断つ!ということで仲良くやっていきたいものです。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

 | HOME |  OLD »

