しほのおうち

白チワワしほと楽しい事を語り合います。

その他

OLD »
--.--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.04.23.Tue

靴箱からシューズクロークに…

こんにちは(*^^*)

出来たー!出来ましたよっ\(^o^)/ファブリックを使ってやりたいなぁと思って放置していた事が!


先日IKEAで手にいれたこじゃれたファブリック。

これでー!ザ・靴箱!だったのを



ウォークインではございませんが、シューズクロークと呼んでやりたくなりました。奥なので暗くなってしまって見えにくいのですが、お気に入りの靴たちにおしゃれな背景がついたような…(*^o^*)

カラーと迷ったんですが、お初なので無難に英字。次回はど派手な色にしてもいいかなーと思います!マリメッコやらの生地を靴箱に使う気にはなれませんがIKEAの生地なら全然オッケー!確か500円もしてないんですが、3分の2も使わずに出来ちゃいました。残りでワンコ用に巾着でも作ろうかしらー?

最後にやっぱり( ^ω^ )ここが好きなんです!

なんだかんだやってもこのヒールの並びがね…\(*゚▽゚*)/

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
スポンサーサイト
2013.04.22.Mon

明日はこれを片付ける!

こんばんは^_^

明日はお休み、旦那のいない休みはやりたいことを進めるチャンス!と思って時間を有効に使えるように頑張っておりますp(^_^)q

まだまだいつも早起きできていませんが、今年の目標である「休日を充実させる」ためにまず!休日の午前中を旦那を見送るだけで終わらせないようにしないとね…。

明日済ませたいことは先日IKEAで買ったファブリックを使って靴箱のちょこっと改造を行うこと!書いたからにゃ~明日中になんとしてもやりぬこう!はよ寝ます!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
2013.04.13.Sat

靴の汚れをとる!

こんばんは^_^

ここ数年色の淡い靴にはまっています。その中でもお気に入りがこちら

特にヒールがスキー!


これにはまってどんどん淡い色の靴が増えていったのです。こういう靴につきものなのがこれ(´Д` )


靴の内側につく靴同士がこすれてできた汚れ…。すぐにとれるのと拭くだけではとれにくいものとあります。…が!最近は靴売り場のお姉さんに教えてもらったテクで汚れ知らずです!

欲しかった靴が現品限りで少し汚れがあって悩んでいたらお姉さんが使ってくれたのは靴専用の消しゴム!表面についた汚れに押し付けるようにむにむにさせるとあら不思議ー、スルスルとれてるーΣ(・□・;)

ほんとははみ出した接着剤をからめ取る為の物ですが汚れもとれるんです!と教えてくれました。専用の消しゴムじゃなくてもとれますけど、やりすぎると生地が傷む事もあるので気をつけてくださいね!と言われて家に帰って消しまくりましたが、特に傷む事もなく気になっていた汚れがきれいにとれて感激しました!

でもやはり汚れにはすぐにとろうとするのが1番効果あり!家について脱いだ時にくるりと汚れをチェック!その時点で拭き取ればほとんどが消えてしまいます。

上の写真は先日のお片付けの時に発見して、すぐには取れなくなってしまっていたので久しぶりに消しゴム使いました…(−_−;)たぶん酔っ払って帰ってきた時のんです。


ちょいと残ってしまいましたがぱっと見はわからないくらいになりました!

このヒールも後ろ姿がよい♡


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
2013.04.11.Thu

靴箱のお片付け

こんにちは(^-^)/

先日ハンターのレインシューズを買ったことを記事にしたばかりですが、またまた靴を買っちまいました。今度はぺたんこパンプスを2足も…( ̄Д ̄)楽天のスプリングセールにやっつけられました…。どちらも2000円位でお手頃だったんです。

こちら!

リボンのはたくさん歩くお出かけ用、黒いのは通勤用です。インターネットで靴を買うのはサイズがやっぱり心配ですが、今回のお買い物は2足とも成功ですごく良かったです。レビューがたくさんあるとほんと助かるなぁ~と思ったので、私も真面目に書いております!

とゆうことで靴箱のメンバーチェンジを行いました!

まずビフォー


そして新入り3足


ガサゴソ…。そして処分するもの。

処分対象外が一匹混ざってますよ。3足に対して2足という自分に甘い処分ですが、使わないブーツ収納袋と収納グッズ等を捨てることにしたので許してやろう。

アフター!棚をひとつ増やしました!


少し余裕があったので隣の収納に入れていた靴のお手入れグッズも合流させました。重曹+アロマオイルの消臭も慣れてきたもんです。

捨て候補にあがりながらも、踏ん張った靴がこの2足。


上のカーキ色のはもう10年モノ、下の白黒は多分8年モノ。この10年物の靴1足だけが旦那と知り合う前の私が買ったものです。何だかその頃の記憶が蘇ってなかなか捨てられない…。白黒の方は特に思い出は無くてデザインが気に入ってて毎回「やっぱり保留~♡」とか言って置いてます。もう古いデザインなんであんまり履いてはないんですけどね…、この白黒はほんとツボなんです。


ほんとは汚れたスニーカーの横には置きたくないのですが、上の一軍ヒール達の棚にぎゅうぎゅう詰めに置くのは嫌なのでここでガマン!要検討です。


ヒールははくと足がきれいに見えるのと、並んでるの見るだけでも可愛い!と思ってしまうんですが、長時間ヒールで立ってられないので遠出する時はほとんどペタンコ靴です。なので多分4足もいらないんですがこの一段だけは並べてうっとりしたくて置いてます。

冬も終わりましたがまだ2人暮らしで収納は足りてるのでブーツも年中靴箱においておくことにしました。スペースがあると何かおきたくなってしまう悪い病気が出るのです…。

ふぅー!すっきりした!


にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
2013.03.02.Sat

プチ模様替え

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

今日は今の玄関を…

こちら側は変わっていませんが、反対側をちょこっといじりました。



以前は造花を入れてた透明の花瓶にプリザーブドフラワーならぬ、プリザーブド葉っぱを入れました。


グリーンはやっぱり春らしくていいですね。

造花よりもリアルに見えるのでプリザーブドフラワーは好きなのですが最近知ったのがこの葉っぱや枝のプリザーブド。

実はもうひとつ…、枝も手にいれております´◡`ただいまどう飾るか模索中です!

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

 | HOME |  OLD »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。