しほのおうち

白チワワしほと楽しい事を語り合います。

仕事

OLD »
--.--.--.--


2014.01.29.Wed

閉店!新しい出発!

こんにちは(^-^)とっても久しぶりの日記です。

先日パート先のお店がとうとう閉店しました。あっという間の1年1ヶ月。2012年12月に異動してから予算をたびたびクリアすることができて楽しかったり、惜しい数字で終わったり、以前の店舗で予算を大幅に落とし続けてだれてしまってた気持ちを蘇らせてくれた店舗でした。

閉店セール中は常連さんにたくさん話しかけてもらい、お世辞も込みだったと思いますが「このお店があるから来てたのに~!」という言葉を何度も聞きました。閉店セールやからもっと安くしてよと値切ってくる方も多かったですが…。まぁそういう方は常連のふりしてますがスタッフ誰も見覚えないんですよね~。

チェーン店なもんで売れ残ったら引き取ってもらえるのです…。無茶な値引きはできませんよ~。って何回口から出そうになったことか…。

感激することや腹の立つことがてんこ盛りの閉店セールでしたが、商品は売れに売れて月予算200%を超えてのフィニッシュでした。有終の美を飾ることができたかな~と思います。

9月の末に閉店を知らされてからお客様への告知スタートが1月の初め。この間がとても辛かったです。お世話になったお客様に今までありがとう!っていう気持ちが伝えられないのがモヤモヤモヤモヤしてました。

月イチしか来てくれない方は12月後半にもなるともう会えないのに何も言えない…>_<…次来たらこのお客さんは工事中の壁か新しいお店を見ることになるのか…と思うと告知させてくれーって感じでした。

で、閉店後はヘルプの方にたくさん来てもらい猛烈に撤去。2日間ですっからかんになりました。工事用の壁の外では普通に営業しているので中と外では別世界のようでした。

みんなで記念写真も撮ってこれからはバラバラの店舗に出勤です。私と店長以外は4~5年働いてるスタッフなのですごく仲が良くて私が異動した時もすぐに溶け込めるアットホームな雰囲気でした。みんな新しい店舗でも親しみやすいキャラでスタッフにもお客さんにも馴染めるといいな~。

私はと言いますと通勤時間がすんごい長くなってしまい、さらに営業時間が1時間早くそして1時間遅くなるのが1番の心配事。遅刻せずに通えるのか( ̄◇ ̄;)
2013.10.13.Sun

すっかりキレイに…

こんばんは(^-^)

今日はお仕事。おとといいろいろやりかけでほったらかして帰ってしまった作業が今日出勤したらキレイーに片付いておりました。

昨日はお店の棚卸前の整頓デーだったので私の豪快な散らかしもついでにキレイにしてくださった模様…。頭が上がりませんです。

さてさて先日からはじめた鉄鍋生活。味噌汁や紅茶などにも使っていたら、貧血で気持ちが悪くなることが少なくなっているような気がしています。私はかなーり影響されやすい性格なので、気分的に大丈夫に感じている可能性もありますが…(=゚ω゚)ノ

月に1度の貧血ウィークが今回はとても楽でいいです!鉄瓶にするか迷いましたがやはり片手鍋はメンテナンスの面で楽チンで助かっています(^.^)

使用後はささっと洗って軽く拭いてちょこっと空焚き。めんどくさがりの私でも使い続けることができそうです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
2013.10.11.Fri

久しぶりに大忙し

こんばんは(^-^)

今日はパート先のお店が賑わってとっても忙しかったです!納品が多いのは予定通りだったのですが平日とは思えないほどまとめ買いが多くてんやわんやしてしまいました(=゚ω゚)ノ

売り上げもおとなしめの休日くらいになり嬉しいですが、いろいろと作業をほったらかして帰ってきてしまいました(^◇^;)こういう時次の日も出勤ならまだいいのですがお休みだと困りますねー。

混み具合でもちろん忙しさは全然変わってくるので予定していた作業が終わらないことは良くありますが他のスタッフに丸投げっ!て感じでなんとも申し訳ない…。

明日はお休みで日曜日出勤なのでその分も頑張りたいと思います(^o^)/



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
2013.10.01.Tue

もう10月!

こんばんは(^-^)

今日から10月!もう今年があと3ヶ月とゆうことです(◎_◎;)毎年同じこと言ってる気がしますがほんとに1年が早いです。

実は先日来年の1月にお店の事情により異動が決まりました。以前の店舗に戻ることになったのですがなんだかさみしいです。去年の12月から今の店舗で働いているので1年ちょっとで戻るなんてあっという間の転勤みたいです。

短い間となってしまいましたがこちらの店舗でも何人か常連さんをおぼえて業績もちょうど上向きになり楽しくなってきたところだったので、ちょっと残念…というのが本音ではありますが最後まで頑張っていきたいと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
2013.09.10.Tue

同じこと…

こんばんは(。-_-。)

今日はパート先でちょっとした事件が…。部品の取り寄せの事で価格に間違いがあり、以前こちらのシステム上の訂正を依頼した物がありました。

今日、またそれが間違っていた事が判明…。一度間違っていた事でメーカーさんには何度も確認したことだったのでほんのりきれてしまいました。

そんなこと口にすることは今までなかったのですが「迷惑です!」と抗議してしまいましたよ。

だって、だって…。二重に間違っていたのにしれっと「それは間違いでした」というメーカーさんの態度、イラっとしました。

そんなこんなですが穏やかに生きていきたいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

 | HOME |  OLD »

