しほのおうち

白チワワしほと楽しい事を語り合います。

お部屋

OLD »
--.--.--.--


2013.10.03.Thu

近づくマラソン

こんばんは(^-^)

ワンコ達との夜の散歩が涼しくてとても気持ち良くなってきました( ^ω^ )あとちょっとで寒くなるのでいい季節を満喫しています。冬になるとチワワの2頭はブルブル震えが止まらなくなるので散歩も早い時間に済ませないといけなくなります。休日はいいのですが仕事の日は帰ってからが慌ただしくなりそうですす。

夏場に始めたしほとの1時間ウォーキング。毎日散歩しているとウォーキングやランニングをしている方とたーっくさんすれちがいます。

なんだか周りの方の走りっぷりがどんどん真剣になっているなぁと思っていたら神戸マラソンが近づいているんですね。この時期に真剣度が増している人達はきっとランナーなんだろうなーと思いながら見てしまいます。

夫婦で仲良く走っている人達もいて、インドア派の私達夫婦にはなんとも遠い世界だわ…と思います。それでもなんとか週イチプールは続けられているのでがんばっていきたいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
2013.07.02.Tue

クローゼット完了

こんばんは^_^

今日はちまちま休憩をいれつつ旦那部屋のクローゼットを片付け。とりあえずは私がやりやすいと思う置き方をいくつか再現しました。

①できる限りひっかける


よく使うらしきベルト(床に転がってたやつ)は手前の方に。


あまり使わないの(前私が片付けた時からポジションチェンジなしだったもの)は奥にバーをかけてひっかけ。


あとはTシャツもポロシャツもシャツもスーツも種類別にどんどんかける。

②よく使う物は積み上げすぎない。



旦那のパンツ、ほんとにいっぱいあります…。でも使ってるのは一部分です。ジーンズは昔からのコレクションらしく置いておきたいそうなので固定という事で積みましたが、その他のパンツは私が3~4枚を限度にすると扱いやすかったので旦那にも同じようにトライしてもらおうと思います。

旦那は職業柄服装には気を使っているようですが、脱いだあとは全然気にならないようでよく服をぽいっと置いてシワだらけにしています。嫁ならしてあげるべき?とも思うのですが、最低限の事は自分でやって欲しい…。気持ちの問題かもしれませんが身につける物を大事に思えない人をおしゃれさんとは呼べないと思うんですよ。

私も片付けがまぁまぁ普通に出来るようになるまでには時間がかかりましたが、やっぱり気持ちがないとできるようにはならないものなのでしょうか?片付きやすい環境づくりはできるだけの事はしたいと思いますが…、届くのか?私の思いは…。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
2013.07.01.Mon

旦那クローゼット改造中

こんばんは^_^

先日またまた棚板をカットしてクローゼットの棚板の数を増やしています。女性のクローゼットよりも男性の方がアイテム数が少ないので片付けやすいんではないかなと思うのですが、うちの旦那は片付けが苦手…というか全くやる気がありません。

なんど私が片付けてもすぐにもと通り。最初はいつの日か片付いてるとスッキリしていいなぁ!と思ってくれる日がくるかと頑張っていたのですが、あまりのリバウンドっぷりにやる気がなくなり近頃は放置気味に…。

少し私のパートが落ちつく頃を狙ってクローゼットの収納しやすさをアップさせようと思ったのです。最上級にやりやすくしても旦那の癖が改善されなければ諦めよう。との覚悟です!頑張ります!

まだ途中ですが…、

上には2軍のカバンを入れました。


下はパンツ。

それ以外は全部ひっかける方向で行こうと思います。うまくいきますように!明日の休みに仕上げるぞー^_^

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
2013.06.16.Sun

ダウンライト

こんばんは^_^

今日は近所の電気屋さんまで。ただいまダイニング・リビングの照明をLEDに変えるべく少しずつ買い揃えています。少しずつ…と言いますのも照明をダウンライトにしておりますので個数が多くて( ̄Д ̄)ノ


ダイニングに4つ。


リビングに9つ、回線はふたつに分けてます。映画を見る時は真ん中のみっつだけを暗めにつけて映画館気分を楽しみます。

始め引越した時についてた普通の電球がまぁーすぐに切れる切れる。何度も普通の電球で交換をして、これは頻繁すぎる!ということになりました。少し前から切れたらLEDに変えていってますので今日半数が交換済みとなりました。

将来もう少しお手頃にLED電球が手に入るようになれば良いのですが…。次の交換までにはぜひ!40000時間っていったい何年後なんだろうかっ(´・Д・)」

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
2013.06.08.Sat

寝室の壁に…

こんばんは^_^

我が家の寝室の壁には玄関で以前使っていたお手軽ファブリックパネルを使い回しでつけています。

最近そのパネルにポストカードなどを貼り付けて楽しんでいます。


壁に穴開けると旦那がすねるので両面テープでパネルを貼って、そのパネルにマップピンという短いピンで刺してます!


少しだけ厚みがあるので軽いカードくらいならしっかりとまります(^∇^)ポストカードも穴開けたくないものはクリップで止めてます…。もったいない病(。-_-。)あけてもオッケーなものはプスっと刺しちゃってますが…。

今までこういう可愛いポストカードの使い道がなかったのですが、時々入れ替えて使って行こうと思います!

今日は旦那がブレスレット買ってくれましたー!夏っぽい色のこの組み合わせ。

ブルー&イエローLOVE

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

 | HOME |  OLD »

