しほのおうち

白チワワしほと楽しい事を語り合います。

未分類

OLD »
--.--.--.--


2014.02.17.Mon

USJ

こんばんはー(≧∇≦)今日はUSJに行ってきました!


まずは奥に見えますハリウッドドリームライド。バックドロップは通常の2倍待ち…。営業時間も短かったので前から落ちてきました。なんとか…、なんとかもらさずに乗り終える事が出来ました。

お次はスパイダーマン。これはまだライド自体を楽しめる余裕はありました( ̄▽ ̄)その後恐竜に見下ろされつつランチ!

いい席ゲッツ!

そんで、バックトゥザフューチャー→スペースファンタジー→スヌーピーコースター!で時間切れ。自力で回ったにしては結構乗れたほうかな?

私今回初めてスペースファンタジーに乗ったんですが、絶叫マシンLOVEとまではいかない私にはちょうどいい感じのレベルで楽しかったです!

で、旦那がすっごく楽しみにしているハリポタゾーン。

着々と工事が進んでおりますー!まだ外から見ただけなのですがかなり広いゾーンになりそうで私も楽しみになってきました。ポスターには2014年誕生って書いてあるだけなのですがいつ頃出来るのかな~(^ω^)?出来てすぐは恐ろしいので少しは待とうと思っていますが…、早くオープンしてぇぇ~!
2013.11.05.Tue

ボルタリングでついに…。

こんばんは!

少し間があいたのでその間いろいろと楽しんできました。その中でも月イチで通っていて、今回で3回目だったボルタリングで初めて大人コースをゴールする事が出来ました!

もちろん1番の初級コースで一緒にいった運動神経の良い方は初日でゴールしてたのですが…。今までキッズコースしかゴールできなかった私にはすごく嬉しい出来事でした。

いい気分でケーキを食べ、


さらにメンバー追加で晩御飯

ずっと行きたかった予約でいっぱいの鉄板焼き!お好み焼きがめちゃうまなのです!ボリュームはしっかりあるのですが柔らかくてフワフワでいくらでも食べられそうでした。←キケン

ほろ酔いで帰宅、犬に戯れにかかったらいつものように喜んでくれませんでした…。テンションが
おかしい事を敏感に察知されたようです。
2013.09.29.Sun

パン屋さん

こんばんは(^-^)

今日はまたまたプールへ。今日は時間が朝しかなくて行ったのですが同じ時間帯でスイミング教室が開催されていて自由に使える場所が混み混み…。正直あまり楽しめなかったです。

最後の15分だけ泳ぐ人用コースがあいたのでがんばってきましたが、私の他にもあくのを待ってた人がたくさん。結局1コースで4~5人が延々泳いでる…みたいな感じでした。

自分のペースで好きにおよぎたいならまぁ貸し切るかすいてる時を狙うか策を練らないといけないのですな(*`へ´*)市民プールだから仕方ない…。

そのあと用事があって寄り道した三宮。旦那の用事の隙にパン屋に入ったのですが、なんともお粗末。三宮の地下街といえばそれなりに一等地なのですがねぇ…。

イートインとテイクアウトのレジがまず2つに分かれているのですがそれが全然わからない。で、間違えて持って帰りたいのにイートインのレジに持って行ってしまったのですが案内の仕方が感じ悪い。

テイクアウトのレジに並んでみたら1人のお客様に2人してだらだらお会計。「レジ2台あるのに意味ないな…、もしかしたら1人が新人でまだ1人で出来ないのかな」と思っていたら最終的に別々にレジ打ち始めるし…。最初からやらんかーい!

その時レジしていなかったイートインコーナーの人もチラリと見ながら知らんふり…、みたいなね~。ひとつひとつはまぁ小さな事ですが重なるとダメだよな~。スタッフが見る限り声小さい、笑顔ない、接客向いてないんじゃないの?って思う子達なんですよね~。

自分がレジしてるのもあるから見る目が厳しくなっちゃうのかもしれないけど、ここはいかんなと思いました。もうここでは買わないだろうな。神戸はパン屋の激戦区。小さくても駅前には必ず2~3軒はありますからね。あんなんじゃいくら美味しくても生き残れないと思うのです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
2013.09.21.Sat

仲がいいのか悪いのか…?

こんばんは(^-^)

さぁさぁ今日も揃ってお散歩へ!


お互い気に入らないといまだにいがみあうお二人さんですがこんな仲良さそうな姿を見せてくれる事もあります。

「リードがついててあんまり遠くに行けないから仕方なく一緒のクッションに座ってやったぜ…。」というささやきも聞こえてきそうではありますが。


「へっぷし!」

最終的にしほさんのくしゃみで添い寝は終了しました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
2013.09.17.Tue

涼しくなってガーデニング熱再燃

こんばんは(^-^)

先日の台風時に風で折れてしまわないように…とちょこちょこ触ってやってからまたベランダのプチガーデニングを少しいじりたくなってきました。

なんとなーく無理だろうな~とは思っていたトマト、今年もやはり失敗してしまい…(ー ー;)暑いのも手伝って最低限の水やりのみで過ごしていたのです。

多肉ちゃんのショーケースがさみしいのでお仲間の少し大きなサイズの物を買ってきました。


植え替え終了!アロマティカスという葉っぱがやわらかーいの。多肉と書いてあったり、ハーブと書いてあったりでちょっとよくわからないのですが育て方を見ると多肉とよく似てるので一緒に置いておこうと思います。

これ、触るとミントの爽やかーな香りがします。そしてすぐにプチっと切れちゃう。

形を整えようと植え替えてからほぐしたらこんなにちぎってしもた~。いきなり手荒なことしてすまないね。そんな人間のお家に来てしまったので丈夫に生きていってください。あまりいじらず自然にお任せしていこう…。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

 | HOME |  OLD »

